中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

転生かぁ…… ~『アラン使道伝』最終回~

 ようやくDVDの視聴を終えました~。一応はハッピーエンドだったので良かった……よね? 多分。
 続きからは今回もネタがバレバレなのでお気を付け下さ~~い。
c0202812_023649.jpg

↑↑↑ いつ、そんなコト言ったっけ??

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-06-29 00:27 | 韓国ドラマ

ネタバレ注意!『イニョン王妃の男』16話(最終話)「二人だけの秘密」

 一年後、ヒジンはブンドが存在しなかった世界でCM出演多数の人気女優となっていました。時間(歴史)の修正力ってスゴイねぇ。
 監督から依頼された新しいナレーションの仕事は歴史に埋もれた人物に着目するというもので、「イニョン王妃の男」という番組名でした。イニョン王妃に片思いして非業の死を遂げたとされるキム・ブンドの番組資料に食いつくヒジンです。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-04-07 02:40 | 韓国ドラマ

ネタバレ注意! 『根の深い木~世宗大王の誓い~』24話(最終回)

 ここ最近は『根の深い木』の記事が続いてしまってます。でもコレで一段落です。
 ようやく視聴が終わりました~。最終回は75分なんですね。となると、BS版では30分近くカットされちゃうワケですか……。
 因みにLaLaTVの方で見直してみたらBS版の1話って本来の4話の20分辺りから始まっていたんですね。凄いカットの仕方だわ…………。(呆)

 “つづき”からは最終回のネタバレなので気を付けて下さいねっ!!
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-02-11 01:53 | 韓国ドラマ

『manny~ママが恋したベビーシッター~』 16話(最終回)

 お久しぶりの突然最終回レビューです。現在BS日テレでも日曜の夜に放送中ですが、CSの方では本日が最終話の放送だったので一足先にレビューしちゃいま~す。
 因みに後番組は『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』です。

 続きからは完全なネタバレなので知りたくない方は気を付けて下さいね!

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-11-07 00:22 | 韓国ドラマ

『ペク・ドンス』 27話~29話(最終回)

 ユ・スンホ君の時代劇モノというだけで視聴をしていた『ペク・ドンス』が最終回を迎えました。なんとか視聴を終えての感想は「な~んにも心に残るモノが無いわぁ」と「史実のペク・ドンスに謝るべきじゃね?」と「ヒロインはジソンやジンジュじゃなくとウンだったね!」でした。(エ

 しかしそれが昨年の同一時間帯視聴率一位だったなんて…………、出演している豪華な役者さんたちのおかげでしょうか?(←酷い言い様)

 続きからはざっくりとネタバレですので、未だ知りたくないワという方はお気を付け下さい。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-07-17 01:23 | ペク・ドンス【終】

『キム・マンドク~美しき伝説の商人~』30話(最終話)

 ようやく王様が登場しました。最終回にだけ出てくるってどうなのよ………。そして1話の冒頭に出てきたような、マンドクが済州島内を見回り、飢えて苦しんでいる民の為に蔵を開けて中に在る米を掴むシーンはありませんでしたねー。他に1話冒頭だけ見るとマンドクは王様に拝謁した後、自由に船で本土と済州島を行き来しているみたいだし、財力相応の服装をしていたりしますが? ドラマ中には無かったけど、島と本土を自由に行き来する特別許可でも王様から貰ったのでしょうか???

 続きからはネタバレバレですので、未だ知りたくないワという方はお気を付け下さい。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-05-31 17:47 | 韓国ドラマ

『サイン』 20話(最終話)

 録画しっ放しにしていたけど、「キム・マンドク」と「王女の男」の一挙放送が始まるのでレコーダーの容量を空ける為に「ペク・ドンス」そっちのけで見始めました。1話完結じゃないので、私みたいなセッカチさんは数話を一気観した方が良いかも。 さてさて、見終えたものの消去すべきかBDに焼くか……。

 チョン・グァンリョルさんやパク・シニャンさんは日本でも有名ですが、こういう推理モノは地上波やBSのカット版では放送し難いでしょうね。カットした部分にヒントがあったり伏線が張られてたりしたら、後に???となってしまいますものねー。

 続きからはネタバレですので、未だ知りたくないワという方はお気を付け下さい。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-05-14 00:31 | 韓国ドラマ

『王女の男』 24話(最終話)

 最終話を視聴する前は「王女の男」ってシェークスピアの「ロミオとジュリエット」みたいな悲恋話って聞いていたので、ラストが主人公死亡ENDでも絶対に泣かないだろうなぁと思っていました。しかし結末を観たら泣いてしまいました。
 何故なら、「善徳女王」のトンマンとピダムがこんな結末を迎えていたらどんなに救われただろうか…という心持ちになったからです。
 だって、スンユの長髪な恰好がどうしてもピダムを彷彿とさせるのだもの………。

 以下はネタバレバレなので、楽しみを先にとっておきたい方はご注意下さい。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-04-03 03:08 | 韓国ドラマ

トキメキ☆成均館スキャンダル 20話(最終回)

 BS版「トキメキ☆成均館スキャンダル」がとうとう最終回です。カットのせいなのか、元々そういう脚本なのかは分りませんが、何が何だか分らないウチに事態が好転してHAPPY ENDでしたね。「物事は結果が美しければ問題無い」というか「結果オーライ」という事なのでしょうか? でも私は過程がとっても気になりましたー。

 続きからはネタバレですので、お気をつけ下さい。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村    ★★ポチッと押してweb拍手を送る★★

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-08-16 15:58 | 韓国ドラマ

女人天下 149話、150話(最終回)

 BS-日テレで放送中の「女人天下」。話の進行がとっても遅くて、短気な私は最終回をレンタルDVDで観てしまいました。
 でも途中をスッ飛ばしているので、メヒャンやヌングムやペクやチャン大人やサムやモリナなどの退場した(らしい)人物がどうなったのかが気になっています。
 以下メチャクチャなネタバレなので知りたくない方はご遠慮下さい。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2010-03-31 16:50 | 韓国ドラマ

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧