中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

こんなの閲覧できます

 ミラーサイトの方のコメへのお返事のようなモノなのでFC2の方へ掲載しました。
★ミラー館でのこの記事のURL→こんなの閲覧できます

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-01-30 01:26 | 善徳女王と二次創作

1月20日~1月25日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 先週の中頃からアクセス数がそれまでの倍くらいになったので検索ワードやフレーズを調べてみたところ『トキメキ☆成均館スキャンダル』の最終回が多くなっていました。そして「二次創作」でも検索されてましたね~。 ウチのは二次創作というよりも妄想ですから、ガッカリされたんじゃないかと恐縮です。
 しかし何故に今『トキメキ☆~』なのでしょう?? CSか何処かの地上波か何かで放送したのでしょうか??

 今回はコメントレスがギリギリアウトな感じの内容になってしまったので念の為パスワード記事にしました。
★ミラー館でのこの記事のURL→1月20日~1月25日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-01-26 01:08 | web拍手・コメントへのお礼

年末・年始に食べる物

 1月も下旬に入って今更な話題ですが、前回で触れた当地方で年末年始に食べる物を2009年を例に簡単にご紹介します。年末年始の食べ物って、お雑煮とかお節料理とか……地方色が出てて面白いと思うのですよねぇ。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-01-23 01:15 | 雑記

1月17日~1月19日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 今更な話題ですが、当地方ではお正月に御節料理は食べません。大晦日の夜はナメタガレイの煮付けを中心に刺身とか酢の物とか魚介類の食事です。これは仙台と同じ宮城の文化。
 でもお正月は餅料理(お雑煮、小豆餡餅、胡桃餅)を食べます。これは岩手県沿岸南部の文化です。
 県境のせいか宮城県と岩手県の文化が混在してます。

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-01-20 00:53 | web拍手・コメントへのお礼

1月13日~1月15日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 14日に地元の神社のどんと祭に行きました。しかし主な氏子さんが被災してしまっていたり、強風の為に点火せずに後日お焚き上げするとことで例年に比べて寂しいものとなりました。
 高台にあって、一時は避難所にもなっていた神社からは海まで一望できて通常なら素晴らしい眺めなのですが、現在見えるのは土台だけとなった土地と重機ばかり。昨年には全く想像できなかった殺風景な景色となっています。
 因みに毎年恒例の“おみくじ”は「吉」でしたが、書いてあった内容は大吉にも等しいものだったので密かに喜んでいます。

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-01-16 00:41 | web拍手・コメントへのお礼

飼い主に出会う前は

 今回初めてピダムをピンで描いてみました。今まではトンマンのバーター扱いでしたが、一度ピダムがキレたバージョン(狂戦士モード)を描いてみたいなぁと思っていたのでチャレンジ! しっかし、動きのある絵って難しいですねぇ!!

 イメージとしては未だ飼い主(トンマン)と出会う前の、偶然見つけた盗賊のアジトを襲撃って感じでしょうか? そして隠してても血の臭いか何かでバレてムンノに説教されるんですよ。そして更にクサるピダムって、悪循環ですね。
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-01-13 01:20 | 善徳女王と二次創作

1月7日~1月12日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 この冬はいつにも増して寒い日が多いですね。今朝の当地方の最低気温は-6.9℃だったそうですよ。もっと寒い地方にお住いの方もいらっしゃるのに何を…とは思いながら、それでもやっぱり寒いのです。
 先月の天皇誕生日の当りから、今月の2日を除いて一日の最高気温が3℃台の日が多くてうんざりです。たまに4℃を超えると暖かく感じちゃいますねー。
 と、寒さで冬眠(←オイ している間に拍手コメントを頂いておりました! 相変わらずお返事が遅くてゴメンナサイ!! (>_<)

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-01-13 00:33 | web拍手・コメントへのお礼

12月31日~1月5日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 大昔に描いた同人誌原稿を発見!! 「聖闘士星矢」「サムライ・トルーパー」「天空戦記シュラト」「勇者王ガオガイガー」「鋼の錬金術師」などの昔の自分の絵を見てなんか感心してしまいました。
 この頃の自分、描けてるじゃん……………。
 大昔の自分に近づけるようにトン×ピを頑張らねば!! とか思ったりしました。

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www そして、相変わらず遅くなってゴメンナサイ!(>_<)
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-01-07 00:27 | web拍手・コメントへのお礼

2012年、新春のご挨拶

 謹んで、初春のお祝いを申し上げます。(←全然謹んでないかも……)
 昨年は3月の震災を除けば「善徳女王」などの韓国ドラマがブログ記事の殆どを占めた年でした。自分でもビックリなくらいにそれまで大好きだったアニメや特撮の方を放ってしまってます。(苦笑) てか、最近は面白いと思うアニメが無いのだもの。
 今年もまだまだ善徳女王を始めとした韓国ドラマに心を奪われっ放しになりそうです。ナムさんも除隊するしね♪
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-01-03 15:43 | 雑記

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧