中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:韓国ドラマ(史劇) ( 49 ) タグの人気記事

『ペク・ドンス』 9話

 「キム・マンドク~美しき伝説の商人」はテンポが良くて面白いですねぇ。LaLa TVの一挙放送を観ていますが、ホンと師匠の再会も焦らされなかったし、ホンスともチョット擦れ違った程度で無事に再会出来たし♪ 今後はホンが妓生から商人になる過程と父親のコトとかが楽しみですね。

 「キム・マンドク」と「王女の男」の一挙放送を観つつ、滞っていた「ペク・ドンス」の視聴も再開しました~。

 続きからはネタバレバレですので、未だ知りたくないワという方はお気を付け下さい。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-05-17 01:10 | ペク・ドンス【終】

『ペク・ドンス』 8話

 ドンスの性格設定である、自分に対する過剰評価は一体何を根拠にしているのかなぁと。 自分は将来朝鮮一の剣客になる予定、自分は超有名人、自分のする事は正しい、女性は皆自分を好きな筈などなど……。 フクサモの育て方が悪かったと言ってしまえば終りですが、どんな育て方をしたら12歳まで全身装具を着けていて不自由な暮らしをしていたのにこんなお調子者に成長するのだろうと思ってしまいました。
 しかし主役の特権というのか、そんな性格のドンスの無茶苦茶な行動が結果オーライな方向に収まるので付き合わされるウンとチョリブは大変というか命がけだぁ。

 続きからは激しくネタバレバレですので、未だ知りたくないワという方はお気を付け下さい。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-05-05 17:14 | ペク・ドンス【終】

『ペク・ドンス』 7話

 今更なコトですが、ドンス役の方って「笑ってトンヘ」で主人公のトンヘを演っている人だったんですね! BS版「笑ってトンヘ」は母が観ているのを斜め観している程度ですし「ソル薬局の息子たち」は殆ど観てなかったので「ペク・ドンス」記事をネットで検索していて初めて知りました。(遅っ)
 因みに「笑ってトンヘ」は観ているとせっかちな私はストレスがスンゴイ溜まるし、毎回嫌な気分になるので観てません。そして韓国では現在でも大人といえども人攫いと人身売買が横行していることを描いてましたので気を付けろデス。ラストはハッピーエンドらしいですが、現在はイライラするのでダメで~す。

 続きからは激しくネタバレバレですので、未だ知りたくないワという方はお気を付け下さい。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-05-03 01:41 | ペク・ドンス【終】

『ペク・ドンス』 6話

 今回はドンスとグァンテクがお互いに何も知らないで出会います。20年も経っているのに成長したのはドンスや子供たちだけで、黒紗燭籠などの大人たちは全く老化してません!! 唯一グァンテクだけは若干老けたかな? ってくらいですよ~。 推定で40代になっている筈のカオクの美貌もそのままです。
 カオクとグァンテクの過去が判明しました。英祖と思悼世子の親子関係は悪化していくし、ホン・デジュは兵曹判書になってて益々権力振るっているし!!

 続きからは激しくネタバレバレですので、未だ知りたくないワという方はお気を付け下さい。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-04-28 01:37 | ペク・ドンス【終】

『ペク・ドンス』 5話

 今回は1話以来の怒涛の展開です。そしてようやくチュンチュ(ユ・スンホ君)が登場しました! カッコ良過ぎてドッキドキですよ♪
 でも自分的によく理解出来なくて、ザックリした内容になっています。

 続きからは激しくネタバレバレですので、未だ知りたくないワという方はお気を付け下さい。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-04-27 01:09 | ペク・ドンス【終】

『王女の男』 24話(最終話)

 最終話を視聴する前は「王女の男」ってシェークスピアの「ロミオとジュリエット」みたいな悲恋話って聞いていたので、ラストが主人公死亡ENDでも絶対に泣かないだろうなぁと思っていました。しかし結末を観たら泣いてしまいました。
 何故なら、「善徳女王」のトンマンとピダムがこんな結末を迎えていたらどんなに救われただろうか…という心持ちになったからです。
 だって、スンユの長髪な恰好がどうしてもピダムを彷彿とさせるのだもの………。

 以下はネタバレバレなので、楽しみを先にとっておきたい方はご注意下さい。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-04-03 03:08 | 韓国ドラマ

『王女の男』 23話

 私はミステリーよりもサスペンスが好きです。要するに犯人とか結末を先に知りたいタイプなので、19話~22話を未視聴なままでラスト2話の視聴です。でも「王と妃」を観てたおかげで内容の把握にはそんなに支障は無かったですよ~。ただ人物名がイマイチ掴めてないです。(汗)

 以下はネタバレバレなので、楽しみを先にとっておきたい方はご注意下さい。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-04-03 03:04 | 韓国ドラマ

トキメキ☆成均館スキャンダル 20話(最終回)

 BS版「トキメキ☆成均館スキャンダル」がとうとう最終回です。カットのせいなのか、元々そういう脚本なのかは分りませんが、何が何だか分らないウチに事態が好転してHAPPY ENDでしたね。「物事は結果が美しければ問題無い」というか「結果オーライ」という事なのでしょうか? でも私は過程がとっても気になりましたー。

 続きからはネタバレですので、お気をつけ下さい。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村    ★★ポチッと押してweb拍手を送る★★

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-08-16 15:58 | 韓国ドラマ

女人天下 149話、150話(最終回)

 BS-日テレで放送中の「女人天下」。話の進行がとっても遅くて、短気な私は最終回をレンタルDVDで観てしまいました。
 でも途中をスッ飛ばしているので、メヒャンやヌングムやペクやチャン大人やサムやモリナなどの退場した(らしい)人物がどうなったのかが気になっています。
 以下メチャクチャなネタバレなので知りたくない方はご遠慮下さい。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2010-03-31 16:50 | 韓国ドラマ

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧