中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

58話をイロイロと

 58話の完全版を観てから妙に「58話」にハマッてます。念願の「トンを寝かしつけるピ」を観られたからというのが最大の理由なのですが、でもちょっと意味が判らない……のでネタにしてみました。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



c0202812_22123518.jpg

 とにかく「善徳女王」って私生活とか時間の経過が分らないんですよねぇ。24時間365日営業って感じしません? 大臣とか官僚とかは私邸に帰ってるヒマあるの? って思います。
 特にピなんか私邸なんて必要無いじゃん、ずっと宮殿に暮らしてれば? みたいな。帰ったって家族が居るワケでもないし、一人でトンに関することばっかり妄想してるしか………それってストーカー!(汗)
 一応、家広そうだから執事とか使用人は居るんだろうけど、皆雇い主を遠巻きにしてそう。そういえば、チュンチュが訪問した時の茶は誰が煎れたんですか!?
 着替えは一人でしてるの? とか、家で食事してるの? とか、いつ寝てるの? って考えたら全く生活感が無いので想像出来ねぇぇぇっっ!! という結果になりました。(オイ)

 で、58話ですが、ピの「トンマン好き好き、愛してる」オーラが凄くて観ているコッチが恥ずかしいくらいでした。「その恋心で陛下を苦しませるな」(吹き替えでは「お慕いし過ぎて女王様を苦しませるな」)とユシンに釘を刺されましたからね!(笑)
 しかしトンがピと結婚すると宣言したは良いのですが、それだけでしたね。誰かに「良い日」を選ばせるでもなく、国民に知らせるでもなく、朝廷の大イベントな筈の王の結婚式の準備をする機関を設置するでもなかったので、本当に結婚する気あったの? と、ピには悪いケド若干の疑問が。
 てか、宣言した時点で婚姻成立……なんてコトは無いですよね? そんなの、つまんな~い。この時代は未だ儀式重視でしょ?

 婚約者特権なのか、ピだけが特別なのか、夜にトンの寝室を訪れた際に「陛下、私です」で済むトコが凄くない? 「私」って誰よ? 王の私室には取次ぎの女官とか居ないのか?? とか思った。
 そして自分が夜着姿(現代でいうとこのパジャマ姿だよね?)なのに、平気でピを部屋に入れちゃうトンは女子としてどうなのか? いつも女官とか他人に着替えさせてもらってるから、羞恥心レベルが低いのか? そしてトンの夜着姿に動じないピもどうかと思う。 見慣れてるんなら、別だがな!
(その様子を見ていた女官たちは固唾を呑んで耳をそばだてて中の様子を伺っていて、「上大等サマ、今夜こそ頑張って」と密かに応援してたりして。でもピが直ぐに部屋を出て来たので「なんてもどかしい方々なのっ」と嘆いてるかもネ)

 部屋に入るなり「やっぱりお休みでなかった」とピは言ったけど、この「やっぱり」はどこから来たセリフですか? どこかに前振りあった?? トンの部屋を外から見て帰ろうとピが通りかかったら、夜遅いのに部屋に明かりが点いていたのでつい…とか、仕事中でも寝不足のような顔をしているなぁ、疲れているのかなぁ、ちゃんと寝ているのかなぁ…と心配になったとかいう“前振り”とか無いんですか?

 ピにベッドに連れて行かれたトンですが、「もしや、この言葉遣いは気に障るか?」とか「敬語を使おうか?」と突然言い出した理由がさっぱり判りません!! 何処かでピが不満そうな顔をしてましたっけ? 何を思ってトンはこんなコトを言い始めたんですかねぇ?? で、敬語ってユシンとかアルチョンに対するような喋り方ってコトですか? え~~~、それなら今まで通りに砕けた喋りの方が、距離が近くて良いよねぇ。
 じゃなかったら、「旦那様」(予定)には敬語を使う……という感覚ですかね? こっちの方がネタにし易いのでチョット描いてみましたケド。

 10年も想い続けている相手との念願の結婚って夢みたいで現実感が無いような? そもそもピって「幸せ慣れ」してないから小悪魔なトンに「旦那様」な~んて呼ばれたらどうなっちゃうのか想像出来ないんだけど、敢えてイジってみました。 その時ピは真っ白になって固まっちゃうかな? そして時間差で盛大に赤面して、後日に何か天罰でも下るんじゃないかと不安になりそうだな。

 あ~~~、ピってどうしてこんなにイジリ甲斐のあるキャラなんでしょう!! 楽し過ぎです。
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-03-10 22:13 | 善徳女王と二次創作

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧