中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:韓国ドラマ ( 81 ) タグの人気記事

久しぶりに面白そうな時代劇!

 BSスカパー!で28日(日)に1話無料放送があった韓流時代劇チャン・ヒョク主演「客主~商売の神~」とソン・イルグク主演「チャン・ヨンシル」はどちらも面白そうで、久しぶりにすっごい興味をそそられました!
 ですが、スカパープレミアムのKNTVとKBSwoldなので続きが観られない~~っ!

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2016-02-29 00:53 | 韓国ドラマ

動画ダウンロードデビューまでの道のり

 今更なのですが……、動画のダウンロードというモノに挑戦してみました。(あわわっっ)
 そもそも動画の閲覧デビューでさえもつい最近のことでしたし、音楽のダウンロードに至っては未だシたことが無いようなPC(浦島太郎)オンチさんに果たして可能な行為なのでしょうか?

 とりあえずチャレンジしてみたら、偶然か何かは分からないけどダウンロードは出来たみたい。でもアレレ? 何故か再生出来ないゾ!? てな事態に(!)なりどうしよう~~~~っ!? と、焦りまくるのでした。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-05-24 22:33 | 韓国ドラマ

韓国ドラマあれこれ(3)

 衛星劇場では『インス大妃』の放送が終り次週からはチェ・スジョン@キム・チュンチュの『大王の夢』が始まりますね。全80話の長丁場ですが、個人的にはチェ・スジョンは好きですし『善徳女王』と比較して観てみるのも楽しいのではないかと思っています。なので視聴予定してます。
 17日(金)の夕方5時~はBSスカパー!(BS241)で1話と2話が先行無料放送されるようですよー。

 10日は『アラン使道伝』Vol.1~Vol.5とか『屋根部屋のプリンス』Vol.6~Vol.10のDVDレンタルが開始されたので、いくつかレンタルをしてしまったのでした。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-05-15 00:20 | 韓国ドラマ

ネタバレ注意!『イニョン王妃の男』16話(最終話)「二人だけの秘密」

 一年後、ヒジンはブンドが存在しなかった世界でCM出演多数の人気女優となっていました。時間(歴史)の修正力ってスゴイねぇ。
 監督から依頼された新しいナレーションの仕事は歴史に埋もれた人物に着目するというもので、「イニョン王妃の男」という番組名でした。イニョン王妃に片思いして非業の死を遂げたとされるキム・ブンドの番組資料に食いつくヒジンです。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-04-07 02:40 | 韓国ドラマ

ネタバレ注意『イニョン王妃の男』15話「命の代償」

 現代でヒジンと共に生きると決め、お札をヒジンに預けて家も携帯電話も服も家宝の刀を売ったお金で手に入れたキム・ブンド。元々学ぶことが好きなので沢山の本を手に入れて現代について勉強勉強。身分証明の偽造方法とかアラビア文字盤の時計の見方、昔とは違う時間の読み方。クリスマスとは何か? 何故文字が横書きになったのか、何故ネクタイをする必要があるのか? 学校での成績が悪かったヒジンに答えられる知識は無いのだけれど、ネクタイの使い道は閃いた!

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-04-07 02:38 | 韓国ドラマ

SF? ファンタジー?『イニョン王妃の男』

 衛星劇場で放送されていた『イニョン王妃の男』が最終回を迎えました! 昨年韓国で流行した(?)タイムスリップ系のラブストーリーですが、『信義』や『Dr.JIN』と違うのは過去の人が現代に飛ばされて来ちゃって偶然出会った女性と恋に落ちる…………ってトコでしょうか? あ、『屋根部屋のプリンス』も現代に飛ばされてたかー。

 まぁジャンルはともかく、視聴していくうちに超ハマッてしまい最近のドラマでは一番のお気に入りです。1話あたりの放送時間もCM無しの50分前後なのでBSで放送しても最低限のカットで済みそうなのも嬉しいですね。BSで放送されたらHD版をCMカットして録画しようかと思ってるくらいなので、ラスト数話をさらっとレビューしてみようかと思います。
 続きからは1話から終盤までのあらすじです。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-04-06 02:21 | 韓国ドラマ

韓国ドラマあれこれ(2)

 CSの衛星劇場で3月7日から『チャングムの誓い』『イ・サン』『トンイ』のイ・ビュンフン監督、ヨウォンさん出演のドラマ『馬医』の放送が始まるようなのですが、週4話ずつの放送らしくてちょっとビックリしています。(マジですかっ!?)
 となると、全50話(予定)とのことなので2ヶ月半くらいで終わっちゃうんですよね。そしてアンコール放送をして…………と考えるとN●Kでの放送は最速で9月からですかっ!?(まだNH●で放送って決まってないけどー)
 まぁとりあえずは2月に1話の先行放送があるので観てみることにしましょう。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-01-15 01:43 | 韓国ドラマ

韓国ドラマあれこれ

 ソン・イルグクの『天地人』や『manny』、未だ観ていないけど『根の深い木』の放送が終わったので観たいドラマが少なくなりました。昨夜BSスカパー!で先行無料放送していた『秘密妓房アンシンジョン』1話は楽しみにしていたけど期待外れな感じ。イキナリ冒頭でチョンソルを殺しちゃって、二人の恋の結末を先にネタバレしてどうするの~~っ!? ですよ。でも観るつもりで~す。
 『愛もお金になりますか?』って面白いのかな? 最近の現代劇は“ツンデレ男”が流行りなのねっ。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-11-23 00:47 | 韓国ドラマ

初めて「女性セブン」を買った

 たった3Pのナムさん記事の為に人生初めて「女性セブン」を購入してしまいました~。
 そこで、3Pの為に買うか買わないか迷っている方の為に(そんな人、居るかな……)記事を載せてみました。文字が読み取り難かったらごめんなさい!!

 本日発売、NHKテキストの「TVでハングル」12月号にはナムさんの写真1枚、名前さえも載ってなかったですねぇ。一体どの場面に登場するのやら??
 ウォルヤの人はスキットドラマのレギュラーだけども、歌が放送されたかどうかは謎です。あとで録画しっ放しのをチェックしてみましょうかね。
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-11-17 15:42 | 赤と黒

『manny~ママが恋したベビーシッター~』 16話(最終回)

 お久しぶりの突然最終回レビューです。現在BS日テレでも日曜の夜に放送中ですが、CSの方では本日が最終話の放送だったので一足先にレビューしちゃいま~す。
 因みに後番組は『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』です。

 続きからは完全なネタバレなので知りたくない方は気を付けて下さいね!

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-11-07 00:22 | 韓国ドラマ

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧