中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

8月16日~9月22日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 日曜ドラマ『半沢直樹』の最終回はもう観ましたか? 私は録画しないでリアルタイムでガッツリみましたよぉ。
 未だ観ていない方にはネタバレになってしまいますが、あのラストは予想していたというか、ある意味知っていたようなモノでした。
 だって、ドラマの放送中に原作の三巻が発売され、新聞に掲載された宣伝広告に「出向先での直樹は………」なんてネタバレが書いてあったのだもの!!! 目立つからついつい見ちゃったじゃないのよぅ。

 常務との対決の結果がどうあれ「へぇ~~~、出向になっちゃうんだぁ。じゃあ常務は銀行に残るのかも」と予想が出来てしまったのでした。
 せめてドラマの放送が終わるまでは村上春樹の如く本を買った人にだけ中身が分かるようにして欲しかったなぁ。視聴率が高いだけに。

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-09-23 16:06 | web拍手・コメントへのお礼

7月16日~8月15日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 韓国ドラマ『善徳女王』を愛するブログ仲間のお一人が浄土へと旅立れてから一週間が過ぎました。殆どがネットという仮想空間でのお付き合いでしたけれども、ブログでの文面から受け取れるお人柄はとても優しくて強い方でした。だからとても残念で悲しくてなりません。
 でもいつまでもグズグズメソメソしているのをその方も望んでいないだろうから気持ちを浮上させようと思います。

 お顔も声も知らないけれども、その人が確かに現実に存在していたことをずっとずっと忘れないことでしょう。病から解放され、軽くなった体でコンプリート出来なかった『善徳女王』を観ているのでしょうか…………。

 あぁ……、キーを打ちながら泣いている自分は未だダメダメです。これが、年を取ると涙腺が緩くなるってヤツなんでしょうねぇ。

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-09-23 15:12 | web拍手・コメントへのお礼

韓国ドラマあれこれ(7)

 更新が疎かになってしまっています。あぅあぅ、書きたいコト(ネタ)はイロイロあるのに~~~っ!
 もっともっと時間が欲しいです。いや、単に私の時間の使い方がヘタなだけなのかも知れないのですが……。
 8月~9月にかけて視聴していて終了したり視聴を始めたドラマがいくつかあったので触れておきたいと思いま~す。今回は…………

武人時代
武神
信義―シンイ―
大王の夢
大風水

 について触れてみましたー。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-09-14 16:55 | 韓流アレコレ

♪人生が二度あるなら……

 UVERworldの『Fight for liberty』という曲です。現在TBS系列の地上波で放送中の『宇宙戦艦ヤマト2199』の2期の主題歌に起用されているのですが、聴けば聴くほど善徳の各キャラに合う感じがしてきました。
 トンマンは勿論ですがピダムにも当て嵌まるだろうし、ミシルにも合う部分があるような気がします。

人生が二度あるならこんな険しい道は選ばないだろう
でもこの一回 たった一回しかチャンスが無いのなら……

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-09-14 00:25 | 動画イロイロ

2020年の五輪は東京で!!

 2020年の五輪の開催地が東京に決まりました!!
 と言っても私はその歴史的な場面をリアルタイムに観たワケではなくて、普通に寝て普通に起きてTVでチェックしてみたら東京に決まっていたという有様でしたけどねー。(笑)
 オリンピックまで7年かぁ……。2020年には被災地が復興した様子を世界に披露するらしいですけど、ん~~~、ちょっと無理じゃないかなぁと思ったりするけどね。
 せめて景気が良くなれば…と思います。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-09-09 00:12 | 雑記

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧