中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:韓国ドラマ(史劇) ( 49 ) タグの人気記事

SF? ファンタジー?『イニョン王妃の男』

 衛星劇場で放送されていた『イニョン王妃の男』が最終回を迎えました! 昨年韓国で流行した(?)タイムスリップ系のラブストーリーですが、『信義』や『Dr.JIN』と違うのは過去の人が現代に飛ばされて来ちゃって偶然出会った女性と恋に落ちる…………ってトコでしょうか? あ、『屋根部屋のプリンス』も現代に飛ばされてたかー。

 まぁジャンルはともかく、視聴していくうちに超ハマッてしまい最近のドラマでは一番のお気に入りです。1話あたりの放送時間もCM無しの50分前後なのでBSで放送しても最低限のカットで済みそうなのも嬉しいですね。BSで放送されたらHD版をCMカットして録画しようかと思ってるくらいなので、ラスト数話をさらっとレビューしてみようかと思います。
 続きからは1話から終盤までのあらすじです。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-04-06 02:21 | 韓国ドラマ

ネタバレ注意! 『根の深い木~世宗大王の誓い~』24話(最終回)

 ここ最近は『根の深い木』の記事が続いてしまってます。でもコレで一段落です。
 ようやく視聴が終わりました~。最終回は75分なんですね。となると、BS版では30分近くカットされちゃうワケですか……。
 因みにLaLaTVの方で見直してみたらBS版の1話って本来の4話の20分辺りから始まっていたんですね。凄いカットの仕方だわ…………。(呆)

 “つづき”からは最終回のネタバレなので気を付けて下さいねっ!!
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-02-11 01:53 | 韓国ドラマ

『根の深い木~世宗大王の誓い~』の1話~4話がCSの無料放送で観られる♪

 2月2日~2月11日までCS「スカパー!」が無料放送してますね。まぁ、全局じゃないし全ての時間という訳ではありませんが。
 しかし! 「女性チャンネル♪LaLaTV」はず~~~っと無料放送しているみたいで、期間中に『根の深い木~世宗大王の誓い~』の1話~4話が観られるんですよ!! 2月2日(土)のPM2:45~PM5:30に1話と2話、2月9日(土)には3話と4話が放送されます。2日放送分はCM無しで放送されました! 以前は約20分毎にCMが入っていたのにっ。

 2日の1話2話の放送を観た我が母上に聞いてみた。
「どこかBS放送に不適切な部分ってあったと思う?」
「別に何処にも無いと思うけどねぇ」
 母上も私同様にどこかが麻痺しているようだ。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-02-04 00:33 | 韓国ドラマ

BSフジ版『根の深い木~世宗大王の誓い~』は子供時代部分をカットしての放送開始!!

 全21話とのことで、何故全24話じゃないの? と変だなぁと思っていたところ驚きましたねぇ。
 1月29日からBSフジで放送開始した『根の深い木~世宗大王の誓い~』は世宗の青年時代というかトルボクやタマの子供時代というか、全てのコトの始まりを描いた1話~3話部分をナレーションでまとめてカットして4話を「1話」としての放送でした
 ソン・ジュンギ君の熱演がぁ…………。(泣)

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-01-30 00:54 | 韓国ドラマ

『ペク・ドンス』 27話~29話(最終回)

 ユ・スンホ君の時代劇モノというだけで視聴をしていた『ペク・ドンス』が最終回を迎えました。なんとか視聴を終えての感想は「な~んにも心に残るモノが無いわぁ」と「史実のペク・ドンスに謝るべきじゃね?」と「ヒロインはジソンやジンジュじゃなくとウンだったね!」でした。(エ

 しかしそれが昨年の同一時間帯視聴率一位だったなんて…………、出演している豪華な役者さんたちのおかげでしょうか?(←酷い言い様)

 続きからはざっくりとネタバレですので、未だ知りたくないワという方はお気を付け下さい。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-07-17 01:23 | ペク・ドンス【終】

BS版『王女の男』放送スタート!

 BSプレミアムで『王女の男』の放送が始まりましたねー。そんでもって、イキナリ冒頭部分がカットされていてセリョンの顔から始まったので「あれれー?」でした。 衛星劇場版のをチェックしてみたら5~6分削られてるようで、1話でのカット部分はそこに集中した感じです。
 まぁ、カットされた「癸酉靖難」のシーンは9話で放送されるでしょうからね。私も9話は観ていないし。

 続きからはレビューを断念した『ペク・ドンス』に関するお話になっておりますが、良いことは少ししか書いてないのでご注意下さい。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-07-09 00:50 | ペク・ドンス【終】

『キム・マンドク~美しき伝説の商人~』30話(最終話)

 ようやく王様が登場しました。最終回にだけ出てくるってどうなのよ………。そして1話の冒頭に出てきたような、マンドクが済州島内を見回り、飢えて苦しんでいる民の為に蔵を開けて中に在る米を掴むシーンはありませんでしたねー。他に1話冒頭だけ見るとマンドクは王様に拝謁した後、自由に船で本土と済州島を行き来しているみたいだし、財力相応の服装をしていたりしますが? ドラマ中には無かったけど、島と本土を自由に行き来する特別許可でも王様から貰ったのでしょうか???

 続きからはネタバレバレですので、未だ知りたくないワという方はお気を付け下さい。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-05-31 17:47 | 韓国ドラマ

『キム・マンドク~美しき伝説の商人~』29話

 いよいよ大詰めです。マンドクは朝鮮一のお金持ちになったそうですが、ドラマを観ていると装飾品も少ないし質素な暮らしをしているのでイマイチお金持ちって感じがしませんね。OPで船に乗っている時のような身形や髪型も無しだし。てか、島から出られないのだから船に乗っていること事態が疑問です。

 時代的にはもう少し後になる『商人』のイム・サンオクも当時の朝鮮一のお金持ちで、こちらは国税の半分を払っていたそうなのでナルホドと思いましたけど。

 続きからはネタバレバレですので、未だ知りたくないワという方はお気を付け下さい。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-05-31 17:44 | 韓国ドラマ

『キム・マンドク~美しき伝説の商人~』28話

 あと2話ですねぇ。商売の方の話が少なくて物足りないです。そして、順調過ぎるんじゃないかなぁと思ってみたり。
 後に出てくる正祖(イ・サン)役は「トキメキ♪成均館~」と同じチョ・ソンハさんです。「大王世宗」では忠寧大君(世宗)の師匠イ・ス役でした。「大王世宗」の影響で、私と母は「ススニ(師匠)」と呼んでいる役者さんです。(笑)

 続きからはネタバレバレですので、未だ知りたくないワという方はお気を付け下さい。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-05-31 00:39 | 韓国ドラマ

『キム・マンドク~美しき伝説の商人~』27話

 LaLaTVで一挙放送を視聴しています。でも時々録画予約失敗してしまってます。今回も開始時刻設定を15分間違えてしまいましたーーっ!(ギャーッ!!!  見落とした分はBS版で補うしか……。(泣)

 女性が主人公のドラマって、必ず主人公の傍に無条件で協力してくれる男性の存在がありますね。チャングムの傍にはミン・ジョンホとか、ナンジョンの傍にはキルサンとか、ソンヨンの傍にはテ・スとか。(←主人公じゃないけど) トンマンには……ピダムかな?
 マンドクの傍にはトンアが居ますが、彼の将来はどうなるのか? ずっとマンドクを守り助け続ける存在で終わるのか、それともユジもホンスも居なくなった末にマンドクが彼の存在の大きさに気付いてくれるのか? 描かれないで終りそうですけどねー。

 いよいよクライマックス!! ラスト4話だけですが、ざっくりとレビューしてみましたー。

 続きからはネタバレバレですので、未だ知りたくないワという方はお気を付け下さい。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-05-31 00:37 | 韓国ドラマ

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧