人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai

2012年、新春のご挨拶

 謹んで、初春のお祝いを申し上げます。(←全然謹んでないかも……)
 昨年は3月の震災を除けば「善徳女王」などの韓国ドラマがブログ記事の殆どを占めた年でした。自分でもビックリなくらいにそれまで大好きだったアニメや特撮の方を放ってしまってます。(苦笑) てか、最近は面白いと思うアニメが無いのだもの。
 今年もまだまだ善徳女王を始めとした韓国ドラマに心を奪われっ放しになりそうです。ナムさんも除隊するしね♪
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ



 昨年はなんといっても「善徳女王」の最終回で傷ついた私の心を癒してくれた緋翠様と、緋翠様のブログを辿って善徳大好きな皆様(お名前を省略して申し訳ありません!)に巡り会えた素敵な一年でした。 皆様のSSやらマンガやらイラストにどれだけ癒されたことか知れません。まさに震災直後の娯楽も何も無い時期に、軽い活字中毒の私が本屋の無い数ヶ月を乗り越えられたのは絶対に皆様のおかげです。いくら感謝しても感謝し切れません! 本当にありがとうございました!! 

 そして、最初は緋翠様のSSを元にチョット絵を描きたいなぁと思ってしまい、身の程知らずにもブログに載せてしまったモノを暖かくも広い心で受け入れて下さった皆様、ありがとうございました。最初はギャグをカワイイ絵で描きたかった筈なのに、何故かいつの間にかエロ絵が主流になったのは自分でもミステリーです。時間の流れって怖いですねぇ!(笑)
 さて今年の1枚目は緋翠様の隠居シリーズのトン×ピ一家です。今年もトンとピのラブラブ絵を描きたいですね、イロイロな角度から。(現代とか古代とかパラレルとか……、ん?何か?)
2012年、新春のご挨拶_c0202812_1541184.jpg
 ところで皆様は「初売り」には行かれましたか? 私は数年ぶりに行ってお買い物をしました! 日替わり品じゃなかったので2日目にダメ元で行ってみたら残っていた!! ありがとう神様!!
 数年ぶりに参加した(?)初売りで購入したのはHDDBDレコーダーでございます。今まで使っていたBDレコーダーはディスクに直接書き込むタイプのモノだったので後で編集とか出来なかったんですよね。ディスクはBD-REを使っていたのですが、特にバイト中に保存目的じゃない月~金までの韓ドラや週1アニメの為に録画と消去を繰返していたらディスクがダメになっちゃって……。先日も1枚ダメにしました~。(涙)
 それに買い溜めしていたディスクを緊急に使おうって時に「初期化できませんでした」な~んて事態になったらメッチャ焦りますから!(←は字幕版「赤と黒」を録画しようって時に実際に起きた事件でした)

 その点HDに録画するタイプのは後で編集できるし、以前にBDに録画したものをHDに戻してまとめる事もできるし、保存目的じゃない番組でディスクを消耗(磨耗?)することもなくて助かる筈です。
 HD容量は母専用と化しているレコーダー1TBの半分ですが、多分足りる筈。これによってウチでは最大5局を同時刻に録画できる体制となりました。自分的に、なんかスゲェ……とか思っちゃったりしてます。 てか、まだ接続してないんですけど。
 設置予定場所に現在居座っているDVDプレーヤー様の今後の行き先に頭を悩ませています。未だ使えるんだけどDVDが出回りだした頃のなので型が古くて不便で~~~。でも捨てるのも忍びないという……。
 最後は変な話になっちゃいましたが、今年も宜しくお願いいたします!!
by mayoi-maimai | 2012-01-03 15:43 | 雑記

最新のトラックバック

ブログパーツ

画像一覧