中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

懐かしい物、発見。そして昔話

 「生理前症候群」で今月は鬱っぽくて便秘に苦しんでいる管理人です。先月はハイテンションでお腹が緩かったのに…………。心の調子が悪いのはコレのせいなのね。

 落書きに使う紙を発掘していたら「カードキャプターさくら」(byCLAMP)を練習してた頃の絵を発見しました。もう10年くらい前になるのでしょうか? もっと前??
 当時は、地元新聞に投稿してイラストが掲載されると500円分の図書券(未だ図書カードじゃない頃)が貰えたのでガンガン投稿してました。掲載率が高かったのも魅力でしたね~。



 CLAMPはメジャーデビューする前から大好きな作家さんたちなので、デビューした新書館さんから講談社さんに移っても可能な限りチェックしてました。が、よもやの「なかよし」掲載とはっ!そして「レイアース」のコミックスがまさかのA5サイズ!「さくら」になってようやく普通サイズになったけど。 CLAMPさんは現在も好きですよ~。ジャンプSQで連載が始まったばかりなのに、震災以来読めてないわ!

 当時の「なかよし」って「セーラームーン」も載ってたんだったかな? 「セーラームーン」は、アニオタから“足を洗う”つもりだった私を引き戻した作品でした。友達や会社の一般人の同僚までが「観ろ観ろ」って言うものだから、どれどれ参考までに……と思って観たのがきっかけでしたね。
 何故ハマッたか? それはキャラクターデザインが只野和子さんだったから!! 「ダンクーガ」の頃から大好きなアニメーターさんだったんですよ~~~!!! ←ソコかいっ!?(ディープな内容でスミマセンね)
 後に只野さんは降板しちゃったし、アニメより原作マンガの方が面白くなっちゃったんだよね。マンガとアニメでは最終回が真逆の結末でビックリだった!! そーいえば、「セーラームーン」を描いた人って現在はどうしてるの? 読み切りを1本読んで以来、見かけないわねー。
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-04-25 22:40

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧