中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

11月11日~11月22日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

注※今回は虫の話なので苦手な方はくれぐれもスルーして下さい。

 昨日、母上がウチの畑で採れたカボチャを勝手口で真っ二つに切っていました。もうこの時期になると種やワタの部分に“恐怖の大王”(幼虫)が居てもおかしくないので確認の為にキッチンではなく土間の勝手口で。
 後で私が恐る恐る見に行き「(虫が)居た?」と聞くと母はスプーンで種やワタを取り除きながら「居そうな感じなんだけど見えない」と答えました。
 しかし裸眼視力1.5の私にはしっかりと蠢く物体が見えていて………。「居るんだけど」「え、見えないよ」「そこでピコピコ動いてるじゃん」「だって、見えないもん……。あ、コレか!?(滝汗)」
 母は近視と乱視のミックスなので眼鏡無しでは本気で見えなかったらしいです。

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-11-23 00:52 | web拍手・コメントへのお礼

韓国ドラマあれこれ

 ソン・イルグクの『天地人』や『manny』、未だ観ていないけど『根の深い木』の放送が終わったので観たいドラマが少なくなりました。昨夜BSスカパー!で先行無料放送していた『秘密妓房アンシンジョン』1話は楽しみにしていたけど期待外れな感じ。イキナリ冒頭でチョンソルを殺しちゃって、二人の恋の結末を先にネタバレしてどうするの~~っ!? ですよ。でも観るつもりで~す。
 『愛もお金になりますか?』って面白いのかな? 最近の現代劇は“ツンデレ男”が流行りなのねっ。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-11-23 00:47 | 韓国ドラマ

初めて「女性セブン」を買った

 たった3Pのナムさん記事の為に人生初めて「女性セブン」を購入してしまいました~。
 そこで、3Pの為に買うか買わないか迷っている方の為に(そんな人、居るかな……)記事を載せてみました。文字が読み取り難かったらごめんなさい!!

 本日発売、NHKテキストの「TVでハングル」12月号にはナムさんの写真1枚、名前さえも載ってなかったですねぇ。一体どの場面に登場するのやら??
 ウォルヤの人はスキットドラマのレギュラーだけども、歌が放送されたかどうかは謎です。あとで録画しっ放しのをチェックしてみましょうかね。
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-11-17 15:42 | 赤と黒

10月29日~11月10日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 ホームドラマチャンネルのノーカット版『善徳女王』はチョンミョン死亡回まで進みました。BS版でも観ていた筈なのに覚えていないものですねー。
 そして残念に思ったことがありました。ようやくピダムの紹介スーパーが出るようになったのですが、ここいらでは未だピダムは謎の男のままにしておいた方が視聴者としては面白いんじゃないかなぁと思っていたのに“ピダム(美室と真智王の子)”とスーパーが出ちゃったので「余計なコトすんじゃない!」と思ってしまいました。なんというか、ミステリーの犯人を先にあらすじに書いてしまったような感じです。

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-11-12 00:35 | web拍手・コメントへのお礼

『manny~ママが恋したベビーシッター~』 16話(最終回)

 お久しぶりの突然最終回レビューです。現在BS日テレでも日曜の夜に放送中ですが、CSの方では本日が最終話の放送だったので一足先にレビューしちゃいま~す。
 因みに後番組は『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』です。

 続きからは完全なネタバレなので知りたくない方は気を付けて下さいね!

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-11-07 00:22 | 韓国ドラマ

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧