中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

1Pマンガ No.1

 とうとうヤッちまいました(と、言う程でもない??)。
 レベル低いですが、今回は閲覧限定とさせて頂きますので、閲覧可能な方はFC2のミラーブログへお願いいたします。
 FC2の方が限定にし易いかったので……、ご了承下さい。
★ミラー館でのこの記事のURL→1PマンガNo.1

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-02-25 02:15 | 善徳女王と二次創作

定期健診

 2月は病院に行く月なので今日行って来ました。この時期の病院ってインフルエンザとか風邪とかの患者が多いのでマスクは必携ですね!
 といっても、私が行っている総合病院は普通の風邪の患者は少ないみたい。待ち時間が長いから普通の風邪の患者は個人病院に言ってるのかもね。
 てか、お年寄りが多いんだけど、会話に聞き耳を立てていると「夕べ熱が出てさ、これは風邪だと思って病院に来たのさ」などと話しているのにマスクもして来ないとはっっ!!
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-02-22 00:32 | 中枢性尿崩症

4コマ No.4、No.5

 この4コマの元ネタSSを書いておられるRhododendRon別荘の緋翠さまから身に余るお褒めのお言葉を頂いて若干図に乗っている管理人です。

 今回は、新婚当時の未だ2人が清い仲の時に、トンマンから要請があった品の他にスンマンとチュンチュが寄越した「本」をネタにしてみました。
 あの「本」の処遇はどうなったのでしょーねー。ピダムに見つからないウチに、密にトンマンが燃やしたのかなぁ??
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-02-20 15:39 | 善徳女王と二次創作

4コマ No.3

 連日の更新です。脳ミソ沸いてます。バカバッカ描いてます。作者様には申し訳ないです。
 “落書きの神様”が居なくならないウチに描けるだけ描いておきたいので自分的にガンバッテます。

 今回は「破鍋襲来」の中から、酔っ払ったトンマンが嫉妬丸出しで喚き散らすシーンが描きたかったんです。そしてピダムも折角奥さんが態度に出してヤキモチ妬いてくれたんだから、もっと喜べって思ったので描いてみました。
 この4コマ目には他にもバージョンがあったんですが、今回はコレにしました。(笑)
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-02-18 01:44 | 善徳女王と二次創作

4コマ No.2

 他所様の「善徳女王」二次創作SS「あき風」を元にした4コマギャグを描いてみました。単に魔王降臨バージョンのPダムが描きたかっただけなのでオチてないのは許して欲しいです。

 登場人物は40歳の設定らしいのですが、リアルに描きたくない! ので外見は永遠の20代ってコトでお願いします。4コマだから更にロリ化してますが……(滝汗)
 アニメ絵なのも許して欲しいです。

 最近のPダムとトンマンのイメージは「1+1」というマンガの“めい”と“たける”です。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-02-17 01:55 | 善徳女王と二次創作

イ・サン 最終回「永遠の愛」

 またも最終回の感想です。

 サブタイトルが「永遠の愛」だけど、どこの部分が? って探してしまいました。
 チョット出てきたソンヨンのことですか?

 なんか、まとまり過ぎててつまんなかった。「善徳女王」の最終回がショックだった反動かも。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-02-14 01:27 | 韓国ドラマ

家族計画編①

 “落書きの神”降臨中。ギャグばっかりを思いついてしまってます。 それもピダムいじりばかり!(笑)

 というわけでピダムが「変顔」しか無くてゴメン! なのですが、未だ真剣顔を描く勇気がありませんデス。←意気地なし。イケメンを描くのには勇気が必要なんですよ。
 そして当然、際どいシーンなんか描けるハズもないです。←ヘタレです

 本来はアニオタな管理人ですが、最近はコッチにうつつを抜かしていてます。
 ま、楽しいからいっかーーー。←待て
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-02-13 01:09 | 善徳女王と二次創作

癒しを発見!!!

 「善徳女王」の二次創作を考えたものの、BSフジの吹き替え版しか観てない私には文章化は無理! と判明しました。それ以前に文章能力無いんだけどねーー。(苦笑)

 ソ・コ・デ、見つけたんですよ、二次創作をされているサイトさんを!!
 もう、私の脳内妄想の理想そのまま…、イヤイヤ、それ以上に表現されているので、最初に読んだ時ガチで泣いてしまいました。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-02-11 01:56 | 韓国ドラマ

妄想と独り言

 「善徳女王」の最終回を観て以来、切な過ぎるピダムの最期を、ハッピーエンド至上主義の私的に補完させようと妄想を続けています。
 てか、最終回に至るまでを観ないことにはど~にもならないので、レコーダーに残っている45話から観てます。
 やっぱトンマンとピダムに幸せになってもらわなきゃ、ど~にも納得出来ないぞってコトで。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-02-08 01:56 | 韓国ドラマ

善徳女王62話(最終回)

 最終回ということで久しぶりに(38話以来?)視聴しました。
 ピダムが切ない!! 大好きな福山潤さんがCVをしているせいか、ついついピダムに感情移入してしまうのですが、逆賊とはいえピダムの最期が悲し過ぎる、最期の言葉をトンマンに直接聞いて欲しかった!!! (ToT)/~~~ ヤバイ、ルルーシュが被る……。

 でも結局ピダムの乱(?)を制圧した3日後にトンマンも亡くなったってカンジなのでピダムも寂しくないかなぁ? ユシンだけが残されて一番辛いとかですか?
 なんか、トンマンとピダムを二次創作でハッピーエンドにしたいという、同人女心がムクムクと…。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-02-03 01:15 | 善徳女王と二次創作

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧