中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

12月24日~12月28日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 28日でバイトが無事終わりました! ただデスクワークで首(頚椎)を痛めたのか右腕が思うように上がらないというか、チカラが入らないというか、痺れるようになっちゃいました。去年の今頃に右肩を脱臼しかけたトコロに違和感があるので、そのせいかも。1月中に治ると良いなぁ。
 次は2月からまた同じトコロにバイトに行きます。1月中は更新を頑張りたいと思ってますが、寒いと冬眠してしまうかも……。(オイ)
 そして時間に余裕が出来たと思ってDVDをレンタルして来たものの、さすがに年末は何かと忙しくて観る時間が取れないですねぇ。TV番組を録画したまま観てないのもあるので(妖怪人間ベムの最終回とか)観なくちゃです!

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www そして、相変わらず遅くなってゴメンナサイ!(>_<)
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-12-31 01:16 | web拍手・コメントへのお礼

12月18日~12月23日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 「近肖古王」に王子の成人の儀式のようなシーンがありました。15歳くらいなのかな? 髪を結って“おだんご”を皮で作った小物で巻いたり、白鹿の皮で作った烏帽子みたいなのを被ったりしてました。百済の儀式ではあるけど、新羅もこんな感じの儀式でチュンチュも成人したのかなぁと妄想しましたー。

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www そして、相変わらず遅くなってゴメンナサイ!(>_<)
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-12-24 01:19 | web拍手・コメントへのお礼

12月12日~12月18日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 風邪の影響で約1週間PCに触らないでいた間にも拍手やコメントをありがとうございました! 少しずつお返事させてもらってます。遅くなって申し訳ないです!

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www そして、相変わらず遅くなってゴメンナサイ!(>_<)
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-12-23 16:24 | web拍手・コメントへのお礼

ずーっと気になってて

 風邪のせいか壮絶に眠くて仕方の無かった先週、PCにも触らないで眠れるだけ寝ていたもののずっと気になっていたのはうさこ様のSS「夜光の杯」でのトンとピのイチャイチャシーン。(オイ)
(以下自主規制 )
 この記事はパスワード記事となっております。
★ミラー館でのこの記事のURL→ずーっと気になってて


★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-12-20 01:10 | 善徳女王と二次創作

突然のお別れ

 実家はお隣なのだけど、ウチにご飯を食べに来ていた耳の不自由な猫が今朝、庭の片隅で冷たくなっていました。
 昨日の日中はウチの茶の間で私の膝で寝てて、その後は炬燵布団の上でクークー寝てて、起きてご飯を食べて何時もの様に出て行ったのに。膝に乗っている時には「目ヤニ」なんかも除いて顔をキレイにしてあげたのに………。
 突然のお別れに、「どうして?」という思いです。
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-12-19 00:54 | 雑記

12月4日~12月11日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 12月になってから特に寒い日々が続いていて、でも未だ自室の暖房器具を使ってないせいもあって冬眠状態になってしまっている管理人です。でも今日、ようやく、自室の暖房器具の試運転をしました。何せ20年以上も使い続けているヒーターなので、シーズンの最初に使う時はいつもドキドキです。どうやら今年もガンバッテくれるようで良かった良かった。

 と、↑の記事を書いたものの風邪を引いてダウンしてしまいました。遅ればせながら掲載させて頂きます。 コメントへのお返事も後日改めてさせて頂きます!

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www そして、相変わらず遅くなってゴメンナサイ!(>_<)
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-12-18 00:44 | web拍手・コメントへのお礼

11月29日~12月3日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 私が「神」と崇めていたアニメーターの荒木伸吾さんがお亡くなりになってしまわれました。「ベルサイユのばら」「聖闘士星矢」「金田一少年の事件簿」などでキャラデザや作画監督を務めていらして、もっと古いトコでは「ダンガードA」「UFOロボグレンダイザー」「魔女っ子メグちゃん」「花の子ルンルン」でも活躍されていて、私は荒木さんの絵を見て育ったようなものなのにもうあの素敵な絵が見られないと思うとどうしようも無い程に悲しくて寂しくて仕方がありません!!(号泣)
 ご冥福をお祈りします。でも、荒木さんの訃報を未だ受け止められないのが今の正直な心境です。

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www そして、相変わらず遅くなってゴメンナサイ!(>_<)
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-12-04 01:54 | web拍手・コメントへのお礼

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧