中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

2012年よ、サヨーナラー

 日付が変わったので大晦日になってしまいました。
 本当に、年を取ると一年があっという間に過ぎてしまいますねー。この一年の間に一体何をしたかしら? と振り返ってみると、1月にBDレコーダーを購入してからスカパー!に加入したり新PCを購入したりして韓ドラマの深みに更にハマッてしまってました。
 そして韓ドラに関係無いところでは、Q●Cやショップ●ャンネルやジャパネットタカ●に通販デビューしました。といっても、母上が欲しい物を私の名前で登録したのが殆どでしたけど!
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-12-31 01:00 | 雑記

メリー クリスマス!!

c0202812_15433867.jpg
 昨夜から降り始めた雪が、今朝起きてみたらこの位積もっていましたー。5センチくらいかな? 午前に車に乗って予約していたクリスマスケーキを受け取りに行って来たけぢ、道路の雪は解けててドロ水で車が汚~い!(-_-;)

 東北なのに冬でも雪が余り降らない地域ではありますが、12月に1度くらいはガッツリ降ってくれちゃったりします。そして今日はクリスマスイヴ! でも『ホワイトクリスマス』の定義は25日に降る雪のことらしいので、今朝のこの雪ではホワイトクリスマスにはならないそーです。 残念!!(>_<)

 といっても、和風の庭の雪景色ではクリスマスって感じがしないって? そこは妄想力でなんとかしてやって下さい。(笑)

 でも今夜もまた降りそうな予報なので、明日の朝こそホワイトクリスマスになる!?

 因みに我が家ははファミリークリスマスですよ。一年の中で両親の目の前でお酒(スパークリングワイン)を飲んでも嫌味を言われない数少ない良き日でございます。(嬉)

 皆様にとっても、今夜が素敵な夜になりますように。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-12-24 15:45 | 雑記

12月4日~12月21日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 今年も残り少なくなりましたね~。年を重ねるに従って、一年がアッという間に過ぎて行ってしまいます。そんな中、我が家の年末大掃除の中の一つに「冷蔵庫と冷凍庫の在庫を減らす」という目標があります。
 というのも、一族で水産加工会社を営んでいる叔母が毎年12月30日に冷凍食品を沢山持って来てくれるからです。
 マル●ニチロの下請けもしているので冷凍炒飯や冷凍コロッケや冷凍チヂミ、水産加工では冷凍ホタテ(生食用)や冷凍甘海老(生食用)や冷凍エビや冷凍サーモンや冷凍イカや冷凍ネギトロなどなど、とにかく沢山持って来てくれるので冷凍庫を空けなくてはなりません。
 しかし、我が家の冷蔵庫や冷凍庫は日常的にギチギチに何かが入っているので「12月は肉魚類を購入しない」という努力目標を立てています。が、買い物好きな母にはストレスになっている様子。

 現在その目標を実践しているのですが、何せ私と両親の3人家族な上に父が冷凍魚嫌いなのでなかなか食材が減らないです。そして“冷凍焼け”していて、もういっそ捨ててしまいたいようなモノも戦後の食糧不足や震災後の食糧不足を体験した母は腐りでもしない限り食べ物を捨てるという意識が無いので捨てられないんですよねー。
 あぁぁぁぁぁっ、年末までに冷凍庫空くかなぁ…………。自信無いわぁ。

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-12-23 01:18 | web拍手・コメントへのお礼

祝・グランプリファイナルアベック優勝!!と拍手コメントへの返信

 フィギュアスケートグランプリファイナルは日本勢がアベック優勝しました! まぁねぇ、男女それぞれ6人ずつしか出場出来ないファイナルに日本人が合計6人出場しているのだからどちらかは優勝しなきゃね★ とは思っていましたが、アベック優勝とは嬉しい結果でした!
 女子の浅田真央さんは4年ぶりの出場で優勝でしたし、男子の高橋大輔選手は悲願の日本男子の優勝ってことで良かったですね!! 男子の2位は羽生くん! 3位のパトリック・チャンが今年は調子が良くないみたいですねー。
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-12-09 01:44 | web拍手・コメントへのお礼

各雑誌でのキム・ナムギル記事を追ってみた

 先月の『女性セブン』から始まり、今月5日発売の『もっと知りたい!韓流TVドラマ』でナムさん記事掲載雑誌が一段落したと思うので読めた範囲で総括してみました。 『女性セブン』の前にコンビニ発売の雑誌もあったのですが、私はお目にかかれないままでした。知人が買っていると思うのでいつか会えたら『サンショウウオ導師と~』の録画BDをエサに読ませて貰おうと思ってます。
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-12-07 00:49 | 雑記

11月23日~12月3日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 イ・ソジン主演の『階伯』(BSフジ版)を観ました。
 そりゃあさ、最後は負けるってコトは知っているんですけどねっ、だからってケベクが死んで終りってのはどーかと。少しはその後のユシンとかチュンチュとか……、じゃなかったらせめてナレーションでその後の百済やウィジャ王の説明があっても良かったんじゃね? と思いました。なんか「ええっ、ここでブチッと終り!!?」てな感じで……。
 そしてカットされてんのかどうか分からないんですけどね。牢に居た筈のウンゴが、気が付けば崖の上に居て、次のカットでは靴だけが残されていたとか。誰が出したんだ?  王宮では玉座に座ったウィジャが1人残されていたり。これは貴族が国を捨てて逃げたのだと思うのですけど。んじゃ前回で朝廷を去ったフンスの出番は二度と無かったということなんですかね? 
 他にもなんか、こんなシーンはカットしても良かったんじゃね? 的な意味不明な場面があったり……。ということで、DVDのレンタルを決意しました。たま~にしか観てなかったにしてもモヤモヤが残るので。

 そーいえば、NHKで放送中の『王女の男』は残すところ2話となりました。そして気になる後番組は『太陽を抱く月』だそうですよ! どーりでDVD情報が無いわけだ。放送開始は新年からかな? 個人的にはNHKならカット時間が比較的短いので『根の深い木』にして欲しかったんですけど既にDVD発売しちゃってるもんねぇ。(ガッカリ)

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-12-06 00:58 | web拍手・コメントへのお礼

TVじゃないけど、『結婚』には“ドラマ”がつきものらしい

 結婚といっても私じゃないですよ、母方の叔母の息子(私の従弟になりますな)のコトです。
 母方の従姉妹弟は私も含め皆が未婚者ばかりで一族の存亡の危機って状態だったのですが、この度母方の叔母の息子が結婚(デキ婚)したので喜ばしいことだと言っていたのですが、詳しい状況が耳に入って来ると喜ばしいコトばかりではないですねぇ。つくづく「結婚」てのは皆が円満に収まるのが難しいモノなのですなぁ。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-12-02 01:54 | 雑記

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧