中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

韓国ドラマあれこれ(5)

 地デジローカル局で『根の深い木』の放送が始まりました。それがですね、きちんと1話からの放送なんですよ! こうなると、じゃあどうしてBSフジは4話の途中から開始という変則放送にしたのか? というのが全くの謎です。地デジで放送可能なら特に内容に不適切な部分があったという訳では無いのでしょうし。
 もしかすると、単なる番組編成の都合だったのか?

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-05-29 00:25 | 韓流アレコレ

5月18日~5月27日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 先日FC2動画に『太陽を抱く月』が高画質で全話UPされていたのを見つけて、その時は最終話だけ閲覧したんですよね。で、改めて今日18話を探してみたら…………。なんと、全話削除されてましたーーー!!
 あ~~ぁ、あの時無理をしてでも未視聴話を全部閲覧しときゃ良かったわ! と後悔しても後の祭りですね。

 ところで、FC2動画にUPされている『馬医』をDLするのは違法ってのは分かり易いのですが、Gyao!のkntv版『善徳女王』のDLは違法なのかしら?? 画質が良くないのでファイル容量も小さそうだし…………。57話と58話は落としたいなぁ。出来れば最終話も。
 違法? 脱法?  どうなの、どうなの???

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-05-28 01:14 | web拍手・コメントへのお礼

韓国ドラマあれこれ(4)

 地デジローカル局で放送していた『ペク・ドンス』の後番組は『根の深い木』。やはりBS版と同じ場面からの始まりなのだろうか? 気になるので放送開始日には録画してみようっと。
 BSジャパンで放送中の『芙蓉閣の女たち』の後番組は『アラン使道伝』。テレビ東京の地デジ同様に『イニョン王妃の男』かと期待してたのでチョット微妙。

 続きからは、書くまいと思っていた『馬医』について我慢できずに書いてしまいました。ネタバレを含んでいますのでお気をつけ下さい。長いし、良いこと書いてないし…………。
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-05-27 00:28 | 韓流アレコレ

山菜のセシウム値を調べて貰った

 今年の春に市内で採れた山菜(特に「たらの芽」)から基準値を超えたセシウム値が検出されたとの新聞報道があって騒然!!
「市内のどごで採れたヤヅや?」
「新聞にはそごまで載ってねー」
「もっと詳しく載せだら良いっちゃねーーーっ」(後にウチからは5kmくらい離れている九条地区と判明)
「ウチ(の庭)で採れだヤヅも検査してもらうようだいが?」
「大西(本家の屋号である)に配るんなら検査した方が安心だべ?」
「んだけんと、あど(被爆症状が出るまでの)20~30年も生ぎねすぺー?」←オイ
 などなどの家族会議の結果、市役所で検査をしてもらうことにしましたー。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-05-25 16:23 | 雑記

動画ダウンロードデビューまでの道のり

 今更なのですが……、動画のダウンロードというモノに挑戦してみました。(あわわっっ)
 そもそも動画の閲覧デビューでさえもつい最近のことでしたし、音楽のダウンロードに至っては未だシたことが無いようなPC(浦島太郎)オンチさんに果たして可能な行為なのでしょうか?

 とりあえずチャレンジしてみたら、偶然か何かは分からないけどダウンロードは出来たみたい。でもアレレ? 何故か再生出来ないゾ!? てな事態に(!)なりどうしよう~~~~っ!? と、焦りまくるのでした。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-05-24 22:33 | 韓国ドラマ

5月1日~5月17日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 BSフジ版の『根の深い木』を視聴している我が母上。ドラマもそろそろ終盤に差し掛かろうといているのに今更こんな言葉を発して下さった。
 19話でチョン・ギジュンが正体を現してイ・ド(世宗)と自論を戦わせていたのですが、母はこう言いました。
「王様とこの人(チョン・ギジュン)はどうして敵対しているの?」
 密本と世宗&太宗の敵対の理由を知らぬまま、よく今まで観続けてられていたものだ…………と変な意味で感心してしまったのでした。
「だって最初の方ってカットされてたんでしょー? やっぱり観ないと分からないし」
「それはLaLaTVの無料放送版を観せたじゃん!」
「だって途中寝てたから覚えてないもん」
「…………。(威張るなや)」(怒)
 衛星劇場版を録画したBDがあるから観れば? と言っても母は「他にイロイロ観るのに追われてるから、BDを観る時間なんて無い」と言ってくれます。イラッとするのは私だけでしょうか?

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-05-18 00:52 | web拍手・コメントへのお礼

久し振りに見かけたもので

 久し振りに女性雑誌の記事でナムさんを見かけたのでついつい衝動買いをしてしまいました。去年の11月以来?

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-05-15 01:19 | 雑記

韓国ドラマあれこれ(3)

 衛星劇場では『インス大妃』の放送が終り次週からはチェ・スジョン@キム・チュンチュの『大王の夢』が始まりますね。全80話の長丁場ですが、個人的にはチェ・スジョンは好きですし『善徳女王』と比較して観てみるのも楽しいのではないかと思っています。なので視聴予定してます。
 17日(金)の夕方5時~はBSスカパー!(BS241)で1話と2話が先行無料放送されるようですよー。

 10日は『アラン使道伝』Vol.1~Vol.5とか『屋根部屋のプリンス』Vol.6~Vol.10のDVDレンタルが開始されたので、いくつかレンタルをしてしまったのでした。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-05-15 00:20 | 韓国ドラマ

GWはインドア生活

 明日からGW後半ですね。今年も私のGWはインドア生活三昧です。ええ、もう引き篭もり状態です。家から殆ど外に出ないんじゃないかってくらいです。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-05-03 01:35 | 雑記

4月2日~4月30日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 TS抜きチューナーの導入を目指して頑張ってきましたが、どうやら製品の方に不具合があるのではないか……という判断に至りました。でも購入してから一ヶ月経ってしまっているので今更返品も出来ない。PLEX社に問い合わせてもGW中のせいか返答無し。困ったモノですねぇ。まぁ、製品の“当りハズレ”が有るとは聞いていたしチョットは覚悟していたのだけれど、それでも自分が“ハズレ”に当たると悔しいモノです。
 今度はアキバチュナーのにしようかなぁ…………。いつか、ですけど。(懲りてないって?)

 バイトも終わっちゃったので、そろそろ『テンジャン』を観なくちゃあ。その他にもイロイロ録画しっ放しなモノ(『太陽を抱く月』とか)があるので随時消化していく予定です。
 6月6日から衛星劇場で『赤と黒』のノーカット完全版の放送が始まります。結局DVDをレンタルしていないので録画しよっと。それにいつもなら衛星劇場さんは新番組ドラマの主人公俳優が出演している映画も放送してくれるのでナムさん主演の映画の放送を期待したいです。でも『美人図』とか『暴風前夜』だったらガッカリだなー。『後悔なんてしない』は無理かなぁ??? 超観たいんですけどっっ!!!
 因みに地元のGEOでは『暴風前夜』のDVDが何故か台湾映画のコーナーに置いてあります。

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-05-01 00:54 | web拍手・コメントへのお礼

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧