中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

<訃報>声優・滝口順平さん、胃がんで死去

 またしても残念なお知らせが…!「ぶらり途中下車の旅」や「ヤッターマン」のドクロベエ役を演じていた滝口順平さんが胃がんでお亡くなりになったそうです!
 今思えば「ぴったんこカンカン」のナレーションの時に、とても声が出難くそうだったと感じていました。やはり体調が悪かったのでしょうね。 だとしたら、先日のナレーションは物真似の別人だったのか?

 また一人、大切な方が「向こう側」へと旅立ってしまいましたね。残念でなりません、ご冥福をお祈りしたします。(涙)

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-08-30 00:34 | 雑記

8月27日~29日に頂いた拍手へのお礼

 最近ウチのBDレコーダー様の具合が悪いです。先日もディスクのデータを読み取らなくなってしまい、結局初期化してしまいました。やっぱりディスクのクリーナーは必要なのか?

 ナムさん主演の「赤と黒」を不安の残るBDで録画するべきか、はたまた未だ使い方を把握していないDVDレコーダーで録画して、後でDVDに焼くべきか? と悩んでいるものの、先ずは画質設定がよく分らん!(エ
 そんなこんなで「赤と黒」をメッチャ楽しみにしてBSプレミアムの番組宣伝をハシゴしている管理人ですが、いざ観てみたら残念な内容だったらどうしましょう!? その時はナムさんの顔と声を楽しみにするしか………(泣)

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-08-30 00:21 | web拍手・コメントへのお礼

背徳的なのがイイ感じ

 椿様の「公主トン×花郎ピ」SSに触発されて、約一ヶ月ぶりのお絵描きとなりました。
 閲覧限定記事となっておりますのでミラーブログの方へお願いいたします。パスワード有りです。
★ミラー館でのこの記事のURL→背徳的なのがイイ感じ

★★ポチッと押してweb拍手を送る★★
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-08-28 22:45 | 善徳女王と二次創作

8月23日~26日に頂いた拍手へのお礼

 アルバイトが1週間分終わりました。もう…何と言うか…フフフ……、事務職経験者が最年少の私のみ(!)という事実に愕然としました。いや、必要なのは事務職の経験ではなく「集中力と慎重さと正確さ」なんですけどね、事務職経験の無い50代のオバチャンたちにソレを求めるのは無理なようです。(ハァ……)

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る★★

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-08-27 15:05 | web拍手・コメントへのお礼

陸の孤島でアルバイトすることに

 8月22日(月)~9月9日(金)の3週間、市役所で事務補助のアルバイト(臨時職員)をすることになりました~。「人数が足りないから助けて」と親戚の人に頼まれて、断る明確な理由が無かったので渋々引き受けることにしたのです。(苦)
 でも正直、市役所内での事務補助の仕事って内容とバイト料は悪くないけどはあんまり行きたくないんですねぇ。だって市役所って「陸の孤島」みたいなのだもの。
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-08-21 00:50 | 雑記

8月16日~18日に頂いた拍手コメントへのお返事とお礼

 今日も緊急地震速報と津波注意報が出ましたねー。ウチの方は震度3でしたが津波注意報はお出掛け直前だったので「アラ、どうしましょ」とちょっとビビリました。震災の前だったら注意報程度では全然気にしなかったんですけど、やっぱり少しナーバスなようです。結局出かけたけど。
 上空では久しぶりにヘリコプターが飛びまくってましたー。

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る★★

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-08-19 22:33 | web拍手・コメントへのお礼

トキメキ☆成均館スキャンダル 20話(最終回)

 BS版「トキメキ☆成均館スキャンダル」がとうとう最終回です。カットのせいなのか、元々そういう脚本なのかは分りませんが、何が何だか分らないウチに事態が好転してHAPPY ENDでしたね。「物事は結果が美しければ問題無い」というか「結果オーライ」という事なのでしょうか? でも私は過程がとっても気になりましたー。

 続きからはネタバレですので、お気をつけ下さい。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村    ★★ポチッと押してweb拍手を送る★★

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-08-16 15:58 | 韓国ドラマ

8月11日~12日に頂いた拍手へのお礼

 お盆ですね。今年のお盆は例年とは違ったものとなってしまいました。未だお盆になったという実感が湧かないのですがカレンダーに従って動いているというか、なんか感覚がオカシイですね。
 8月15日(終戦の日)の午後0時に防災無線のサイレンが鳴った時には、大津波警報が鳴り響いていた時の事を思い出してしまいました。サイレン音は当分聞きたくないです。

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る★★

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-08-16 00:32 | web拍手・コメントへのお礼

DVD「愛の運命~暴風前夜~」を観ました

 「美人図」のDVDに入っていた予告編に釣られてレンタルして来ました。これって善徳の前に撮影したのかな? 多分。
 キム・ナムギル出演作品、「美人図」よりもコッチの方が主役演ってると言っても過言できないですね。ってか、主役に間違いないですよね?
 それにしてもさー、この題名なんとかならんの? センスが無いっつーか、~暴風前夜~の方が主題よりもインパクト強いんですけどー。

 続きからはネタバレバレですので、知りたくない方はお気を付け下さい。長くなっております。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村    ★★ポチッと押してweb拍手を送る★★

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-08-15 18:21 | 韓国ドラマ

「LAST BLOOD」を観ました

「LAST BLOOD」を観ました

 今迄GEOのアジア映画コーナーをいくら捜しても見つからなかった実写版「BLOOD THE LAST VAMPIRE」のDVDでしたが、ハリウッド映画のアクションコーナーで発見しました。
 椿様のおかげです、ありがとうございました!

 続きからはネタバレです。
ブログランキング・にほんブログ村へ   ★★ポチッと押してweb拍手を送る★★

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-08-11 15:39 | 雑記

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧