中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

『キム・マンドク~美しき伝説の商人~』30話(最終話)

 ようやく王様が登場しました。最終回にだけ出てくるってどうなのよ………。そして1話の冒頭に出てきたような、マンドクが済州島内を見回り、飢えて苦しんでいる民の為に蔵を開けて中に在る米を掴むシーンはありませんでしたねー。他に1話冒頭だけ見るとマンドクは王様に拝謁した後、自由に船で本土と済州島を行き来しているみたいだし、財力相応の服装をしていたりしますが? ドラマ中には無かったけど、島と本土を自由に行き来する特別許可でも王様から貰ったのでしょうか???

 続きからはネタバレバレですので、未だ知りたくないワという方はお気を付け下さい。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-05-31 17:47 | 韓国ドラマ

『キム・マンドク~美しき伝説の商人~』29話

 いよいよ大詰めです。マンドクは朝鮮一のお金持ちになったそうですが、ドラマを観ていると装飾品も少ないし質素な暮らしをしているのでイマイチお金持ちって感じがしませんね。OPで船に乗っている時のような身形や髪型も無しだし。てか、島から出られないのだから船に乗っていること事態が疑問です。

 時代的にはもう少し後になる『商人』のイム・サンオクも当時の朝鮮一のお金持ちで、こちらは国税の半分を払っていたそうなのでナルホドと思いましたけど。

 続きからはネタバレバレですので、未だ知りたくないワという方はお気を付け下さい。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-05-31 17:44 | 韓国ドラマ

『キム・マンドク~美しき伝説の商人~』28話

 あと2話ですねぇ。商売の方の話が少なくて物足りないです。そして、順調過ぎるんじゃないかなぁと思ってみたり。
 後に出てくる正祖(イ・サン)役は「トキメキ♪成均館~」と同じチョ・ソンハさんです。「大王世宗」では忠寧大君(世宗)の師匠イ・ス役でした。「大王世宗」の影響で、私と母は「ススニ(師匠)」と呼んでいる役者さんです。(笑)

 続きからはネタバレバレですので、未だ知りたくないワという方はお気を付け下さい。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-05-31 00:39 | 韓国ドラマ

『キム・マンドク~美しき伝説の商人~』27話

 LaLaTVで一挙放送を視聴しています。でも時々録画予約失敗してしまってます。今回も開始時刻設定を15分間違えてしまいましたーーっ!(ギャーッ!!!  見落とした分はBS版で補うしか……。(泣)

 女性が主人公のドラマって、必ず主人公の傍に無条件で協力してくれる男性の存在がありますね。チャングムの傍にはミン・ジョンホとか、ナンジョンの傍にはキルサンとか、ソンヨンの傍にはテ・スとか。(←主人公じゃないけど) トンマンには……ピダムかな?
 マンドクの傍にはトンアが居ますが、彼の将来はどうなるのか? ずっとマンドクを守り助け続ける存在で終わるのか、それともユジもホンスも居なくなった末にマンドクが彼の存在の大きさに気付いてくれるのか? 描かれないで終りそうですけどねー。

 いよいよクライマックス!! ラスト4話だけですが、ざっくりとレビューしてみましたー。

 続きからはネタバレバレですので、未だ知りたくないワという方はお気を付け下さい。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-05-31 00:37 | 韓国ドラマ

お腹が痛いので…

 今回は「お通じ」のお話です。
 「金スマ」で観たロングブレスダイエットなるものを試し始めてからお腹が痛くなり、最近では排便や排尿の際にもスッキリしなくて。朝起きておトイレに行っても尿を出したいのに出なくて、お腹も張るので病院に行ってみました。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-05-29 00:57 | 雑記

初夏の植物たち

 庭の植物シリーズ第二弾です。お天気が良すぎて上手く撮れませんでした。色が分からんですね~。
 そろそろツツジの見頃は過ぎてしまいました。そしてウチの庭のカオスぶりが発覚!?
 山にハイキングに行って撮った写真じゃないですよ、自宅の庭ですよ~。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-05-26 16:21 | 雑記

5月14日~5月21日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 今朝の金環日蝕は観られたでしょうか? 私の住んでいる場所は残念ながら金環日蝕が観られる地域に入らなかったので部分日蝕を観ました~。天気の方も申し分なかったです!
 日蝕グラスは新型カローラの展示会に行った時に来店者用の景品として並んでいたので、お得意さん特権で有無を言わさず家族の人数分GETして来ちゃいました。(笑)
 次は月食があるそうですね、そして今年は他にも金星による日蝕とかイロイロあるそうなので楽しみです。

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-05-22 01:29 | web拍手・コメントへのお礼

春の植物たち

 「キム・マンドク」と「王女の男」の一挙放送や月~金放送の「太祖王建」やら何やらで今週は一日5時間以上の韓ドラ視聴となり目や首がかなり疲れております。 そんな中、暖かい日が数日続いたので庭の植物たちがニョキニョキと生長しておりました。
 うさこ様の二番煎じですが、ウチの庭でもイロイロと花が咲いているので一部ですが写真を掲載してみました~。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-05-18 01:18 | 雑記

『ペク・ドンス』 9話

 「キム・マンドク~美しき伝説の商人」はテンポが良くて面白いですねぇ。LaLa TVの一挙放送を観ていますが、ホンと師匠の再会も焦らされなかったし、ホンスともチョット擦れ違った程度で無事に再会出来たし♪ 今後はホンが妓生から商人になる過程と父親のコトとかが楽しみですね。

 「キム・マンドク」と「王女の男」の一挙放送を観つつ、滞っていた「ペク・ドンス」の視聴も再開しました~。

 続きからはネタバレバレですので、未だ知りたくないワという方はお気を付け下さい。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-05-17 01:10 | ペク・ドンス【終】

5月1日~5月13日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 BSフジ「善徳女王」再放送、今日は51話でしたね。トンマンがピダムの辛かった心情を気遣って抱き締めてあげるシーンは何度観ても大好きですし、そんな2人の良いムードを邪魔するチルスクが毎回憎いです! 邪魔すんな!!(怒)

 「先月、電気使いすぎ! どうして!?」と母が言っていました。何故って、そりゃ私と母の2人でレコーダー2台をバンバン使っているからじゃないでしょうかね? そして今月もガンガン使ってます。今月分がどうなっているか、来月の検針が怖いですね~。

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-05-15 00:41 | web拍手・コメントへのお礼

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧