中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

7月26日~29日に頂いた拍手コメントへのお返事とお礼

 「戻り梅雨」というらしく雨の日が続いております。雷雨も多いですねー。ついつい外猫たちを家の中に入れて雨宿りさせてしまいます。すると外猫たちはまるで自分の家のようにグッピーと爆睡しやがります。
 雨が上がって外に出そうとすると猫たちは「出たくない~」とばかりに足を踏ん張りますが、そこは持ち上げて出しちゃうのでした。外猫さんたちの実家はお隣のABさん家ですが、どうも食事事情が相変わらず良くないようですね。今年生まれて未だ生き残っているのは1匹のようで、オッドアイ(青色と黄色)で尻尾の長い白猫です。手懐けた~い、でも警戒心強~い!

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る★★

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-07-30 01:14 | web拍手・コメントへのお礼

勝手に妄想部屋

 今回は絵ではなく内容が若干アレなので閲覧限定にしました。(日本語って便利♪)
★ミラー館でのこの記事のURL→勝手に妄想部屋
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-07-28 00:58 | 善徳女王と二次創作

トキメキ☆成均館スキャンダル 15話「告白」

 野球放送の為に週1しか放送が無くてヤキモキしている管理人です。ソフトバンク×楽天戦……楽天は地元チームだから応援はしたいけど、それよりドラマの続きの方がメッチャ気になって仕方がないです! 来週はようやく週2放送ですね。

 とうとうソンジュンが壊れた!!(爆笑) ジェシンがデレてる!! なんかイロイロと笑いが止まらないんですけど~~~www
 続きからはネタバレですので、お気をつけ下さい。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
★★ポチッと押してweb拍手を送る★★

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-07-27 00:54 | 韓国ドラマ

7月23日~25日に頂いた拍手コメントへのお返事とお礼

 早朝4時ころに緊急地震速報のエリアメールのプヨップヨップヨッ♪音に叩き起こされて一日中調子の悪い管理人です。「早起きは三文の徳」なんて誰が言い出したんだ? と八つ当たりしたいくらい朝が苦手です。
 目が醒めたついでにヤンキースVSアスレチックス戦を見たら松井秀喜が大当たりで笑いました。どんだけヤンキースタジアムが好きなんでしょね。更にコパアメリカの決勝を見ようと思ったらハーフタイムだったのか地震情報の番組になってました。ウルグアイが優勝したんですね!

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る★★

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-07-26 00:12 | web拍手・コメントへのお礼

懲りもせず

 母がAmazonから紅茶葉を買うというので、それに便乗して私は洋書のエロいらしい(中身が分からない)写真集を購入しました。
 ウチでは夏はアイスコーヒーではなく、麦茶とアールグレイ紅茶をアイスティーにして愛飲しているのですが、震災前は行き付けのスーパーで普通に買っていた紅茶葉が、いつものお店が震災(津波)で全壊、他の紅茶葉などの輸入食品を扱っていたお店も全壊してしまったので改めて営業しているスーパーを巡ってみると、ティーバックしか売ってないことに気が付いて愕然としました!(大げさ?) 茶葉売れよっ!!
ポチッと押してweb拍手を送る

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-07-23 01:35 | 雑記

そろそろ限界が近いとか?

 最近さっぱり絵が描きたいというモーレツな意欲が湧かなくてー。なーんか「萌え」エネルギーが不足しているような? その原因の一つって多分コレ↓なんだと思います。

 大型書店に行きたい!!!
 スーパーの一角の隅っこにあるようなテナント書店程度のアイテム数では物足りなくて、最近イライラし始めています。まるで禁断症状じゃん…(汗)
★ポチッと押してweb拍手を送る

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-07-22 00:48 | 雑記

7月16日~18日に頂いた拍手へのお礼

 3連休はCS放送の一部チャンネルが無料放送だったので「サマーウォーズ」を録画したり、「大王世宗」完全版の3話、4話や「鋼の錬金術師F.A」の最終回や懐かしい「るろ剣」など視聴しました。
 BS日テレで放送した時の「大王世宗」では子供時代を観てなかったのですが、いつ観ても忠寧大君の師匠のイ・スは好きなキャラですね。この役者さんは「トキメキ☆成均館~」では正祖を演ってますが自分的にお気に入りな役者さんです。
ポチッと押してweb拍手を送る

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-07-19 01:35 | 雑記

妄想:トキメキ★成均館スキャンダル その後(2)

 長くなったので分けました。こんな下らない内容を分ける必要があるのか? と呆れるでしょうが、そこはお情けでお付き合い下さいませませ。

 「トキメキ☆成均館スキャンダル」でユニがジェシンを選び、ソンジュンが何も知らずに兵判の娘と結婚したら……というif設定というかパラレル設定というか、こんなんだったらドロドロな昼メロだよね(苦笑)……というSSではない妄想あらすじの続きです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ポチッと押してweb拍手を送る

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-07-16 16:03 | 二次創作

妄想:トキメキ★成均館スキャンダル その後(1)

 「トキメキ☆成均館スキャンダル」が面白いので、ユニがジェシンを選びソンジュンが何も知らないままに兵判の娘と結婚したら……というif設定というかパラレル設定というか、こんなんだったらドロドロな昼メロだよね(苦笑)……という妄想のあらすじです。SSじゃないので気を付けて下さいねー。
 12話まででの展開から。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ポチッと押してweb拍手を送る

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-07-16 15:45 | 二次創作

7月11日~13日に頂いた拍手コメントへの返信&お礼

 「トキメキ☆成均館スキャンダル」が後半に入って、益々面白くなって来ました!
 ヤバイよ、ヤバイよね。自分的にはピダムそっくり♪なコロ先輩のファンだしカランがど~にも好きじゃないので、テムルにはカランよりコロ先輩を選んで欲しいです! っていくら願っても既にど~にもならないので、そこは得意な妄想で自己補完するべか?

 続きから頂いたコメントへの返信です。ありがとうございました~~www

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-07-14 00:23 | web拍手・コメントへのお礼

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧