中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

転生かぁ…… ~『アラン使道伝』最終回~

 ようやくDVDの視聴を終えました~。一応はハッピーエンドだったので良かった……よね? 多分。
 続きからは今回もネタがバレバレなのでお気を付け下さ~~い。
c0202812_023649.jpg

↑↑↑ いつ、そんなコト言ったっけ??

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-06-29 00:27 | 韓国ドラマ

5月28日~6月18日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 BS版『根の深い木』の最終回が放送されました。諦めていたとはいえ、いやはやもうすっごいカットバンバンでしたねぇ。初見の方がコレでどれくらい理解出来たのか謎です。

 ソイが自分に射られた矢が毒矢と気付いて死を免れられないと悟ると時間の許す限りに解例を書き残すというシーンがまるっとカットされたのが驚きでしたし、並べられたソイとチェユンの遺体の手を世宗が握らせてあげて木彫りのオシドリを添えるシーンとか、大怪我をしたムヒュルに思わず駆け寄った世宗に対して「玉座にお戻り下さい」と諭すムヒュル最後のシーンとか、ピョンの最期とか。でも一番カットされていたのはシム・ジョンスのシーンでしたね。折角密本の新しい本元となったのにハングル公布から1年後のシーンにようやく出てきたけど、本当はもっと前から出ていたんですよぅ。ハン氏のフルネームが実はあの世祖やインス大妃の策士となるハン・ミョンフェってコトも闇に葬られてしまいました。右議政のイ・シンジョクのシーンは全部カットされたかも?
 最終回くらい放送時間を延長してくれたらなぁと思ったのでした。こういうトコで融通の利かない日本のTV局が恨めしいです。

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-06-19 00:56 | web拍手・コメントへのお礼

”謎の衣装”は合成?

c0202812_0421415.jpg

c0202812_0425590.jpg

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-06-18 00:56 | 韓国ドラマ

カットされた中で最も悔しかったシーン

 NHK版の『太陽を抱く月』が最終回でしたね。でもやっぱり若干のカットシーンがあったわけで……。その中で最もカットされて悔しかったのが以前にも載せましたヨヌと王様の婚礼衣装シーンです!
c0202812_22462646.jpg

c0202812_22471181.jpg

c0202812_22473446.jpg


More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-06-16 22:56 | 韓国ドラマ

心の栄養アニメ動画

アニメ版『戦国BASARA』名物の”足軽ダンス”の劇場版EDバージョンの画像を見つけました~。BASARAは大好きなのでテンション上がります!! なので心の栄養動画としてUPしました。


★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-06-13 01:09 | 動画イロイロ

これは……何の時の衣裳?(6/17追記しました)

c0202812_0285474.jpg

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-06-13 00:42 | 雑記

NHK版じゃなかった『赤と黒』

 木曜『馬医』の後番組として衛星劇場で放送が始まった『赤と黒』ノーカット完全版はNHK版ではありませんでした。これはもう『赤と黒』じゃなくて『悪い男』ですね。
 最も違う箇所といえばアレですよ、アレ! NHK版のOPの♪好―きだーからー  ってのが無かったです。そして、ドラマを観たのが約2年ぶりのせいかもですが、気のせいか観た覚えの無いシーンがアチコチに。コレがカットシーンなのでしょうか?

 『馬医』の最終回後に放送された『赤と黒』の番宣の最後に最近のナムさんからのコメントがありました。女性セブンの写真より若干お顔がシャープになっていたように感じました。なんだか安心したのでした。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-06-07 00:58 | 赤と黒

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧