中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:雑記( 64 )

10月からフルサイズに♪

 先日、衛星劇場で『インス大妃』の1話が無料放送だったので自室のTVで観ていたところ(契約しているのは別な部屋にあるレコーダーです)画面がフルサイズになっていることに気が付きました。今までウチでは特にHD契約をしていない標準画質の一回り小さいサイズの画面を視聴していたのです。
 そこで録画しっ放しにしていた『根の深い木』や『天地人』を観てみたらこちらもフルサイズになっていたのでどうやら10月から韓ドラマはフルサイズになったらしいことを知りました。事前にお知らせは無かった気がしましたが、まさか月額料金が上がる……なんてコトはないでしょうねぇ?

 スカパー!のイメージキャラが堺雅人さんになって『デジタルTVなのに勿体無い』な~んて言ってたので「だったら全チャンネルをHDにしろよ~」とCMに悪態をついていたのが聞こえたのでしょうか?(←まさか!

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-10-12 01:43 | 雑記

先ずは『美人図』から(記事を削除しました)

 えっとですね、ここに置いてた記事の内容が10月から規制がかかっちゃっているとの情報をりばさんからいただきました。りばさん、何も知らない愚か者に貴重な情報をありがとうございました!!
 改正法への反発だなんて大それたことは小市民の私が行える筈もないので削除することにしました。でも折角コメントをいただいてたりもするので、このメッセージを残しておくことにしました。

 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。<(_ _)>
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-10-12 01:28 | 雑記

ゼロノスの中の人、芸能界を卒業

日の桜井さんで仮面ライダーゼロノスの中の人を演じていた中村優一さんが芸能界を引退しちゃうのね。じゃあ、もしまた『電王』の映画が製作されることになったら別の人に代わっちゃうってコトなのかー。
 『電王』のTVオリジナルキャラっていよいよタロス’Sしか残らなくなりそうですね。寂しいなぁ。

 知名度の高い仮面ライダーシリーズに出演したとしても、その後の芸能活動の難しさが窺えるニュースだと思いました。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-09-26 00:51 | 雑記

「科学忍者隊ガッチャマン」って子供アニメじゃなかったっけ?

 旧マシンをWin XP sp3にしてからフリーズすることが多くなりました。シャットダウンしても電源が切れないので強制終了………なんてコト、今まで無かったのになぁ。(溜息)

 スカパー!が29日から10日間の無料放送をやってくれるそうですが、個人的には28日からにして欲しかった。だって『カンピオーネ!~まつろわぬ神と神殺しの魔王~』の最終回が28日なのだもの~。BS11は一週遅くて~~~!!(嘆)
 そしてこの期間に『ガンダムAGE』の最終回があれば録画したいですね。よりによって先日の地デジでの最終回を録り逃すという痛恨のミスをしてしまったので!!(ギャーッ) 視聴はしましたけど……。 BS11版は約3ヶ月後ですしー。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-09-25 01:06 | 雑記

3連休はマジンガーと仮面ライダー

 土、日、月の3連休は懐かしいアニメと仮面ライダーの視聴三昧。それと録画したまま溜まっている韓ドラの視聴で終わりそうです。

 スカパー!e2に加入して半年記念(?)の無料視聴期間を利用してプロ野球放送を観たり、懐かしいアニメや仮面ライダーの劇場版を観ています。生憎と韓国ドラマでは観たいものが無くて残念!

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-09-17 01:22 | 雑記

慣れなくて悲鳴!(大泣)

 ネットの接続環境をXiのWi-Fiにして新パソコンを使い始めたものの、いつも記事の下書きをしているワードが何故かライセンス認証できなくて使用不可になってしまいました。
 「コントロールパネルからプログラムの修復をしてください」とのメッセージが出たものの、やってみると「このプロクラムを削除します」ってメッセージが!! やっぱり削除しちゃマズイよね!?
 どうすりゃ良いのかしら??

 古いPCもWi-Fiを使いたいのに、OSのバージョンがWinXPのsp2なものだから、sp3じゃないと使えないらしい子機ルーターも役に立たない。(泣)
 今からsp3にバージョンアップする方法って無いかしら? マイクロソフトではもうサポートしてないよねえ?


 キーボードの位置も微妙にズレているので誤打にイライラするし、慣れない新PCになってから更新頻度がますます減りそうな気配です。
 使い慣れたPCに戻りた~~い!!(涙)
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-09-03 00:58 | 雑記

お盆休み、終わる

 少し遅めのお盆休みを貰って18日から4連休でした。折角4日間もあるんだから何かしたいな~と思っていたのに、結局何も出来なかった! 勿体無~~い!!

 土日は録画したままになっていた韓国ドラマを観て終わったような?
 月曜の午前中は市立病院に行き、午後は眼科の個人病院に行って“黒目”を広げる薬のせいで夜8時頃までよく見えない状態が続いたので韓ドラも観られなかった~~!!

 火曜日の午前中はニャンコ様をムリヤリ病院に連れて行き、帰って来たら不信感満載になって庭の木陰に隠れたまま家に入って来なくなったニャンコ様のご機嫌取りを一日中しとりました。夜になったらお腹が空いたのか渋々入って来ましたが…………。
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-08-22 01:13 | 雑記

大好きだった漫画(家)

 書店で昔大好きだった漫画の復刻版(加筆含む)を見かけて懐かしくて手にとってみました。
 尾崎南さんの『BRONZE』というのですが、その本の“腰巻き”に書かれていた文章がトン×ピというかピダムの心情を語っているように思えました。
 そっか、私ってこーいうのがツボだったんだぁと再認識してしまいましたー。
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-08-21 01:23 | 雑記

放送見合わせだそうです

 CSのホームドラマチャンネルで『善徳女王』の放送が始まりました! モノグサな私はDVDをレンタルすることもしなかったので、字幕版で1話を観るのは初めてでした。
 物議をかもしているポニーキャニオン版ですが、やっぱり字幕版はイイですねぇ。なんと言っても違和感が無い! 吹き替え版はどうしても違和感が邪魔をしてストレスです。
 そして、OPにピダムが居たんだぁ……。初めて気付きました。そーいえば、フジテレビTW0版の57話と最終回を観た筈なのに気付いてませんでした。(チョ!?
 ついつい無駄なこととは知りつつ、レコーダーとBDにそれぞれ録画してしまってます。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-08-16 01:06 | 雑記

ロンドン五輪閉幕

 今夜は雷雨に見舞われてしまい『根の深い木』5話の録画が失敗した模様です。自然の気象はどうしようもないですが、それでも悔しいっス!!(怒) 再放送での録画を忘れないようにせねば……。

 ロンドン五輪が閉幕しました。時差のせいもあってリアルタイムで見た競技は数少なかったですが、ずっと楽しめた大会でした。やはり毎日メダルを獲得できたからでしょうね!
 そのメダリストの中にはご近所さんも居たりします。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-08-14 01:16 | 雑記

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧