中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

家族計画編①

 “落書きの神”降臨中。ギャグばっかりを思いついてしまってます。 それもピダムいじりばかり!(笑)

 というわけでピダムが「変顔」しか無くてゴメン! なのですが、未だ真剣顔を描く勇気がありませんデス。←意気地なし。イケメンを描くのには勇気が必要なんですよ。
 そして当然、際どいシーンなんか描けるハズもないです。←ヘタレです

 本来はアニオタな管理人ですが、最近はコッチにうつつを抜かしていてます。
 ま、楽しいからいっかーーー。←待て
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ



c0202812_1241829.jpg

 久しぶりの“落書きの神”降臨で画材が無いんですよねぇ。マンガ描くソフトなんか持ってないのでアナログです。ペン描き!
 ホントはピダムを8等身で描く予定が9等身になっててビックリ! 数字も数えられないのか自分! とショックでした。ヒョンジョンの身長はピダムの腰の辺りと勝手に想像しました。

 トンマンは40歳を過ぎての初産なので割りと難産? トンマンが苦しんでるのに産室から追い出されたピダムは何も出来なくて、もう世も末みたいな状態だったのでは? (って半分はピダムの責任だろーが)
 生れたら生れたで、授乳中のトンマンを観ながら心の中で「トンマンの乳房は私のものなのに……」と赤ん坊に対してライバル心を燃やしたりして。
 成長したら成長したで、自分にソックリな息子に近親憎悪的な? 息子は「オイディプスコンプレックス」なんじゃね? みたいな。とにかく息子は超絶な第一次反抗期です。(笑) てでもそれは父親大好きの裏返しなんだよ………。

 息子が成長したあたり、町医者(?)になったらピダムも流石に髪は切るだろうと思って若干短くしました。服装は未だに分らないですねぇ。庶民といってもイキナリの下流階級でもなく、中流階級? 貴族階級?? 資料無いッス。

<追記>
 SSを読み進めていったら、トンマンに似てるトコがありました! 今回のネタは完全に「勇み足」でしたね、でも全部読んでからだとネタ忘れちゃうし、今後もこういうことが満載かもです。
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-02-13 01:09 | 善徳女王と二次創作

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧