中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:善徳女王と二次創作( 43 )

君がいた物語

 最近ハマッているアニメの一つが『魔法少女まどか★マギカ』です。YouTubeでイロイロと動画を物色しいたら暁美ほむらのMADムービーのBGMに使用された曲が凄く気に入ってしまいました。
 勿論ほむらちゃんの動画にメチャクチャピッタリだったのですが、歌詞を見ると我らのトンピにも合うじゃねーか! と気付いたので紹介してみました。チョット切ない歌です。

web拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-12-30 00:47 | 善徳女王と二次創作

新暦ですが陛下の命日に因んで……(修正しました)

 すっかり忘れていたのですがmukugeさまのトコで1月8日は陛下の命日ということを思い出し、勢いだけで描いてしまいました。
 すみません、すみません! こんなのしか描けなくて。久し振りだったし服の資料は少ないし。(言い訳の嵐!!)
 台詞は思い付きませんでした。ただ2人を逢わせたいだけだったので。
 mukuge様、勝手に設定を拝借して申し訳ありません。私もピダムが突っ返した指輪はユシンかアルチョンがピダムの遺体に嵌めてやったと思いたいですし、その指輪が3日遅れで旅立った陛下の元へと導いてくれたものと想像しました。
 広い心で眺めてやつて下さいませ。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-01-10 01:52 | 善徳女王と二次創作

ピダム登場回

 ホームドラマchで放送している『善徳女王』がピダム登場回の21話まで進みました。字幕版では初めて観たのですが……な、なんか違和感! 『赤と黒』や映画などでナムさんの地声は散々聞いた筈なのに、それがピダムになると違和感が。
 ん~~、恐らく司量部令の恰好になれば違和感は無くなると思うのだけれど、ボロボロの服の時は未だ潤くんのイメージの方が強いみたいです。どっちも好きだけどねーー。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-10-27 00:13 | 善徳女王と二次創作

こんなの閲覧できます

 ミラーサイトの方のコメへのお返事のようなモノなのでFC2の方へ掲載しました。
★ミラー館でのこの記事のURL→こんなの閲覧できます

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-01-30 01:26 | 善徳女王と二次創作

飼い主に出会う前は

 今回初めてピダムをピンで描いてみました。今まではトンマンのバーター扱いでしたが、一度ピダムがキレたバージョン(狂戦士モード)を描いてみたいなぁと思っていたのでチャレンジ! しっかし、動きのある絵って難しいですねぇ!!

 イメージとしては未だ飼い主(トンマン)と出会う前の、偶然見つけた盗賊のアジトを襲撃って感じでしょうか? そして隠してても血の臭いか何かでバレてムンノに説教されるんですよ。そして更にクサるピダムって、悪循環ですね。
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-01-13 01:20 | 善徳女王と二次創作

ずーっと気になってて

 風邪のせいか壮絶に眠くて仕方の無かった先週、PCにも触らないで眠れるだけ寝ていたもののずっと気になっていたのはうさこ様のSS「夜光の杯」でのトンとピのイチャイチャシーン。(オイ)
(以下自主規制 )
 この記事はパスワード記事となっております。
★ミラー館でのこの記事のURL→ずーっと気になってて


★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-12-20 01:10 | 善徳女王と二次創作

おねだり

 鏡ネタは早々に断念しました。だって……デッサン人形で試したら間近に置かないと細部まで映らないことが分ったのだもの。ベッドの間近に鏡って、いかにもって感じで不自然だよね? ラブホじゃあるまいし~。(笑)
 今回もパスワード記事となっております。

★ミラー館でのこの記事のURL→おねだり
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-11-28 00:56 | 善徳女王と二次創作

ミラーワールドへようこそ

 前回の「お弁当イラスト」(笑)の際に頂いたリクエストの「目を開けたトン」と夏頃に話題になっていた「鏡に映ったH中のトン&P」をまとめてみました。ので、パスワード記事となっております。
★ミラー館でのこの記事のURL→ミラーワールドへようこそ
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-11-13 00:55 | 善徳女王と二次創作

在来線の復旧には10年以上かかるかも…

 ↑↑の題名とは全く関係のない(?)内容のパスワードイラストです。りばさんのリクエストに挑戦してみました。
ミラー館のこの記事のURL在来線の復旧には10年以上かかるかも…
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-10-27 17:12 | 善徳女王と二次創作

『トンパーンチ!』なんちゃって…

 げん様のコメントをネタにして久しぶりに4コマ描きました。おぉ、5月以来なのですね~。
 トンの拳をマトモに喰らって鼻血出モノのピも面白いと思ったのですが、気が変わってオチを変えてみました。
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-10-14 00:42 | 善徳女王と二次創作

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧