中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

新たなるリンク先のご紹介

 この度『楼蘭の泉』のあき様とリンクさせていただきました!
 こちらのブログ様とは以前からよく訪問させていただいていたのですが今までリンクをお願いする機会を逸していまして、この度ようやくリンクさせて頂く事となりました。
 あき様、どうぞ宜しくお願いいたします!(簡単なご紹介で申し訳ありませぬ)(>_<)

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-04-15 00:51 | 雑記

ネタバレ注意!『イニョン王妃の男』16話(最終話)「二人だけの秘密」

 一年後、ヒジンはブンドが存在しなかった世界でCM出演多数の人気女優となっていました。時間(歴史)の修正力ってスゴイねぇ。
 監督から依頼された新しいナレーションの仕事は歴史に埋もれた人物に着目するというもので、「イニョン王妃の男」という番組名でした。イニョン王妃に片思いして非業の死を遂げたとされるキム・ブンドの番組資料に食いつくヒジンです。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-04-07 02:40 | 韓国ドラマ

ネタバレ注意『イニョン王妃の男』15話「命の代償」

 現代でヒジンと共に生きると決め、お札をヒジンに預けて家も携帯電話も服も家宝の刀を売ったお金で手に入れたキム・ブンド。元々学ぶことが好きなので沢山の本を手に入れて現代について勉強勉強。身分証明の偽造方法とかアラビア文字盤の時計の見方、昔とは違う時間の読み方。クリスマスとは何か? 何故文字が横書きになったのか、何故ネクタイをする必要があるのか? 学校での成績が悪かったヒジンに答えられる知識は無いのだけれど、ネクタイの使い道は閃いた!

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-04-07 02:38 | 韓国ドラマ

SF? ファンタジー?『イニョン王妃の男』

 衛星劇場で放送されていた『イニョン王妃の男』が最終回を迎えました! 昨年韓国で流行した(?)タイムスリップ系のラブストーリーですが、『信義』や『Dr.JIN』と違うのは過去の人が現代に飛ばされて来ちゃって偶然出会った女性と恋に落ちる…………ってトコでしょうか? あ、『屋根部屋のプリンス』も現代に飛ばされてたかー。

 まぁジャンルはともかく、視聴していくうちに超ハマッてしまい最近のドラマでは一番のお気に入りです。1話あたりの放送時間もCM無しの50分前後なのでBSで放送しても最低限のカットで済みそうなのも嬉しいですね。BSで放送されたらHD版をCMカットして録画しようかと思ってるくらいなので、ラスト数話をさらっとレビューしてみようかと思います。
 続きからは1話から終盤までのあらすじです。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-04-06 02:21 | 韓国ドラマ

3月15日~4月1日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 BSで韓国ドラマの主題歌全集CDの通販番組を観ていたら『検事プリンセス』の映像からパク・シフさんが消えていました。もしかして、アノ事件というか訴訟問題のせいでしょうか? うわー……。
 主題歌全集の内容は殆どが現代劇ので時代劇からは『善徳女王』『王と私』『ペク・ドンス』『根の深い木』だけでした。どうせなら時代劇だけののテーマ曲集とか挿入歌集を発売して欲しいですね!

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-04-02 00:49 | web拍手・コメントへのお礼

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧