人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai

2014年、あけましておめでとうございます!!

 明けましておめでとうございます。今年もきっと記事更新がおろそかになりがちになってしまうと思うのですが、それでも細々と続けて行きたいと思ってるので宜しくお願いいたします。

 今年の元日は暖かかったもののお天気の方は良くなくて、“初日の出”を拝めたのは午前10時頃でした。しかしこの時間で果たして“初日の出”と言うかどうかは微妙ですが…………。
 この冬は例年と比べてお天気が良くないですね。お日様が恋しいです。

 お正月休みはバイト先が官公庁なので今週いっぱいです。休み過ぎて怠けクセが着きそう。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ



 昨年は下半期が体調的にイマイチな一年だった気がします。12月には『家電の呪い』が発生したり……。
 主治医が変わったら……今更ですが内科が担当しているのは変じゃないか? 脳外科の担当じゃね? と言わんばかりに脳外科で脳のMRIを撮るように言われ。脳外科ではMRIを撮ってみても画像の見た目は何処も何ともないので今更治療の方法は何も無く「これで終わりにしましょう」と厄介払いされてしまった。それを内科の担当医に伝えたら笑ってたけどねー。

 他には時々(特に休日)胃の辺りが痛くて数時間動けなくなることが頻繁にあったので8月にエコー(超音波)と内視鏡検査(胃カメラ)をしたけれども何処も異常無いと言われてしまいました。自分的には数年前に別の病院で言われた『胆石があります』が気になってて、それがとうとう大きくなっちゃったか? とドキドキしていたのに、今回のエコー検査では『胆石? 何処にも見当たらないですねー』とも言われてしまって、時限爆弾を抱えている気分だったのが拍子抜けでした。
 結局胃痛の原因は不明です。ただTV番組で似たような症状の事例を扱っていたので、もしかしたらコレかも? と思い、その症状向けの市販薬を買って服用してみたら胃痛を回避出来る様になった気がします。

 10月には人生初の『蕁麻疹』になりました。恐らく食品が原因なのでしょうが、特にいつもと変わりないモノを食べていたのでコレも原因不明です。看護師さんや調剤薬局の方もビックリしていたので重症だったんじゃないかと思います。
 それ以来目の周りの痒みが収まらないし、唇が爛れたりするので食べている何かが原因なのだと思います。思い当たるのは鰺や鰯や鰤などの青魚、アルコール、キウイフルーツかなぁと。

 12月には我が家恒例の『家電の呪い』が発生し、冷蔵庫を交換するハメになりました。我が家では12月に家電が壊れる傾向があります。因みに昨年は電話が壊れました。その前はTVが壊れたのも12月、水道のメーターが壊れたのも12月。代々の電子レンジが壊れたのも冬!!

 新しい冷凍冷蔵庫は不便です。ウチの設置場所では現在流行の6ドアは不便です。全体の容量は増えたのに冷蔵部やドアポケットに前の冷蔵に入ってた物が入り切らない。チルドルームが狭いぞー。野菜室や冷凍室は余裕出来たけど、そんなの嬉しくない。
 不具合が生じたからといって慌てて電気店が勧めるままロクに吟味せずに新製品を買うのは失敗の元だと身に染みた出来事でした。これから永いお付き合いになる冷凍冷蔵庫なのに、好きになれないなー。

 今年の4月から消費税がUPするとうことで、ウチに初めてのエアコンがやって参りました! それも私の自室にです!!
 しかし、当初は従来の自室のFF式ヒーター(30年モノ)と交換する予定だったのですがエアコンだけでは温まり方が弱いのでFF式ヒーターを壊れるまで使おうということになり、じゃあ暖房にエアコンは必要無いじゃんとなり、結局未だに使っていないという奇妙な状況になっています。
 きっとエアコンデビューは今夏になることでしょう。

 今年も宜しくお願い致しま~~~す。
by mayoi-maimai | 2014-01-02 01:15 | 雑記

最新のトラックバック

ブログパーツ

画像一覧