中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

韓国版 ドラゴン桜「10時限目 ヒョンジョンの恋」

 2週ぶりに視聴しました。いつの間にかベクリョンとプリプがイイ感じになってました。キスしたのか!? 未遂だったのか!?
 その蔭でヒョンジョンが可哀想なことに………。彼女は複雑な家庭の事情なのですね。離婚した両親はそれぞれが新しい家族を持っていて、ヒョンジョンは“要らない子供”となって一人暮らししているようでした。

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-03-30 00:38 | 韓国ドラマ

更新をお休みしていました

 3月11日に起きた東日本大震災で我が宮城県気仙沼市は甚大な津波被害を受けました。
 私の家と家族は無事でしたが親戚の中には家を流されたり、亡くなったり、行方不明になっている人がいます。今朝までは伯母一家が避難していました。
 そしてライフラインが麻痺してしまい、被災13日目にしてようやく今日電気が復旧しました! やっと被災後初めてお風呂に入りました! 嬉しーーーっ!!
 もちろんTVもずっと観られなくて、ずっとラジオを聴いていたものの久しぶりにTVを観たら若干「浦島太郎」状態でした。
 「王と妃」なんて10話も飛ばしちゃったらハン・ミョンフェの身形が立派になってて、重職に就いててビックリしたワ。「ドラゴン桜」は2話観られなかったし。(残念!)

 映画やTVで観る戦中戦後のように燃料や食糧不足などでまだ生活は落ち着きませんが、少しずつ更新したいと思っていますので宜しくお願いいたします。
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-03-25 00:19

58話をイロイロと

 58話の完全版を観てから妙に「58話」にハマッてます。念願の「トンを寝かしつけるピ」を観られたからというのが最大の理由なのですが、でもちょっと意味が判らない……のでネタにしてみました。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-03-10 22:13 | 善徳女王と二次創作

初めて聴きました!!

 CSの無料放送を利用してフジテレビTWOの「善徳女王」完全字幕版を観ました。
 58話、BSフジではカットされていたトンマンを寝かしつけるピダムのシーンが観られた~~!! 嬉しすぎて泣きそう……(涙) どうしてこんなオイシイシーンをカットするんだよぉ、BSフジ!!(怒)
 でも字幕版って他の事が出来なくなるのが不便だよね。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-03-07 01:54 | 善徳女王と二次創作

ハマり過ぎてヤバい……。

 「善徳女王」の60話を観ました。その後にアニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」22話を観たのはキツかった。
 私はBSフジ版の吹き替えの「善徳~」しか知らないので、この番組で初めて観たキム・ナムギョル=ピダム=福山潤なんですよね。 チュンチュ役のユンくんは「ドラゴン桜」とか「王と私」で地声を知っているので=宮野真守にはならないんですが。

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-03-06 18:20 | 韓国ドラマ

思いつき段階で3枚

 3月に入ってから寒いですね~~。「雛祭り寒波」だそうで、今日なんか真冬日だったよ。3月に真冬日!!
 寒いと途端に冬眠モードに入ってしまうので、ネタが浮かんでもお蔵入りになってしまいそですね。

 「雛祭り」とはいえ、我が家門には「雛人形等を飾ってはならない」という掟があるので盛り上がらないです。ハイ。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-03-04 01:16 | 善徳女王と二次創作

五木ひろし!?

 BS日テレ版の「王と妃」42話を見ました。
 その中で、お妃選びのシーンに流れていたBGMが五木ひろしの「千曲川」のインストルメンタルに似ていたと思ったのは私(と母)だけですか?  思わず

 ♪水ーのなーがれーに  身をーをまーかせー♪

と頭の中で歌えてしまったのですが。(笑)
  偶然かも知れないけど、「千曲川」って何年の曲だっけ??

 それにしても「王と妃」はOP曲が「龍の涙」と同じで最初はビックリしたよなぁ。
 そして全186話なだけあって、進みが遅いわ!!
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-03-01 00:38 | 韓国ドラマ

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧