中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

やはり号泣・・・

 昨年末に劇場公開された「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」のDVDを観ました。よもや発売まで9ヶ月もかかるとは思ってなくて待ち焦がれてましたよ~~。(早いと3ヶ月くらいで発売になる作品もあるのにぃ)
 93分の本編は一秒も無駄に出来ないくらいギッシリ詰め込まれていて、1回観たくらいじゃ全部は理解出来ないぞって感じでした。(甲洋のコアが無事かどうかも確認しなくてはっ)

 今回はアニメ「蒼穹のファフナー」のお話です。ネタバレ有りです。
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-09-27 22:35 | 雑記

9月23日~9月25日に頂いた拍手コメントへのお礼

 NHK大河ドラマ「江」、ようやく来週分から“おふく”が登場しますね! 富田靖子さんかぁ、なんか“のだめ”とは役者として格が違い過ぎるんですけど。それなのに家光派と忠長派の派閥争いとか本当にあるのかなぁ? なんか、おふくが一方的に勝ちそうな気がしてきます。

 続きからは拍手コメントを頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-09-26 00:22 | web拍手・コメントへのお礼

9月20日~9月22日に頂いた拍手コメントへのお礼(加筆しました)

 20日から3日間の市役所での短期バイトが終わりました。今回のお仕事は事前の段取りがしっかりしていたので順調に進み22日の午前中には終了。午後は以前の健康診断の問診票発送の続きのお手伝いをしてました~。始めてからもう一ヶ月にもなるのに、未だ終わってなくて驚きです! でもようやく目処がついたみたいで良かったぁ。

 続きからは拍手コメントを頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-09-23 00:40 | web拍手・コメントへのお礼

9月16日~9月18日に頂いた拍手へのお礼

 CS無料放送の日にだけ「BLOOD-C」を観ています。昨日観た7話に「×××HOLiC」の四月一日(わたぬき)が出てましたね、犬の姿ですが。声がちゃんと福山潤くんなのが気遣いですね♪ 未だ「願いを叶える店」の店主をしてるってことは侑子さんに会えてないんだぁ、とか思ってしまいました。
 これからのCLAMP作品には四月一日が何らかのカタチで出てくるのかな? だから「×××HOLiC」は未完のままなのかもですね。

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-09-20 00:40 | web拍手・コメントへのお礼

赤と黒(悪い男) 第17話(最終回)「天国か、地獄か」

 いよいよ最終回です。ゴヌク(ナムさん)の出番がどれだけあるのか? そしてテラは正式に離婚しちゃったのか?(←え、そこ?) 私的には「禁断愛上等」なのですが…………。(ん?何か)

 復讐モノの結末に、やっぱりハッピーエンドは在り得ないのでしょうね? もしバッドエンドだとしても、納得のいく美しい終末を迎えて欲しいです。
 長いですし、ネタバレです。お気をつけ下さい。
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-09-16 17:52 | 赤と黒

赤と黒(悪い男) 第16話「明かされた真実」

 10枚入りの空ブルーレイディスクを「赤と黒」の録画の為に購入したのに、うち6枚が「初期化に失敗しました」ってレコーダーに拒否られペッと吐き出されてしまいました。一体どういうこと!? マクセル製は今まで問題なく使えてたのに。 レコーダーとディスクどちらかの不具合なのか、それとも湿度など気候の関係?

 さて、ラスト2話だというのに観る意欲が失速気味です。主役不在では仕方の無いことなのでしょうが、それにしても勿体無いなぁ…………。若干のホラーテイストも微妙。
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-09-16 17:48 | 赤と黒

9月11日~9月15日に頂いた拍手へのお礼

 「赤と黒」の最終話を観ました。あ゛~~~、コケましたねぇ。主役不在で話を進めることの無茶さが現れてますね。
 ラストの結末はベタですが、日本とは逆のパターンかな? 日本だったら恋人の元へ帰ろうとして届かなかったってのが多いと思うので今回は逆かなと。(あ、ネタバレかな?)
 やっぱり末っ子の「知らぬが仏」パワーは無敵でしたね。モネが自分から喋らない限り、真相は闇の中ですからねー。
 レビューは後日に。
 ところで吹き替え版ですが、一瞬聞いただけですが随分とオッサン声だったような??

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。遅れてすみません、ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-09-16 01:33 | web拍手・コメントへのお礼

赤と黒(悪い男) 第15話「ゴヌク遭難」

 集中放送も今夜で終わりです。10月からは吹き替え版の放送が始まりますが、それが終わったらノーカット版の放送……って予定は無いのでしょうかね? ノーカット版が観たいよぅ!
 ナムさんの入隊期限の関係で撮影が押せ押せで、最低限のシーンにしか出て来ないので主人公不在で話しが進んでいくという異常事態になってます。代りにパートナー君が活躍中。

 地上波で放送している「製パン王キム・タック」もお金持ちの家に引き取られた妾腹の子供ネタですが、そのまま成長しても地獄、捨てられても地獄ですね。まぁ、タックはサクセスストーリーですけど。
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-09-15 15:57 | 赤と黒

赤と黒(悪い男) 第14話「DNA鑑定」

 集中放送もあと2日ですね。早いなぁ、もう終わってしまうのですねー。って、これからは益々ナムさんの出番が少なくなっていくのかと思うと残念というか、寂しいというか…。影武者も使っているんですよねぇ。ああ、それを捜すのも面白いかも。
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-09-15 01:17 | 赤と黒

赤と黒(悪い男) 第13話「告白」

 前にも書きましたが、女性キャラの中ではテラが一番のお気に入りです。 可愛いし、ゴヌクとのキスシーンも綺麗で絵になってますよね。ww
 そろそろモネの末っ子パワーが炸裂して来そうな気配です。彼女が一番シン夫人に似て気性が激しいと思います。恐ろしいよねぇ、何をするか予想がつかないよね!
 ヒロインの筈のジェインは一番好きじゃないので………もうどうでも良いというか、テソンと田舎で暮らせば? というか(オ
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-09-14 16:33 | 赤と黒

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧