中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:web拍手・コメントへのお礼( 89 )

8月16日~9月22日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 日曜ドラマ『半沢直樹』の最終回はもう観ましたか? 私は録画しないでリアルタイムでガッツリみましたよぉ。
 未だ観ていない方にはネタバレになってしまいますが、あのラストは予想していたというか、ある意味知っていたようなモノでした。
 だって、ドラマの放送中に原作の三巻が発売され、新聞に掲載された宣伝広告に「出向先での直樹は………」なんてネタバレが書いてあったのだもの!!! 目立つからついつい見ちゃったじゃないのよぅ。

 常務との対決の結果がどうあれ「へぇ~~~、出向になっちゃうんだぁ。じゃあ常務は銀行に残るのかも」と予想が出来てしまったのでした。
 せめてドラマの放送が終わるまでは村上春樹の如く本を買った人にだけ中身が分かるようにして欲しかったなぁ。視聴率が高いだけに。

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-09-23 16:06 | web拍手・コメントへのお礼

7月16日~8月15日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 韓国ドラマ『善徳女王』を愛するブログ仲間のお一人が浄土へと旅立れてから一週間が過ぎました。殆どがネットという仮想空間でのお付き合いでしたけれども、ブログでの文面から受け取れるお人柄はとても優しくて強い方でした。だからとても残念で悲しくてなりません。
 でもいつまでもグズグズメソメソしているのをその方も望んでいないだろうから気持ちを浮上させようと思います。

 お顔も声も知らないけれども、その人が確かに現実に存在していたことをずっとずっと忘れないことでしょう。病から解放され、軽くなった体でコンプリート出来なかった『善徳女王』を観ているのでしょうか…………。

 あぁ……、キーを打ちながら泣いている自分は未だダメダメです。これが、年を取ると涙腺が緩くなるってヤツなんでしょうねぇ。

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-09-23 15:12 | web拍手・コメントへのお礼

6月19日~7月15日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 西日本では猛暑と戦っておられる方が大勢いらっさるというのに、私が住んでいるトコは先週末から日中の最高気温が20℃前後にしかならないという。ココは本当に日本でしょうか?
 なので夏装備の服装ではさすがに寒くて初夏装備で過ごしています。折角一旦は初夏の服も仕舞ったのになぁ…………。夏服もアイスも売れないだろうよ。
 30℃を越えてた一週間前と比べると10℃も低く てですねぇ、他の地方とは別な意味で温度変化に体かついて行かんです。
 でもバイト先はエアコンが無いので助かる…………と言いたいトコですが、暑かった時の温度が建物内に籠もったままでPCやコピー機・プリンターなどのから出る熱もあってやはりエアコンが無いと厳しいですね。外気との温度差にも対応しなくちゃです。(外は寒いし、中は暑いし……)

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-07-16 00:28 | web拍手・コメントへのお礼

5月28日~6月18日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 BS版『根の深い木』の最終回が放送されました。諦めていたとはいえ、いやはやもうすっごいカットバンバンでしたねぇ。初見の方がコレでどれくらい理解出来たのか謎です。

 ソイが自分に射られた矢が毒矢と気付いて死を免れられないと悟ると時間の許す限りに解例を書き残すというシーンがまるっとカットされたのが驚きでしたし、並べられたソイとチェユンの遺体の手を世宗が握らせてあげて木彫りのオシドリを添えるシーンとか、大怪我をしたムヒュルに思わず駆け寄った世宗に対して「玉座にお戻り下さい」と諭すムヒュル最後のシーンとか、ピョンの最期とか。でも一番カットされていたのはシム・ジョンスのシーンでしたね。折角密本の新しい本元となったのにハングル公布から1年後のシーンにようやく出てきたけど、本当はもっと前から出ていたんですよぅ。ハン氏のフルネームが実はあの世祖やインス大妃の策士となるハン・ミョンフェってコトも闇に葬られてしまいました。右議政のイ・シンジョクのシーンは全部カットされたかも?
 最終回くらい放送時間を延長してくれたらなぁと思ったのでした。こういうトコで融通の利かない日本のTV局が恨めしいです。

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-06-19 00:56 | web拍手・コメントへのお礼

5月18日~5月27日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 先日FC2動画に『太陽を抱く月』が高画質で全話UPされていたのを見つけて、その時は最終話だけ閲覧したんですよね。で、改めて今日18話を探してみたら…………。なんと、全話削除されてましたーーー!!
 あ~~ぁ、あの時無理をしてでも未視聴話を全部閲覧しときゃ良かったわ! と後悔しても後の祭りですね。

 ところで、FC2動画にUPされている『馬医』をDLするのは違法ってのは分かり易いのですが、Gyao!のkntv版『善徳女王』のDLは違法なのかしら?? 画質が良くないのでファイル容量も小さそうだし…………。57話と58話は落としたいなぁ。出来れば最終話も。
 違法? 脱法?  どうなの、どうなの???

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-05-28 01:14 | web拍手・コメントへのお礼

5月1日~5月17日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 BSフジ版の『根の深い木』を視聴している我が母上。ドラマもそろそろ終盤に差し掛かろうといているのに今更こんな言葉を発して下さった。
 19話でチョン・ギジュンが正体を現してイ・ド(世宗)と自論を戦わせていたのですが、母はこう言いました。
「王様とこの人(チョン・ギジュン)はどうして敵対しているの?」
 密本と世宗&太宗の敵対の理由を知らぬまま、よく今まで観続けてられていたものだ…………と変な意味で感心してしまったのでした。
「だって最初の方ってカットされてたんでしょー? やっぱり観ないと分からないし」
「それはLaLaTVの無料放送版を観せたじゃん!」
「だって途中寝てたから覚えてないもん」
「…………。(威張るなや)」(怒)
 衛星劇場版を録画したBDがあるから観れば? と言っても母は「他にイロイロ観るのに追われてるから、BDを観る時間なんて無い」と言ってくれます。イラッとするのは私だけでしょうか?

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-05-18 00:52 | web拍手・コメントへのお礼

4月2日~4月30日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 TS抜きチューナーの導入を目指して頑張ってきましたが、どうやら製品の方に不具合があるのではないか……という判断に至りました。でも購入してから一ヶ月経ってしまっているので今更返品も出来ない。PLEX社に問い合わせてもGW中のせいか返答無し。困ったモノですねぇ。まぁ、製品の“当りハズレ”が有るとは聞いていたしチョットは覚悟していたのだけれど、それでも自分が“ハズレ”に当たると悔しいモノです。
 今度はアキバチュナーのにしようかなぁ…………。いつか、ですけど。(懲りてないって?)

 バイトも終わっちゃったので、そろそろ『テンジャン』を観なくちゃあ。その他にもイロイロ録画しっ放しなモノ(『太陽を抱く月』とか)があるので随時消化していく予定です。
 6月6日から衛星劇場で『赤と黒』のノーカット完全版の放送が始まります。結局DVDをレンタルしていないので録画しよっと。それにいつもなら衛星劇場さんは新番組ドラマの主人公俳優が出演している映画も放送してくれるのでナムさん主演の映画の放送を期待したいです。でも『美人図』とか『暴風前夜』だったらガッカリだなー。『後悔なんてしない』は無理かなぁ??? 超観たいんですけどっっ!!!
 因みに地元のGEOでは『暴風前夜』のDVDが何故か台湾映画のコーナーに置いてあります。

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-05-01 00:54 | web拍手・コメントへのお礼

3月15日~4月1日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 BSで韓国ドラマの主題歌全集CDの通販番組を観ていたら『検事プリンセス』の映像からパク・シフさんが消えていました。もしかして、アノ事件というか訴訟問題のせいでしょうか? うわー……。
 主題歌全集の内容は殆どが現代劇ので時代劇からは『善徳女王』『王と私』『ペク・ドンス』『根の深い木』だけでした。どうせなら時代劇だけののテーマ曲集とか挿入歌集を発売して欲しいですね!

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-04-02 00:49 | web拍手・コメントへのお礼

3月3日~3月13日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 げんさん、りばさん、誕生祝いのコメントを頂きまして真にありがとうございました。震災2周年の翌々日ってコトで未だ素直に祝う気分にはなれないのですが、ナムさんの誕生日のついでにでも思い出して頂けたことをとても嬉しく思っています。当日はショートケーキを買って来た程度に済ませました。年齢を重ねるとこんな時でもなけりゃケーキなんて食べるきっかけがないもので………。

 ヨウォンさんが出演する『馬医』の放送が衛星劇場で始まりましたが、録画しっ放しで未だ視聴してませんです。今夜は5話と6話の放送日ですねぇ。チラ観したら最初の方って親世代の話でしたっけ? 善徳@ソルォン公や根の深い木@チェ・マルリ出演されてますね~。
 最近の『インス大妃』は面白くなくて~~。ソンイ(後の廃妃ユン氏)と大王大妃が手を組んで牽制しているのでインス大妃は氷河期です。主役の氷河期が長いと飽きてしまいます。
 大王大妃がインス大妃と成宗を引き離そうとソンイに溺れさせるという作戦が浅知恵過ぎてイラッとしてます。王様なのに帝王学や武術とかよりも女ですか…………、もういっそのこと早々に他の若い側室に心変わりして欲しいですね。

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-03-15 01:46 | web拍手・コメントへのお礼

2月12日~2月27日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 以前に『イニョン王妃の男』の1話がイマイチ面白くな~い……的なコトを言ってしまってましたが、3話まで観た時点では面白くなってきたよ! と言っておきます。でも、過去の禧嬪張氏役の女優さんが私的にはお顔の造作が残念過ぎて粛宗の趣味を疑ってしまうのでした。南人の長(?)役のヨムジョンの人は一体何をしようとしてんだ~い? ってな気もしてますが、続きが気になってしまうドラマなのでした。

 3月の第一日曜にはBSスカパー!で『信義~シンイ~』1話の無料放送がありますねっ! 以前から気になっていたので視聴してみようと思いま~す。

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-03-03 01:22 | web拍手・コメントへのお礼

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧