中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

W二次創作?

 マクロスFキャラに善徳のコスプレさせたらWパロディになるのかしら??

 りば様のブログで「マクロスF」のシェリルの曲「ダイアモンド クレバス」と「ノーザンクロス」が「善徳」に合ってる! という記事があったので、ついついトンマン@シェリルとピダム@アルトを描いてしまいました! 多分、こんな感じーーー? 似てなくてもクレームは受け付けませんよ~~。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-05-30 16:44 | 善徳女王と二次創作

韓国版・ドラゴン桜 最終回

 BS-TBS版の「ドラゴン桜」も最終回になってしまいました。震災による停電だとか、録画していたBDのデータが壊れたなどで半分くらいしか観られなかったけど、結局のところ話の内容よりもユ君(チュンチュ)が観られたから良かった!! という感想です。(←エ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-05-29 00:37 | 韓国ドラマ

トキメキ☆成均館スキャンダル 1話「運命の出会い」

 BS-ジャパン版「トキメキ☆成均館スキャンダル」が始まりました。面白そうだという話は聞いていたので、とりあえず1話目を観てみることにしました。

 ふむふむ、病弱な弟と頼りない母親との三人家族で、皆を養わなくてはならないユニは弟に成りすまして本を書き写す写本の仕事とかをしているのね。頭脳明晰でも、女子の身では知識や頭脳を生かした職に就けないので男のフリをしているのか。

 あ、サンタク出てた。コドも居た~。コドはユチョンの従者なのね。ヨンハ役の人は「王と私」でチョソンの親友役で出てたね。相変わらず綺麗な顔~♪
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-05-25 01:11 | 韓国ドラマ

善徳女王(再) 2話

 BS-フジ版・「善徳女王」(再)2話です。

 チンジ王を廃位させたミシルの次のターゲットは15歳年下のチンピョン王の王妃になること。その為には現・王妃のマヤが邪魔なので始末しちゃうことにしました。
 チンピョン王が15歳年下ってことは、トンマンとは30歳くらい年が違うってコトなのかしらん?
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-05-24 00:54 | 善徳女王と二次創作

トキメキ☆成均館スキャンダル

 24日からBS-ジャパンで放送開始です。「チュノ~推奴~」の後番組なので多分字幕ですよね。Wikipediaを見たらフジテレビで放送した時の吹き替えは浪川大輔や桑島法子さんが演じてらしたですと!? このお二方なら吹き替えで観たいよ~ん! とか思いました。
 宮城では韓国時代劇は地上波放送してくれません。先日までは「セレブの誕生」を放送していて、BSより先に終わってしまいました。今は「ベートーベンウィルス」を放送しています。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-05-19 22:29 | 韓国ドラマ

BLOOD-C <5/18 追記あり>

 2000年頃の日本の劇場版(?)アニメに「BLOOD The lust vampire」というのがあって、その繋がりで「BLOOD+」というTVアニメがあって、更にその繋がりのようなアニメ「BLLOD-C」が7月から放送されるらしい。
 主人公の女の子の名前は今回も「小夜」。脚本とキャラ原案はCLAMP!! 多分深夜枠だけど、きっとTBCさんは放送してくれるのではないかと! ダメモトで期待してます。じゃなかったらBS-TBSで。
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-05-17 18:31 | 雑記

善徳女王 1話

 BS-フジで再放送が始まりました。
 先の放送時には訳分らずに観ていて、分らないまんまにしていたので改めて観てみました。まさかハマると思ってなかったし。

 OPは最初から変わってなかったんだ。ネタバレじゃんよ。
 へぇ、ミシルって闘える女性だったんですね! 百済の刺客に襲われたチヌン王を助けに馬で駆け付けた者の中に鎧を着けたミシルが! 身のこなしは軽いし、飛んじゃってるし、カッコイイです! ちょっと想像つかなかったけど、記憶違いじゃなかったんだ………。

 かと思えば、輿の中で王様と一緒のミシル様は一変して妖艶でございますね。髪型も衣装も多彩で美しい!
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-05-17 17:34 | 善徳女王と二次創作

安心と落胆と

 津波の被害に遭ったイオン気仙沼店がGW中に暫定オープンしたので様子を見に行って来ました。
 2階建の建物の1F部分が1mくらい津波を被っていて、駐車場は片付けられていたものの未だ水道が通っていないらしく洗い流されてはいないようで、津波被害を免れた2F部分のみで営業しているものの店内がもの凄く臭かった!!
 これは、完全オープンはまでにはまだ大分かかるようです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-05-13 01:22 | 善徳女王と二次創作

夢で逢いましょう

 GWは、ネタを考えたり、漠然と恰好良いピダムが描きたいなぁ…とか、ユシンも描いてみたいなぁ…などと考えていたのに、結局何も描かないで終わってしまいました。
 ………スランプ?
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
※最初は「公開記事」にしておりましたが、念の為に「閲覧限定」に変更させていただきました。
★ミラー館でのこの記事のURL→夢で逢いましょう
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-05-09 17:57 | 二次創作

無理矢理感、満載

 事あるごとに二次創作の「善徳」(主にピ×トン)と、よしながふみ先生の男女逆転版「大奥」(マンガ)が頭に浮かぶのは何故なのかしら? と自分を不思議に思っています。
 別に似てないと思うんですけどねー、それどころか真逆な感じで。似てるのは主君が初の女性ってトコくらいじゃないかと?

 「大奥」に限らず、最近はなにかと「善徳」を当て嵌めてみちゃったり、無理矢理似ている点を探しちゃったりしてるので、脳内で妄想を司る部分の大半が「善徳」に占められているようです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-05-05 22:51 | 善徳女王と二次創作

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧