中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

“クローバー”はネタとして使えるのだろうか?

 花郎ピと公主トンのお話を考えて(妄想して)いたところ、ど~にもイメージが掴めなくて行き詰っていました。そして目に映ったイラストがヒントになって苦し紛れに考えたのはCLAMPの「ツバサ」のサクラと小狼みたいな間柄と考えればイケるんじゃね? でした。サクラと小狼ほどに絆は強くないけどー。(←自分で否定すんなや)
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



 と一旦は考えて、「ツバサ」の原画集とか資料になりそうな物も探したのですが、何故かポンッと頭に浮かんだのが「シロツメクサ」とか「花の冠」とか「四つ葉のクローバー」でした。

 しかし「シロツメクサ(クローバー)」って戦後にアメリカからの輸入品の隙間を埋める為に詰められて日本に渡ってきた外来植物なので、当然昔の新羅にある筈もなく、現在だって韓国に生えてんのかどうか判らないんだけど「花の冠」とか「幸運のお守り」ネタって女子に受けそうな気がしませんか?

 だからってトンにもウケるかどうかは未知数ですが花を貰って喜ぶんなら脈有りなんじゃないかと…。トンは砂漠育ちだからシロツメクサで花の冠作ったりした経験がある筈無いですよね! それどころかシロツメクサを見たことすら無いと思った。
 そこでピがトンをシロツメクサ畑に連れて行く。 →→ 大概の葉っぱが3枚なので、稀に在る4枚葉は幸運のお守りになるとトンに教える。喰いついてくれればシメたもの! →→ 躍起になって四つ葉を探すトン。でもなかなか見つからない →→ そのうちにピがトンの頭に造った花の冠を乗せる。(ピはトンの為なら花の冠など簡単に造れると思う)初めて見る物にトンの瞳はキラキラ! 更にピは四つ葉のクローバーまで見つけてきてトンにプレゼント。 →→ 「お前が見つけたのだから、お前のお守りにしろ」と遠慮するトンに「私の“四つ葉のクローバー”は公主様さまですから」と言うピ。(自分で考えてて、砂糖吐きそう……)→→ 良いムードが2人の間に流れて…………どこまでイチャイチャするのか?

 な~~んてのを考えたものの、長いので1Pには纏まらないですね。描いたとしてもイメージイラストくらいですか? てか、そもそも「花の冠」ネタがどの年代にまで通じるのかも不安ですね。
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-04-27 01:05 | 善徳女王と二次創作

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧