中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

キム・ジュンソン@キム・ナムギル

 『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』の1話と最終話にキム・ジュンソン役でナムさんが写真などで出演。これは除隊間近のナムさんを思い出させようとかってMBSの配慮………ってコトではないですよねぇ?←考え過ぎ

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-06-30 01:02 | 雑記

6月15日~6月24日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 ごめんなさい! 『ペク・ドンス』のレビューは断念します!!
 なんというか、10話以降は思悼世子が天に殺されたり、とうとうウンが黒紗燭籠の一員だとバレたり、ジソンが黒紗燭籠に攫われたりとショック続きのドンスが廃人になったけどジンジュの捨て身の荒療治で治ったりして怒涛の展開なのだけど……いまいちドラマに移入できなくています。

 更に3年を剣仙グァンテクと2人で山に籠もって修行したドンスは100年に一人の天才ウンにも匹敵する程の武術を身に付けて下界に戻って来ました。そこで偽物の朝鮮人参事件の解決に乗り出しています。
 まさかヤン・チョリブの本名がホン・グギョンだとは!! 武人になることを諦めて実家に戻り科挙に合格して世孫の側近です! しかし史実では最後は流罪になっちゃうんですよね。ドラマではどこまで描かれるのかな?

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-06-25 00:32 | web拍手・コメントへのお礼

6月5日~6月13日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 『トキメキ♪成均館スキャンダル』完全版の再放送を衛星劇場で放送しているので録画しています。これがハイビジョン放送ならもっと嬉しいのに…………。LaLaTVみたいに専用チューナー無しでもハイビジョン放送に移行しないのかなー、もし移行したら月額が値上がりしちゃったりするのかなー?

 新聞の番組欄で目にしたところ、W0WW0Wシネマで『暴風前夜』を午後1:00~という時間帯に放送していたようで。日中に放送する内容ですかぁ? そりゃ『美人図』よりは……ですけど?? と思わず突っ込みを入れてしまったのでした。(笑)

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-06-14 00:30 | web拍手・コメントへのお礼

『根の深い木』は7月から

 衛星劇場で7月から『根の深い木』(全24話)の放送が始まるそうです。 『ミス・リプリー』の後番組ですね。脚本が『善徳女王』の方たちで、ヤング世宗を『トキメキ♪成均館スキャンダル』でク・ヨンハ役だったソン・ジュンギさん☆
 そして他の御馴染みだったり、御馴染みじゃないキャステイングも楽しみだったりしてます。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-06-11 00:49 | 雑記

気が付けば…

 気が付けばこの一週間“お通じ”がありません! どーりでお腹が苦しいワケだ。(オイ
 原因はバイトを始めたことによる環境の変化と若干のストレスと水分不足と生理前症候群です。エエ、原因は自分でも分かっているのですが、なかなか改善できないモノばかりですね。
 とりあえず今夜は「ピンクの小粒(コー●ック)」ならぬ病院から処方された赤い小粒を飲んで寝る事にします。とにかく、この土日のお休みにスッキリさせなくてはまた来週も……ということになってしまうので。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-06-09 01:41 | 雑記

5月22日~6月2日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 6月と7月はまたバイトすることになりました。以前と同じトコ(市役所)ですが、4月の人事異動で課内は知らない人が多くなってました! 初めての場所みたいに緊張しますぅ~~。(>_<)
 ということで、またしても今まで以上に更新が遅くなりそうです。すみません!

 先週から衛星劇場で『ミス・リプリー』の完全版の放送が始まりました。一応録画はしているのですが、嘘がバレないようにまた嘘で塗り固めて行く。その為に手段は選ばない…みたいなのは『笑ってトンヘ』のセワみたいで私は苦手なジャンルですね。例えユチョンが出ていても。

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-06-04 00:26 | web拍手・コメントへのお礼

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧