中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

ちょっとビックリした

 金曜日に定期健診に行って来ました~。主治医のDr鈴木が震災対応の激務の反動か6月から無期限休診となってしまい代理のDrが担当をしているのですが、前回の大学病院のDrには「血液検査の結果で肝臓の或る数値が高メですが、これはそういう体質の人が稀に居るので、恐らくそういう体質なので心配無いですよ」とビビらされました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ にほんブログ村 病気ブログへ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-10-29 01:41 | 中枢性尿崩症

在来線の復旧には10年以上かかるかも…

 ↑↑の題名とは全く関係のない(?)内容のパスワードイラストです。りばさんのリクエストに挑戦してみました。
ミラー館のこの記事のURL在来線の復旧には10年以上かかるかも…
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-10-27 17:12 | 善徳女王と二次創作

10月20日~10月23日に頂いた拍手コメントへのお礼

 昨夜前の記事をUPした後、なんとかオリオン座流星群を観ようと再度10分程度空を眺めてみました。すると4個の流れ星を観ることが出来ました!!
 昨夜は綺麗な星空で、オリオン座の近くに天の川があるので星が沢山観られました。上空は風が強かったのか星がキラキラと瞬いていました。 AM2:00なので周囲の家の灯りも無いし、寒くもなかったので観察には絶好の夜でした。
 でも今日は首が痛いです。。。。

 続きからは拍手コメントを頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-10-24 16:01 | web拍手・コメントへのお礼

秋の食材といえば……

 例年ウチでの秋の食材の定番といえば秋刀魚と松茸です。 母の実家が『松茸山』を所有しているので出荷に不向きな規格外の物を分けてくれるのです。
 今年は震災の為に秋刀魚も地元の港に水揚げされる量が例年より激減していて価格が落ち着かなくて、気楽に大量に買える物ではなくなっていて、当たり前が当たり前じゃなくなっていて不思議な感じがします。…。
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-10-24 01:40 | 雑記

『製パン王キム・タック』 30話(最終回)

 カットが酷過ぎて前半のハン室長が警察に拘束されるまでは訳分らない展開が繰り広げられました。もう少し自然なカットの方法は無かったんでしょうかねぇ…………。
 韓国ではこのドラマのおかげで(?)パンブームが起きたそうですが、日本では「今更別に」って感じですよね。既にパンは日本に根付いてますからね。
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-10-22 00:38 | 韓国ドラマ

『製パン王キム・タック』 29話

 多分、風邪気味です。鼻風邪を引いている父親から移されたのやも知れません。「多分」というのは、いつも春や秋の寒暖の差が激しい季節になると花粉症みたいな症状が出るので、自分でも風邪なのか鼻炎なのか判断が難しいのです。風邪薬と鼻炎薬のどちらを飲めば効果的なのでしょうね?? とりあえず風邪薬飲んだケド。
 コ●ゲンの鼻炎カプセルは強いのか鼻水は止まるケド喉が痛くなって声も出なくなるので、無名メーカーのに変えたら今度はさっぱり効かないのでイラッとしますねぇ。
 次はどこのメーカーのにしようか?
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-10-21 00:40 | 韓国ドラマ

10月19日に頂いた拍手コメントへのお礼

 昨年の12月26日に購入したTV様が故障!! 画面中央に縦線が入るというトラブルで購入した家電店に修理を依頼しました。キッチンに置いていたTVで、可能ならMLBのワールドシリーズまでに戻って来て欲しいと祈っていたら間に合いました!(実は野球も好き)
 良かったぁ、やっぱりキッチンにTVが無いと不便だわぁ。

 続きからは拍手コメントを頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-10-20 00:32 | web拍手・コメントへのお礼

『製パン王キム・タック』 28話

 冒頭部分から「???」でした。前回の最後では車に乗せられたキム・ミスンを走って追いかけるタックで終わってたのですが、今回の冒頭では走って逃げるキム・ミスンをハン室長の手下達が追い掛けてました。更にはタックも追いついて母親を捜してます。何時、どうやって車から降りたんでしょうか? タックはどうやって追い付いたのでしょうか??
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-10-19 22:24 | 韓国ドラマ

『製パン王キム・タック』 27話

 ウェディングドレスを試着中のユギョンの目の前に父親を連れて来させたインスク。マジュンにユギョンが身寄りが居ないと嘘をついていたことや、どんな男が舅になるのかを見せ付けて結婚を思い留まらせようとの計画でした。しかしユギョンはこんな男は知らないと全否定しましたが、後になって虐待を受けていた当時がフラッシュバックして倒れてしまうのでした。(ドレスを着たまま…)
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-10-19 01:09 | 韓国ドラマ

10月16日~10月18日に頂いた拍手コメントへのお礼

 BSフジで「レディ・プレジデント」が始まりましたね。クォン・サンウ目当てに観ていた母が「善徳女王の巫女様が出てるよ」と言うのでてっきりソリかと思ってましたが、ミシル様(コ・ヒョンジョンさん)でした。
 どーせ来週から地上波でも「レディ・プレジデント」が月~金で観られるので無理して週1のBS版は観ない…というかこのドラマにあんまり興味無いんだけど……。でもクォン・サンウ@真殿さん(変わらなくて良かったー!)は聴きたいかも。

 続きからは拍手コメントを頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-10-19 01:06 | web拍手・コメントへのお礼

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧