中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

10月18日~10月28日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 NHK大河ドラマ『平清盛』も終盤に突入となって参りました。ところで、ラストは第一話冒頭のように源氏が平家を滅ぼしたぞーってトコまでやるんですかねぇ? だとしたら、あと6話くらいでどこまで出来るのかというのも心配。
 自分的には謎だったどうやって武士が貴族から国を動かす実権を奪ったのかを描いてくれているので面白く観ていたので。この時代から貴族が実権を手放さなかった韓国との違いが如実になっていくんじゃないかと思ったりしているんですよね?(見当違いかな?)

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-10-29 01:05 | web拍手・コメントへのお礼

ピダム登場回

 ホームドラマchで放送している『善徳女王』がピダム登場回の21話まで進みました。字幕版では初めて観たのですが……な、なんか違和感! 『赤と黒』や映画などでナムさんの地声は散々聞いた筈なのに、それがピダムになると違和感が。
 ん~~、恐らく司量部令の恰好になれば違和感は無くなると思うのだけれど、ボロボロの服の時は未だ潤くんのイメージの方が強いみたいです。どっちも好きだけどねーー。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-10-27 00:13 | 善徳女王と二次創作

10月7日~10月17日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 新マシンやネット環境が良くなるとオタクにはイロイロと嬉しいコトが。
 某ベクターさんからフリーソフトをGETして、30年来の悲願を叶えることが出来ました! となると欲は深くなるばかりで次の目標を目指したいのですが、今期はイマイチ私の眼鏡に適うモノに出会えないんですよねぇ。『黒執事』や『コードギアス』や『マクロスF』(映像美~~♪)の頃に可能にしたかったです。
 ようやくペンタブレットや描画ソフトをインストールして使い始めてみましたが筆圧設定が難しいですねぇ。そしてやっぱり下書きはアナログじゃないとダメですわ。自室に置くトコが無くてプリンターは繋げてなかったけど、スキャナが必要なので仕方が無いから繋げるべぇ。WinXP時代のフラット型スキャナは移動に便利だったなぁ……。複合機はデカいよ。

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-10-18 00:33 | web拍手・コメントへのお礼

『モダンボーイ』を観ました(画像を追加)

c0202812_16235885.jpg
 ナムさん(当時はイ・ハンだそうで)が出演している(注:主演ではありません)韓国映画の『モダンボーイ』を観ました。内容は日本人にとっては多少イタイもので、昭和12年あたりの日本に支配されていた時代の朝鮮での切ないラブストーリー(多分)です。
 “モダンボーイ”と呼ばれていたエリート君が一人の女性と出会ったことで人生が激変し、最後には祖国解放のレジスタンスになるお話です。女性を巡って争うような三角関係なんてのは全く存在しません。
 DVDのジャケットを見ると、な~んだか主人公の2人パク・ヘイルやキム・ヘス(『張禧嬪』)よりナムさんがデカく載っているので誰が主役なの? と間違えそうですよ。

 ナムさんは主人公イ・ヘミョンの東京帝国大学時代からの親友である日本人という役どころなので日本語を頑張っています。でもやっぱおぼつかないなぁ…………。(笑)

 続きからはネタバレバレですので、未だ知りたくないワという方はお気を付け下さい。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-10-13 16:12 | 韓国ドラマ

10月からフルサイズに♪

 先日、衛星劇場で『インス大妃』の1話が無料放送だったので自室のTVで観ていたところ(契約しているのは別な部屋にあるレコーダーです)画面がフルサイズになっていることに気が付きました。今までウチでは特にHD契約をしていない標準画質の一回り小さいサイズの画面を視聴していたのです。
 そこで録画しっ放しにしていた『根の深い木』や『天地人』を観てみたらこちらもフルサイズになっていたのでどうやら10月から韓ドラマはフルサイズになったらしいことを知りました。事前にお知らせは無かった気がしましたが、まさか月額料金が上がる……なんてコトはないでしょうねぇ?

 スカパー!のイメージキャラが堺雅人さんになって『デジタルTVなのに勿体無い』な~んて言ってたので「だったら全チャンネルをHDにしろよ~」とCMに悪態をついていたのが聞こえたのでしょうか?(←まさか!

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-10-12 01:43 | 雑記

先ずは『美人図』から(記事を削除しました)

 えっとですね、ここに置いてた記事の内容が10月から規制がかかっちゃっているとの情報をりばさんからいただきました。りばさん、何も知らない愚か者に貴重な情報をありがとうございました!!
 改正法への反発だなんて大それたことは小市民の私が行える筈もないので削除することにしました。でも折角コメントをいただいてたりもするので、このメッセージを残しておくことにしました。

 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。<(_ _)>
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-10-12 01:28 | 雑記

9月23日~10月4日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 バイト中は職場と家の往復ばっかりだった反動か、最近はコミックスを読みまくってます。なのでスミマセン、更新が滞ってしまっています。
 TVドラマ化とか2度目の映画化などで話題になっている男女逆転版『大奥』とか、荒川弘の『銀の匙』とか、他には『鬼灯の冷徹』とか『JIN―仁―』など。
 TVドラマ版『JIN―仁―』の最終回は納得出来ないモノでしたが、原作の方は納得モノでした! TVの方でもこんな風になって欲しかったなぁ。

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-10-07 00:41 | web拍手・コメントへのお礼

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧