中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

7月16日~7月29日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 新しいノートPCを購入しました! 25日に届いていたのですが、この週末に初期設定を終えました。ネットの接続設定等が無いので簡単です♪ 後々には現在使っている古いPCとの無線LANも構築するつもりで~す。
 しかし今のところ使う予定が無いというか……。(汗)などと言ったら、どうしてPC買ったのか!?ってコトになってしまいますねー。まぁ、昔から抱いている小さい目的があるからなのですが。それからそろそろ通信速度を動画が観られるレベルにしたいなぁとか思っていて、それには先ず動画が観られるスペックを持つPCを買わんことには始まらんだろうって思ったので。
 自室でブルーレイも観たいしー。
 とにもかくにも知識が無いので、あちこちのブログさんに教えを請いに参るかも知れません。その時は優しく教えて下さいませ。宜しくお願い致します。

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-07-30 00:25 | web拍手・コメントへのお礼

『ペク・ドンス』 27話~29話(最終回)

 ユ・スンホ君の時代劇モノというだけで視聴をしていた『ペク・ドンス』が最終回を迎えました。なんとか視聴を終えての感想は「な~んにも心に残るモノが無いわぁ」と「史実のペク・ドンスに謝るべきじゃね?」と「ヒロインはジソンやジンジュじゃなくとウンだったね!」でした。(エ

 しかしそれが昨年の同一時間帯視聴率一位だったなんて…………、出演している豪華な役者さんたちのおかげでしょうか?(←酷い言い様)

 続きからはざっくりとネタバレですので、未だ知りたくないワという方はお気を付け下さい。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-07-17 01:23 | ペク・ドンス【終】

7月4日~7月15日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 衛星劇場版『ペク・ドンス』が最終回を迎えました。予想外の展開などは全く無い普通の展開でした。なのでヨ・ウン@ユン・スンホ君の結末も想定内でした。
 つまんな~い。
 クライマックスのレビューは後日改めてやりま~す。

 そして遅ればせながら、キム・ナムギルさんの公益勤務期間が満了しましたね! もう既に除隊されたとは思いますが、TVで観られるようになるには1ヶ月~2ヶ月くらいかかるのでしょうか? イ・ジュンギさんは割りと早かったようですけど~。

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-07-16 01:16 | web拍手・コメントへのお礼

BS版『王女の男』放送スタート!

 BSプレミアムで『王女の男』の放送が始まりましたねー。そんでもって、イキナリ冒頭部分がカットされていてセリョンの顔から始まったので「あれれー?」でした。 衛星劇場版のをチェックしてみたら5~6分削られてるようで、1話でのカット部分はそこに集中した感じです。
 まぁ、カットされた「癸酉靖難」のシーンは9話で放送されるでしょうからね。私も9話は観ていないし。

 続きからはレビューを断念した『ペク・ドンス』に関するお話になっておりますが、良いことは少ししか書いてないのでご注意下さい。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-07-09 00:50 | ペク・ドンス【終】

6月25日~7月3日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 一応ブッキングしないように配慮しているのかBS版再放送やTV東京版の放送が終了した後、CSのホームドラマチャンネルで8月15日から『善徳女王』が放送開始です。HDノーカット字幕版で週2ペースのようです。
 …………『善徳』の為に加入しようかなぁ? うん、これはもう加入しか無いよね! と、ほぼ決心しているのでした。
 ノーカット字幕版は観たいけどレンタルじゃなく手元に置きたいし、でも市販のDVDやBDを買う予算も無く……となったら今回のノーカット放送を約8ヶ月かけて録画するしかないでしょう! 本音を言えば、加入期間を短縮したいので一挙放送がベストだったけどこうなったら贅沢は言わないわ!! 再再放送まで有るので一度くらい録画を失敗しても問題ないし。テヘッ

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-07-04 01:15 | web拍手・コメントへのお礼

最終話での”キム・ジュンソン”登場シーン

 BS版ではカットされかねないゴースト俳優、キム・ジュンソン@キム・ナムギルの最終話でのシーンを載せてみました。
 こんな清涼飲料水が発売されたなら、メーカーに踊らされて買ってしまいそうです。いえ、きっと買うでしょう。過去にエヴァンゲリオン缶コーヒーを全種類集めた前科があるので……。(違)
 そしてカンヌ映画祭の話題、除隊した後に現実となったら面白いですねー。
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-07-01 16:19 | 韓国ドラマ

BS版ではカットされた1話での”キム・ジュンソン”登場シーン (7/4追記しました)

 BS版ではカットされかねない(本当にカットされちゃった!!)キム・ジュンソンの登場シーンを載せてみました。登場ってほどでもないのですが……。
 『善徳女王』の視聴率やトッコ・ジンがピダム役を蹴ったという会話は、これは飽くまでも『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』というドラマ内での設定ですので真に受けないで下さいね~、念の為。
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-07-01 16:02 | 韓国ドラマ

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧