人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai

赤と黒(悪い男) 第16話「明かされた真実」

 10枚入りの空ブルーレイディスクを「赤と黒」の録画の為に購入したのに、うち6枚が「初期化に失敗しました」ってレコーダーに拒否られペッと吐き出されてしまいました。一体どういうこと!? マクセル製は今まで問題なく使えてたのに。 レコーダーとディスクどちらかの不具合なのか、それとも湿度など気候の関係?

 さて、ラスト2話だというのに観る意欲が失速気味です。主役不在では仕方の無いことなのでしょうが、それにしても勿体無いなぁ…………。若干のホラーテイストも微妙。
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
 ゴヌクの事故が故意に仕組まれたものかも知れないとクァク班長に教えられたジェインは、ゴヌクは旅行に言っていると嘘をついたテラとヘシンを疑って副社長室に怒鳴り込みます。テラは真実何も知らないのでジェインに何を聞かれても戸惑うばかり。そしてゴヌクが死んだと聞かされてショック! ジェインもテラが本当に何も知らないと気付いた様子ですが、ゴヌクに何かしたらタダじゃ置かないと啖呵を切ります。でも、何が出来るというの?
 テラがシン夫人の部屋に行くと中から夫人とキム室長の会話が聞こえました。核心はついてないものの、事故車を処理しただのと物騒な会話です。テラはキム室長とシン夫人を問い詰めますが、誤魔化されて終りです。夫人の頭の中はヘシングループのことしか無いですね。

 会長が倒れたので次の会長を選ぶ選挙が近づいてますが、大勢はテソンに傾いているとの情報からシン夫人は一計を案じます。そして会長選挙当日。テラとテソンが理事票を15票ずつ分け、モネの委任状がテソンを推していたことからテソンが次の会長に選ばれるとシン夫人はテソンにその権利は無いとDNA鑑定の書類を持ち出してテソンと会長には血の繋がりが無いことを示すのでした。テソンやテラにとっては正に青天の霹靂!! でもさ、正式に養子縁組してれば権利は発生する筈じゃね?
 テラはシン夫人に「本物のテソンは?」と聞くと「20年前に死んだわ」と答えました。だから偽物を用意したのだと言う夫人の言葉が信じられないテラ。さすがに3度も偶然は重ならないでしょう。
 会長には夫人がなれば良いと言います。
「いつも言ってたじゃない。ここ(会長席)は私の席だって」
 会長席に座るシン夫人は亡き父に語ります「お父さんは言ってたわね。結果がが良ければ、それまでの過程は問題じゃないって」
 要するに「手段を選ばず、結果オーライ」という考えは親譲りってことですね。そりぁ、根が深いわ。

 ホン会長の意識が戻りました。だからって、直ぐに家に連れて帰れるのか? 首から下が麻痺しているし言葉も発せないのにリハビリもしない、主治医も付かないなんてアリですか!? どういう医療体制なんだっ! シン夫人は自慢気にゴヌクを始末したことやテソン排除を報告、ホン会長は恨みの目で睨むしかありません。
 シン夫人は時々ゴヌクの幻に悩まされるようになりました。屋敷の中で子供の頃のゴヌクを見て怯える夫人です。
 そしてシン夫人がキム室長にゴヌクの始末を依頼した会話を録音したICレコーダー(夫人の声のみ)がテラやシン夫人に送りつけられました。テラが問い詰めても夫人は知らないの一点張りです。

 ゴヌクは別の病院に入院していました。クァク班長が捜してくれたのですが、事故のショックで普通じゃない精神状態になっていました。ジェインが会いに行っても誰か分からない様子で、幼時退行したような行動をします。でもジェインにとっては「生きてただけで良かった!」なんでしょうね。
 ここのゴヌクが口をモゴモゴしている行動を見て、バナナマンの日村がトドのモノマネをしている顔に似ていると思って吹きそうになりました。 え、だってナムさん太ったよね? 顔が丸くてさ、首との境界がヤバイ感じじゃないですか?(←暴言だったらゴメンナサイ、と先に謝っておきます)

 ジェインはゴヌクの傍に居たいとテソンと別れようとします。テソンは未だジェインに何もしてあげてないと渋りますが「今一番して欲しい事は自分を諦めてくれること」と言われてしまいました。ゴヌクの部屋の冷蔵庫に食材を詰め込むジェイン。いつか帰ってきたら今度こそ手料理を一緒に食べようと独り言。って、いつになるか分らないのに食材を入れるなんて訳があかりませんよ。そしてもうこの部屋は誰でも出入り自由になってますよー。テラは合鍵作ってるしーー。ジェインはどうやって入ったの?
 病室で食事をしているゴヌク。あれ、きちんと箸が使えてるじゃん! 玉子焼きを食べてジェインの作った玉子焼きを思い出します。「病院のと同じ味だ」なんてジェインに言ったら怒られそうですけど。
 ハッ! まさかこのシーン、玉子焼きのおかげでゴヌクが元に戻ったな~んて演出じゃないですよね!? 精神面の方は最初から仮病でしょ、仮病!

 ゴヌクが未だ生きているのではないかと疑い始めたシン夫人が側近に調査をさせるとゴヌクの生存を確認。夫人は、今度こそ始末するようにと命令します。 ジェインは手料理を持ってゴヌクに会いに行こうとしたところにテソンが送っていくと現れました。
 病院のベッドに横たわるゴヌクへと近づく夫人の側近とジェインたち。 ジェインが病室に行くと部屋の中は空っぽで……。
 会社ではシン夫人の部屋の椅子にゴヌクが座っていて?

 動いてるのはジェインとクァク刑事だけって感じになって来ました。そして方向性が当初と変わってきたような…。復讐のターゲットがヘシンというよりもシン夫人になったみたいです。
by mayoi-maimai | 2011-09-16 17:48 | 赤と黒

最新のトラックバック

ブログパーツ

画像一覧