中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

メリは外泊中 最終回

 今日も日中の気温が20℃達しないようです。寒くて電気コタツ使っちゃったわ。
 さてさて、地上波版「メリは外泊中」が終わりました。 「ハッピーエンド=結婚」ではないと言いたかったんですかね、このドラマは?
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-06-27 17:44 | 韓国ドラマ

利用してみた(2)

 朝の気温は27℃だってのに、夕方には22℃まで急降下。一昨日は真夏日(30℃超)で暑かったのに、今日は20℃そこそこで寒いくらいです。体が温度差に対応しきれなくてクシャミ&鼻水のアレルギー症状が!!

 久しぶりに完全閲覧制限モノなので、苦手じゃない方はミラーの方へどうぞ。
ミラー館でのこの記事のURL利用してみた(2)
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-06-25 01:12 | 善徳女王と二次創作

どちらなのかが気になったので

 書店でランジェリーの某通販カタログを立ち読みしちゃいました。 そこには「ヒモパン」が一点も掲載されていなくてチョット驚きました。
 私が参考にしたカタログは数年前の古いヤツだったのですが、ソレにはヒモパンが多数掲載されていたので時代の流れを感じてしまいました。

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-06-20 00:59 | 雑記

水着♪

 すー様のトコの大学生シリーズの水着トンとスンで~す♪ 落書きの時は「ヒモパン」がメインで水着は端っコだったので今回は水着をメインにしてみました。

 スンのイメージが未だ固まってないので、落書きの時とは違ってます。そして、身長がトンより低くなってしまった!! これは失態……(汗) トンの髪型は、海なので纏め髪にしてみました~~。

 一応、閲覧制限にしてみました。ボーダーラインがよく分からん!
ミラー館でのこの記事のURL水着♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

[PR]
by mayoi-maimai | 2011-06-18 01:47 | 善徳女王と二次創作

利用してみた

 「戦う!和風武器イラストポーズ集」を利用してみました。「ラブシーンデッサン」じゃなくて期待ハズレ?

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-06-16 00:40 | 善徳女王と二次創作

予定より早く届きました♪

 Amazonに注文してた物が予定より早く届きました。例のデッサン集の入荷が早まったようです。が、それよりも「戦う!和風武器 イラストポーズ集」にニヤリ♪ コレおもしろそーっ!

 今回一番楽しみにしていたのは「善徳女王」のOSTだったので早速視聴しました。 震災後、初めてコンポの電源入れたけど、落下したスピーカーが壊れてなくて良かった!!
 番組OPの「Main Title」が意外にもTVサイズまんまの収録時間で少し驚きました。そして、同じメロディーのアレンジ曲ばっかりなのにも驚きました。キャストを考えると予算の都合……とも思えないのだけど。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-06-13 17:37 | 雑記

6月7日に頂いた拍手コメントへの返信

 「トキメキ成均館スキャンダル」を少々過小評価していたようです。4話まで放送されましたが、メッチャ面白いです。男ばかりの成均館にヒョンなことから入学(?)した女子のドキドキ全寮生生活★どころじゃないですね。ノーカット完全版が観たいです!

 ミラーに設置してある拍手ボタンへのコメントなので、そちらの方をメインとしました。
★ミラー館でのこの記事のURL→6月7日に頂いた拍手コメントへの返信
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-06-08 16:55 | web拍手・コメントへのお礼

背中に大きな地図を

 ありがたくも、緋翠様に私の描いたピとヒョンが見たいと言っていただいたので、久しぶりにピとトン&ヒョンを描きました。でも「大木に蝉」じゃなくてスミマセン!!
 なんか描き方忘れちゃってて~~~、以前と感じが違ってるかも知れませんね。(汗) 赤ん坊のヒョンは初めて描きました! 赤ちゃんって難しいです。扱ったことなんて無いので、7~8ヶ月とかってどのくらいの大きさなのか分かりません。なので、そこいら辺のコトはアバウトにお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-06-07 00:50 | 善徳女王と二次創作

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧