中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

韓国ドラマあれこれ(7)

 更新が疎かになってしまっています。あぅあぅ、書きたいコト(ネタ)はイロイロあるのに~~~っ!
 もっともっと時間が欲しいです。いや、単に私の時間の使い方がヘタなだけなのかも知れないのですが……。
 8月~9月にかけて視聴していて終了したり視聴を始めたドラマがいくつかあったので触れておきたいと思いま~す。今回は…………

武人時代
武神
信義―シンイ―
大王の夢
大風水

 について触れてみましたー。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-09-14 16:55 | 韓流アレコレ

韓国ドラマあれこれ(6)

 8月になりました。 今月はスカパー!の女性チャンネルLaLaTVがキム・ナムギル特集ってコトでナムさん出演の映画を何本か放送してくれるそうなので加入しました!(テヤン様、情報をありがとうございました。) ええ、目的はただ一つ『後悔なんてしない』です。
 ナムさんファンならDVDを購入すべきなのでしょうが、そこは私も一応分別のある大人なのでいくらファンでも面白くないモノにお金はかけられません。先ずは観てみないことにはネ。それにスカパー!のチャンネル料金のが安価なのでっ。
 今週末は『モダンボーイ』が放送されました。来週は『美人図』、その次は『暴風前夜』かな? 目的のモノは月末だろうか?

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-08-05 01:06 | 韓流アレコレ

韓国ドラマあれこれ(5)

 地デジローカル局で『根の深い木』の放送が始まりました。それがですね、きちんと1話からの放送なんですよ! こうなると、じゃあどうしてBSフジは4話の途中から開始という変則放送にしたのか? というのが全くの謎です。地デジで放送可能なら特に内容に不適切な部分があったという訳では無いのでしょうし。
 もしかすると、単なる番組編成の都合だったのか?

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-05-29 00:25 | 韓流アレコレ

韓国ドラマあれこれ(4)

 地デジローカル局で放送していた『ペク・ドンス』の後番組は『根の深い木』。やはりBS版と同じ場面からの始まりなのだろうか? 気になるので放送開始日には録画してみようっと。
 BSジャパンで放送中の『芙蓉閣の女たち』の後番組は『アラン使道伝』。テレビ東京の地デジ同様に『イニョン王妃の男』かと期待してたのでチョット微妙。

 続きからは、書くまいと思っていた『馬医』について我慢できずに書いてしまいました。ネタバレを含んでいますのでお気をつけ下さい。長いし、良いこと書いてないし…………。
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-05-27 00:28 | 韓流アレコレ

韓国ドラマあれこれ(3)

 衛星劇場では『インス大妃』の放送が終り次週からはチェ・スジョン@キム・チュンチュの『大王の夢』が始まりますね。全80話の長丁場ですが、個人的にはチェ・スジョンは好きですし『善徳女王』と比較して観てみるのも楽しいのではないかと思っています。なので視聴予定してます。
 17日(金)の夕方5時~はBSスカパー!(BS241)で1話と2話が先行無料放送されるようですよー。

 10日は『アラン使道伝』Vol.1~Vol.5とか『屋根部屋のプリンス』Vol.6~Vol.10のDVDレンタルが開始されたので、いくつかレンタルをしてしまったのでした。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-05-15 00:20 | 韓国ドラマ

韓国ドラマあれこれ(2)

 CSの衛星劇場で3月7日から『チャングムの誓い』『イ・サン』『トンイ』のイ・ビュンフン監督、ヨウォンさん出演のドラマ『馬医』の放送が始まるようなのですが、週4話ずつの放送らしくてちょっとビックリしています。(マジですかっ!?)
 となると、全50話(予定)とのことなので2ヶ月半くらいで終わっちゃうんですよね。そしてアンコール放送をして…………と考えるとN●Kでの放送は最速で9月からですかっ!?(まだNH●で放送って決まってないけどー)
 まぁとりあえずは2月に1話の先行放送があるので観てみることにしましょう。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-01-15 01:43 | 韓国ドラマ

韓国ドラマあれこれ

 ソン・イルグクの『天地人』や『manny』、未だ観ていないけど『根の深い木』の放送が終わったので観たいドラマが少なくなりました。昨夜BSスカパー!で先行無料放送していた『秘密妓房アンシンジョン』1話は楽しみにしていたけど期待外れな感じ。イキナリ冒頭でチョンソルを殺しちゃって、二人の恋の結末を先にネタバレしてどうするの~~っ!? ですよ。でも観るつもりで~す。
 『愛もお金になりますか?』って面白いのかな? 最近の現代劇は“ツンデレ男”が流行りなのねっ。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-11-23 00:47 | 韓国ドラマ

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧