中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

ゼロノスの中の人、芸能界を卒業

日の桜井さんで仮面ライダーゼロノスの中の人を演じていた中村優一さんが芸能界を引退しちゃうのね。じゃあ、もしまた『電王』の映画が製作されることになったら別の人に代わっちゃうってコトなのかー。
 『電王』のTVオリジナルキャラっていよいよタロス’Sしか残らなくなりそうですね。寂しいなぁ。

 知名度の高い仮面ライダーシリーズに出演したとしても、その後の芸能活動の難しさが窺えるニュースだと思いました。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-09-26 00:51 | 雑記

「科学忍者隊ガッチャマン」って子供アニメじゃなかったっけ?

 旧マシンをWin XP sp3にしてからフリーズすることが多くなりました。シャットダウンしても電源が切れないので強制終了………なんてコト、今まで無かったのになぁ。(溜息)

 スカパー!が29日から10日間の無料放送をやってくれるそうですが、個人的には28日からにして欲しかった。だって『カンピオーネ!~まつろわぬ神と神殺しの魔王~』の最終回が28日なのだもの~。BS11は一週遅くて~~~!!(嘆)
 そしてこの期間に『ガンダムAGE』の最終回があれば録画したいですね。よりによって先日の地デジでの最終回を録り逃すという痛恨のミスをしてしまったので!!(ギャーッ) 視聴はしましたけど……。 BS11版は約3ヶ月後ですしー。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-09-25 01:06 | 雑記

9月11日~9月22日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 10月1日からBSジャパンで『ペク・ドンス』の放送が開始されるようですね。カットされているとはいえHD版を観てみたいなぁと思ってみたり。(エ
 今考えてみると、ウンが主役のドンスより目立って見えてたのは脚本や演出が原因だったりするかも知れないけども、役者さん(スンホくんとチ・チャンウクくん)のキャリアとか役柄への解釈の差だったのかなぁと。これがもし配役を逆にしたとしたらキチッとドンスが主役になれたんじゃないかと思いました。

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-09-23 01:15 | web拍手・コメントへのお礼

3連休はマジンガーと仮面ライダー

 土、日、月の3連休は懐かしいアニメと仮面ライダーの視聴三昧。それと録画したまま溜まっている韓ドラの視聴で終わりそうです。

 スカパー!e2に加入して半年記念(?)の無料視聴期間を利用してプロ野球放送を観たり、懐かしいアニメや仮面ライダーの劇場版を観ています。生憎と韓国ドラマでは観たいものが無くて残念!

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-09-17 01:22 | 雑記

8月24日~9月8日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 スカパー!e2に加入して半年記念ということで、約半月の無料視聴期間でアチコチ視聴体験しておりま~す。中でも『マジンガーZ』誕生40周年とかで「東映チャンネル」と「キッズステーション」が当時の東映マンガ祭り(懐かしい!)用に製作した劇場版を放送予定していて、ど真ん中ストライクな世代としては観なくてはなるまいと意気込んでおります。そして意気込みすぎて他チャンネルで放送していた『科学忍者隊ガッチャマン』の劇場版を見逃すという痛恨のミスを犯してしまいました……。(悔)

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-09-09 00:51 | web拍手・コメントへのお礼

『今度のタムドクって、王様になるの?』

 バイト先でレセプト点検を担当している嘱託のオバちゃんたちとBSで放送中の『広開土太王』話をしていた時に出た発言です。オバちゃんたちは、ぺ・ヨンジュン主演の『太王四神記』を視聴済みなのでソッチのイメージが強く残っているようです……が、番組名が『広開土太王』で主演がイ・テゴンと分かっているのに「今度のタムドクって、王様になるの?」と聞いてくるオバちゃんの意図が理解できないでいます。『善徳女王』じゃないけど、顔そっくりの双子の兄弟が居るとでも? タムドクが王様にならなかったら歴史が変わってしまうじゃないですかー。
 この発言の裏には一体どんな意図が隠されているのか? エ、何の意図も無いですって?

 因みに私はペ・ヨンジュンの『太王四神記』は観てないので『広開土太王』を何の先入観念無く視聴しております。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-09-06 00:51 | 韓国ドラマ

FC2ブログ拍手・コメントへのお礼

★ミラー館でのこの記事のURL→FC2ブログ拍手・コメントへのお礼
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-09-06 00:45 | web拍手・コメントへのお礼

慣れなくて悲鳴!(大泣)

 ネットの接続環境をXiのWi-Fiにして新パソコンを使い始めたものの、いつも記事の下書きをしているワードが何故かライセンス認証できなくて使用不可になってしまいました。
 「コントロールパネルからプログラムの修復をしてください」とのメッセージが出たものの、やってみると「このプロクラムを削除します」ってメッセージが!! やっぱり削除しちゃマズイよね!?
 どうすりゃ良いのかしら??

 古いPCもWi-Fiを使いたいのに、OSのバージョンがWinXPのsp2なものだから、sp3じゃないと使えないらしい子機ルーターも役に立たない。(泣)
 今からsp3にバージョンアップする方法って無いかしら? マイクロソフトではもうサポートしてないよねえ?


 キーボードの位置も微妙にズレているので誤打にイライラするし、慣れない新PCになってから更新頻度がますます減りそうな気配です。
 使い慣れたPCに戻りた~~い!!(涙)
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-09-03 00:58 | 雑記

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧