中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:雑記( 64 )

キム・ジュンソン@キム・ナムギル

 『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』の1話と最終話にキム・ジュンソン役でナムさんが写真などで出演。これは除隊間近のナムさんを思い出させようとかってMBSの配慮………ってコトではないですよねぇ?←考え過ぎ

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-06-30 01:02 | 雑記

『根の深い木』は7月から

 衛星劇場で7月から『根の深い木』(全24話)の放送が始まるそうです。 『ミス・リプリー』の後番組ですね。脚本が『善徳女王』の方たちで、ヤング世宗を『トキメキ♪成均館スキャンダル』でク・ヨンハ役だったソン・ジュンギさん☆
 そして他の御馴染みだったり、御馴染みじゃないキャステイングも楽しみだったりしてます。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-06-11 00:49 | 雑記

気が付けば…

 気が付けばこの一週間“お通じ”がありません! どーりでお腹が苦しいワケだ。(オイ
 原因はバイトを始めたことによる環境の変化と若干のストレスと水分不足と生理前症候群です。エエ、原因は自分でも分かっているのですが、なかなか改善できないモノばかりですね。
 とりあえず今夜は「ピンクの小粒(コー●ック)」ならぬ病院から処方された赤い小粒を飲んで寝る事にします。とにかく、この土日のお休みにスッキリさせなくてはまた来週も……ということになってしまうので。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-06-09 01:41 | 雑記

お腹が痛いので…

 今回は「お通じ」のお話です。
 「金スマ」で観たロングブレスダイエットなるものを試し始めてからお腹が痛くなり、最近では排便や排尿の際にもスッキリしなくて。朝起きておトイレに行っても尿を出したいのに出なくて、お腹も張るので病院に行ってみました。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-05-29 00:57 | 雑記

初夏の植物たち

 庭の植物シリーズ第二弾です。お天気が良すぎて上手く撮れませんでした。色が分からんですね~。
 そろそろツツジの見頃は過ぎてしまいました。そしてウチの庭のカオスぶりが発覚!?
 山にハイキングに行って撮った写真じゃないですよ、自宅の庭ですよ~。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-05-26 16:21 | 雑記

春の植物たち

 「キム・マンドク」と「王女の男」の一挙放送や月~金放送の「太祖王建」やら何やらで今週は一日5時間以上の韓ドラ視聴となり目や首がかなり疲れております。 そんな中、暖かい日が数日続いたので庭の植物たちがニョキニョキと生長しておりました。
 うさこ様の二番煎じですが、ウチの庭でもイロイロと花が咲いているので一部ですが写真を掲載してみました~。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-05-18 01:18 | 雑記

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)

 声優の中村悠一さん(早乙女アルト♪)に釣られて1月から視聴していたアニメ「妖狐×僕SS」が感動のハッピーエンドで終わったので、続きが気になり原作マンガを購入してしまいました。アニメ化の影響で私みたいな俄かファンのせいか3巻と6巻(最新刊)しか店頭に無かったのでとりあえずソレだけ購入して読んでみた。
 アニメが主人公とそのSSがあっさり両想いのハッピーエンドで終わったので意外に思っていたら、続きはそんな甘いモノではなかった!!!
 “転生モノ”がドツボな管理人。コレはそのストライクゾーンに見事にハマる作品になりそうです。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-04-16 01:04 | 雑記

一体何が……。

 NHK大河「平清盛」、藤原頼道に一体何が!? 潔癖症で神経質で有能(?)…………とか思っていたら、エエエッ!? 正体はとんでも公卿でした。な~~んだ、男色趣味だったのかぁ。そしてその毒牙にかかってしまったのが遅い反抗期に目覚めた家盛くんでした。頼道の本当の狙い(平家の財産)を知った家盛くんの心は後悔の嵐が吹き荒れてます。次回は悩み過ぎて病死しちゃうのかな? それを比叡山の呪詛のせいにして、その原因を作った清盛をバッシングするのかもー。
 それにしても、NHKが頼道と家盛の妖しい関係を想像させるシーンを放送するとは思わなかったなぁ。視聴率を視野に入れたテコ入れでしょうか? だとしても、何処を目指してるんだって感じですが。(苦)

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-04-09 00:52 | 雑記

年末・年始に食べる物

 1月も下旬に入って今更な話題ですが、前回で触れた当地方で年末年始に食べる物を2009年を例に簡単にご紹介します。年末年始の食べ物って、お雑煮とかお節料理とか……地方色が出てて面白いと思うのですよねぇ。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-01-23 01:15 | 雑記

2012年、新春のご挨拶

 謹んで、初春のお祝いを申し上げます。(←全然謹んでないかも……)
 昨年は3月の震災を除けば「善徳女王」などの韓国ドラマがブログ記事の殆どを占めた年でした。自分でもビックリなくらいにそれまで大好きだったアニメや特撮の方を放ってしまってます。(苦笑) てか、最近は面白いと思うアニメが無いのだもの。
 今年もまだまだ善徳女王を始めとした韓国ドラマに心を奪われっ放しになりそうです。ナムさんも除隊するしね♪
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-01-03 15:43 | 雑記

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧