人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai

初・チュンチュ

 今日からBSプレミアムで「トンイ」が始まりましたね。この時代のイメージは「チャン・ヒビン」なんですよね! そう思って見てみたら、なんか全然世界感が違ってましたね。もう粛宗が即位してたんだぁ……。
 トンイの子供時代の声は矢島晶子さん(クレヨンしんちゃん)でした。友達の声が田中真弓さん(ワンピース)とは珍しい……。大きくなったトンイの声も矢島さんに演って欲しいなぁ……無理だろうけど。「ガンダムW」の頃から矢島さんはお気に入りなんですよねぇ。

 さて今回、初めてチュンチュを描いてみましたー。でもでも………。(汗)
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



初・チュンチュ_c0202812_22363746.jpg

 桜前線が福島まで北上して来ましたね。ウチの方は未だ開花してないけど、今年はどれくらいの桜が見られるのかしらん?
 市内の名所だった大川とか神山川沿い(ローカルな話題…)の桜は津波を被ってしまって、果たしてちゃんと咲いてくれるのでしょうか? 今年は咲いても来年はどうなのかな?
 てか、大川の桜を見ると「枝に死体がぶら下がっていた」という話を思い出してしまうのですケド……。それに大川には大型バスとか、民家とかが沈んでるから桜を見るって気分にもならないよなぁ。

 ダークな話は止めて。さて、今回は緋翠様のSS「デバガメ戦記」を読んでのイラストです。背景が想像出来なくて描かなかったので穴埋めに文字を。(←おいっ)
 いつかチュンチュとピダム、ピダムとユシンの対決関係を描いてみたいものですが、今回は等身を低くしたのでチビッ子チュンチュとなってしまいました。本当はもってデフォルメしたかったんだけどーーー。それに合わせてトンとピも若干等身が低めです。(そう見えないかな?)
 あれ~?、チュンチュが毒っぽくないなぁ? 下描きの時はもうちょっと毒吐きそうな感じになってたのになぁ??

 で、トンのお衣装の方が折角桜色のキレイに設定されていたのですが、ピが隠してしまったので描けませんでした。(笑) しかし、ピの司量部令の服って一体何枚重なっているの!? どんな構造になっているの!? 知りたいゾ!! そして実はトンの公主時代の衣装の構造も私には謎で、多角度から見てみたいですね~~。
by mayoi-maimai | 2011-04-10 22:37 | 善徳女王と二次創作

最新のトラックバック

ブログパーツ

画像一覧