中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

8月13日~8月23日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 BS日テレで『広開土太王』が始まりました。1話を観た感想は、高句麗目線で製作した『近肖古王』の続編だわ~~でした。
 かったるい子供時代が無いし、お気に入り俳優のチョン・テウ君が相も変わらず薄幸で早死にするタムドクの兄役で出ているので観続けようかなぁって気になっています。(チョ!

 CS版『善徳女王』の3話を観ました。ミシル璽主に「王子が死んだのはお前のせいだ」と脅かされていたチビ・チョンミョンは子トンイの子役さんだったんですね! そして15歳のチョンミョン役の女優さんは『根の深い木』にも出てますが、この2年の間にキレイに成長されましたねぇ。正直なところ、チョンミョンは可愛くないなぁと思っていたので嬉しい誤算です。

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-08-24 00:49 | web拍手・コメントへのお礼

お盆休み、終わる

 少し遅めのお盆休みを貰って18日から4連休でした。折角4日間もあるんだから何かしたいな~と思っていたのに、結局何も出来なかった! 勿体無~~い!!

 土日は録画したままになっていた韓国ドラマを観て終わったような?
 月曜の午前中は市立病院に行き、午後は眼科の個人病院に行って“黒目”を広げる薬のせいで夜8時頃までよく見えない状態が続いたので韓ドラも観られなかった~~!!

 火曜日の午前中はニャンコ様をムリヤリ病院に連れて行き、帰って来たら不信感満載になって庭の木陰に隠れたまま家に入って来なくなったニャンコ様のご機嫌取りを一日中しとりました。夜になったらお腹が空いたのか渋々入って来ましたが…………。
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-08-22 01:13 | 雑記

大好きだった漫画(家)

 書店で昔大好きだった漫画の復刻版(加筆含む)を見かけて懐かしくて手にとってみました。
 尾崎南さんの『BRONZE』というのですが、その本の“腰巻き”に書かれていた文章がトン×ピというかピダムの心情を語っているように思えました。
 そっか、私ってこーいうのがツボだったんだぁと再認識してしまいましたー。
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-08-21 01:23 | 雑記

放送見合わせだそうです

 CSのホームドラマチャンネルで『善徳女王』の放送が始まりました! モノグサな私はDVDをレンタルすることもしなかったので、字幕版で1話を観るのは初めてでした。
 物議をかもしているポニーキャニオン版ですが、やっぱり字幕版はイイですねぇ。なんと言っても違和感が無い! 吹き替え版はどうしても違和感が邪魔をしてストレスです。
 そして、OPにピダムが居たんだぁ……。初めて気付きました。そーいえば、フジテレビTW0版の57話と最終回を観た筈なのに気付いてませんでした。(チョ!?
 ついつい無駄なこととは知りつつ、レコーダーとBDにそれぞれ録画してしまってます。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-08-16 01:06 | 雑記

ロンドン五輪閉幕

 今夜は雷雨に見舞われてしまい『根の深い木』5話の録画が失敗した模様です。自然の気象はどうしようもないですが、それでも悔しいっス!!(怒) 再放送での録画を忘れないようにせねば……。

 ロンドン五輪が閉幕しました。時差のせいもあってリアルタイムで見た競技は数少なかったですが、ずっと楽しめた大会でした。やはり毎日メダルを獲得できたからでしょうね!
 そのメダリストの中にはご近所さんも居たりします。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-08-14 01:16 | 雑記

7月30日~8月12日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 新PCを買って初期設定はしたものの、未だ殆ど箱の中で眠っている状態です。でも少しずつ使う準備はしています。ネット環境は来月に切り替える予定なので、それまでは箱の中で眠っているしか……。
 とりあえず、ペンタブレットは買いました~。……未だ買っただけですけど。描画ソフトは同梱のヤツで練習してからにします。使いこなせなかったら無駄になってしまいますからねぇ。
 そういえば、マウスも買うんだったーーー! 付いて来たヤツは小さくて使い難いんだった!

 ネットワークの構想は、LANの規格が合わないみたいで不可能かも知れません。(悔)

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-08-13 00:27 | web拍手・コメントへのお礼

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧