人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai

3月3日~3月10日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 東日本大震災から一年が経ちました。 あの日のことを考えると今でも訳も無く涙が溢れてしまいます。
 昨年の今頃は何をしていただろう……と考えてみれば、大きくて長い揺れに驚き、津波によって瓦礫の山へと変わり果てた風景に呆然とした。 夜になれば停電の為に真っ暗な部屋、大津波警報を告げ続ける防災無線の声、大火事の消火に向う消防車のサイレンや救急車のサイレン、頻繁に起きる余震に夜通し怯えていた。

 それでも人間は食べなくてはならないので朝になれば朝食の支度、そして昼食に夕食。避難してきた伯母一家とウチの家族で7人分。作り慣れない量に苦戦し、停電で蛇口からはお湯が出ないので洗い物にも苦戦した。3日目に水が出なくなり、7人分のお米を研ぐには一度につき4リットルは必要なので水の確保に奔走。ウチの父親や伯母夫婦の年代の3食の主食はお米でなくてはならないというのが水不足の時には多少というかかなりイラッとさせられた。そして硬いだの好き嫌いだのと、年寄りはどんな場面でも食に関しては我侭だった。オマケにお茶とお菓子とお喋りは欠かさなかった。さすが二次大戦を乗り越えただけあるね!

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ



◆拍手のみを頂いた方◆
 3月3日の19時台様×10拍手
 3月4日の1時台様17×17拍手、3台様2×2拍手、13時台様×10拍手、23台様×2拍手
 3月6日の12時台様
 3月7日の12時台様×2拍手
 3月8日の1時台様
 3月9日の12台様4×4拍手
 3月10日の11時台様3×4拍手、19時台様2×2拍手

ありがとうございました!
by mayoi-maimai | 2012-03-12 00:50 | web拍手・コメントへのお礼

最新のトラックバック

ブログパーツ

画像一覧