中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:雑記( 64 )

GWはインドア生活

 明日からGW後半ですね。今年も私のGWはインドア生活三昧です。ええ、もう引き篭もり状態です。家から殆ど外に出ないんじゃないかってくらいです。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-05-03 01:35 | 雑記

新たなるリンク先のご紹介

 この度『楼蘭の泉』のあき様とリンクさせていただきました!
 こちらのブログ様とは以前からよく訪問させていただいていたのですが今までリンクをお願いする機会を逸していまして、この度ようやくリンクさせて頂く事となりました。
 あき様、どうぞ宜しくお願いいたします!(簡単なご紹介で申し訳ありませぬ)(>_<)

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-04-15 00:51 | 雑記

何を躍起になっているんだろう……。

 ふと、自分は何を躍起になっているんだろうと冷静になってしまうのだけれども、やっぱり諦め切れないのでとうとう購入してしまいました“TS抜きチューナー”を!!
 パソコンに詳しくない自分は当初は録画機能付きのチューナーの購入に前向きだったのですが、予算の都合と何かの勘違いでチューナーを密林から購入してしまったのでした。支払いを済ませた後になって『録画機能無いしPC用じゃん!!(滝汗)』と気付いたのですが、まぁコレはコレで何とかなるんじゃね? と前向きです。
 問題はB-CASカードですけど、まぁ何とかなるでしょ。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-03-18 00:51 | 雑記

2度目の3月11日

 震災が起きてから2度目の3月11日ですね。一昨年と同じように時々雪が舞う寒い日ですが太陽も顔を出していてあの日よりは過ごし易いです。
 昨年の3月11日はバイト中で、ゆっくりこの日を迎えることはしませんでしたが今年は在宅なので静かに振り返りながら過ごしました。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-03-12 00:49 | 雑記

お掃除のし過ぎ? 新PCは面倒過ぎてイライラ

 いやぁ、なんかもう~~~~。新PCを購入して半年になるというのに未だに振り回されてて、使うのが億劫になっています。なので旧PCはまだまだ大活躍してますよ~~ん。
 そしてつくづく実感したのは、PCをよく知らんヤツは通販で「●●オリジナル仕様」ってブツは買わない方が良いってことです。だって、カタログとか市販の本に書いてある使い方が当て嵌まらない場合があるのだもの~~~。
 そこでメンテソフトを導入したところ…………。まぁね、以前はプリンタードライバーが消えたりしたからね、“お掃除”のし過ぎってヤツなのね。(溜め息)
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-01-28 01:08 | 雑記

遅ればせながら、明けましておめでとうございます

 年が明けて7日となりました。世の中は年末年始の浮かれた常ではない状況から日常に戻りつつある頃ですね。
 ところで皆様は『初売』には行きましたか? 我が家ではノロウイルスも流行っていることだし怠け心もあいまって極力人ごみに行きたくないという気持ちから行かなかったのですが、やむを得ず昨日FAX電話機を購入して来ました。
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-01-07 15:38 | 雑記

2012年よ、サヨーナラー

 日付が変わったので大晦日になってしまいました。
 本当に、年を取ると一年があっという間に過ぎてしまいますねー。この一年の間に一体何をしたかしら? と振り返ってみると、1月にBDレコーダーを購入してからスカパー!に加入したり新PCを購入したりして韓ドラマの深みに更にハマッてしまってました。
 そして韓ドラに関係無いところでは、Q●Cやショップ●ャンネルやジャパネットタカ●に通販デビューしました。といっても、母上が欲しい物を私の名前で登録したのが殆どでしたけど!
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-12-31 01:00 | 雑記

メリー クリスマス!!

c0202812_15433867.jpg
 昨夜から降り始めた雪が、今朝起きてみたらこの位積もっていましたー。5センチくらいかな? 午前に車に乗って予約していたクリスマスケーキを受け取りに行って来たけぢ、道路の雪は解けててドロ水で車が汚~い!(-_-;)

 東北なのに冬でも雪が余り降らない地域ではありますが、12月に1度くらいはガッツリ降ってくれちゃったりします。そして今日はクリスマスイヴ! でも『ホワイトクリスマス』の定義は25日に降る雪のことらしいので、今朝のこの雪ではホワイトクリスマスにはならないそーです。 残念!!(>_<)

 といっても、和風の庭の雪景色ではクリスマスって感じがしないって? そこは妄想力でなんとかしてやって下さい。(笑)

 でも今夜もまた降りそうな予報なので、明日の朝こそホワイトクリスマスになる!?

 因みに我が家ははファミリークリスマスですよ。一年の中で両親の目の前でお酒(スパークリングワイン)を飲んでも嫌味を言われない数少ない良き日でございます。(嬉)

 皆様にとっても、今夜が素敵な夜になりますように。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-12-24 15:45 | 雑記

各雑誌でのキム・ナムギル記事を追ってみた

 先月の『女性セブン』から始まり、今月5日発売の『もっと知りたい!韓流TVドラマ』でナムさん記事掲載雑誌が一段落したと思うので読めた範囲で総括してみました。 『女性セブン』の前にコンビニ発売の雑誌もあったのですが、私はお目にかかれないままでした。知人が買っていると思うのでいつか会えたら『サンショウウオ導師と~』の録画BDをエサに読ませて貰おうと思ってます。
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-12-07 00:49 | 雑記

TVじゃないけど、『結婚』には“ドラマ”がつきものらしい

 結婚といっても私じゃないですよ、母方の叔母の息子(私の従弟になりますな)のコトです。
 母方の従姉妹弟は私も含め皆が未婚者ばかりで一族の存亡の危機って状態だったのですが、この度母方の叔母の息子が結婚(デキ婚)したので喜ばしいことだと言っていたのですが、詳しい状況が耳に入って来ると喜ばしいコトばかりではないですねぇ。つくづく「結婚」てのは皆が円満に収まるのが難しいモノなのですなぁ。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-12-02 01:54 | 雑記

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧