人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai

韓国ドラマあれこれ

 ソン・イルグクの『天地人』や『manny』、未だ観ていないけど『根の深い木』の放送が終わったので観たいドラマが少なくなりました。昨夜BSスカパー!で先行無料放送していた『秘密妓房アンシンジョン』1話は楽しみにしていたけど期待外れな感じ。イキナリ冒頭でチョンソルを殺しちゃって、二人の恋の結末を先にネタバレしてどうするの~~っ!? ですよ。でも観るつもりで~す。
 『愛もお金になりますか?』って面白いのかな? 最近の現代劇は“ツンデレ男”が流行りなのねっ。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



 BS日テレで放送中の『広開土大王』も中盤に入りました。そしてココに来て、お気に入りキャラだったサガリョンが壮絶なる戦士!!!!!!!!(号泣)
 そりゃぁね、サユ王時代の将軍だったサガリョンの父サガルン将軍がサユ王を護れなかった責任を取って敢えて処刑されたという死因を国相ケヨンスに誤った情報を与えられてタムドクの命を狙う刺客として登場したからには長生きしそうにないなぁ……とは思っていたけどね、陛下の護衛将軍になったからもうちょっと引っ張ってくれるんじゃないかなぁと儚い期待を持っていたのにさぁ。関弥城奪取戦で城に隠密侵入しバレた後にはサガリョン無双って感じで敵を倒してアシン城主の首を狙ったものの、そのアシンがタムドク目掛けて投げた槍を身を呈して阻んだのでした。槍に貫かれたサガリョンは、父が出来なかった“陛下を守る”という使命を果たせたと満足そうに逝ってしまったのです! 『キム・マンドク』のトンアを演っている役者さんなんですけどね、ロン毛が似合うなぁ……などと気に入っていたので残念です。
 で、サガリョンが登場して以来ハジョンの中の人が消えてしまってるけど再登場の可能性って無いんでしょうかね?

 BS朝日で放送中の『不屈の嫁』のTVCMなんですけど、“心温まるハートフルドラマ”と謳っているんですけど母が観ているのをチラ見したら、未亡人になった主人公が金持ちの男との再婚を相手方の親に猛反対されて数々の妨害をされるも屈せずに愛を貫くとか、別のシングルマザーは愛する相手もバツイチで、やはり金持ちで親が猛反対。そこへ前妻と父親が勝手に復縁しちゃってて離婚したい夫は遂には駆け落ち! という、どこを観ても“心温まる”というキャッチフレーズに程遠い感じなんですけど?? てか、心温まるどころかその肉食女子ぶりに心が冷え込みそうですよ。私は女性が泣き喚いたり叫び立てるようなドラマは嫌いなので。

 『善徳女王』の今更な話。トンマンが公主の身分を回復する為に日蝕が起きるか起きないでミシルを欺いた回で、ミシルに「お前は何時死ぬのだ?」と聞かれたピダムは「私の寿命は神国の王様より3日短いものとなるでしょう」と答えてましたね。まさか、これより数十年後にこの予言が現実のモノとなるとは当のピダムは勿論誰も予想しなかったことでしょう。この時のピダムの発言を覚えている人がトンマンの傍に居なかったことが残念でなりませんです。そしてまさかこのシーンが伏線になっていようとは……! 今だから言えることなんですよね。
by mayoi-maimai | 2012-11-23 00:47 | 韓国ドラマ

最新のトラックバック

ブログパーツ

画像一覧