中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:雑記( 64 )

2014年、あけましておめでとうございます!!

 明けましておめでとうございます。今年もきっと記事更新がおろそかになりがちになってしまうと思うのですが、それでも細々と続けて行きたいと思ってるので宜しくお願いいたします。

 今年の元日は暖かかったもののお天気の方は良くなくて、“初日の出”を拝めたのは午前10時頃でした。しかしこの時間で果たして“初日の出”と言うかどうかは微妙ですが…………。
 この冬は例年と比べてお天気が良くないですね。お日様が恋しいです。

 お正月休みはバイト先が官公庁なので今週いっぱいです。休み過ぎて怠けクセが着きそう。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2014-01-02 01:15 | 雑記

2013年、年末のご挨拶

 2013年も最後の日となりました。お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
 今年は……なんかもう全然ブログが更新出来なくてダメダメな年でした。年頭にはお絵描きを頑張る! とか言っておきながら結局その時の1枚だけに終わってしまい、果てには余りの更新の少なさかWeb拍手サイトからは削除されてしまいましたし。(トホホ)
 6月からフルタイムのバイトを始めたら時間の使い方が下手でなかなか更新が出来なくなって、寒くなってからは停止状態になってしまいました。フルタイムのお仕事をしながら家庭の事もこなして、更にブログの更新もなさっている方々を心から尊敬いたします!!

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-12-31 01:29 | 雑記

『革命機ヴァルブレイブ』放送終了

 久しぶりの更新になってしまいました。ちゃんと忘れてませんよ~。
 時の経つのって早いですねぇ。うっかり更新をサボっているうちに年末になっちゃってビックリです!
 といっても久しぶりの更新は韓ドラではなくアニメ話ですが。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-12-29 01:12 | 雑記

祝☆日本一!!

 球団創設9年目にして東北楽天ゴールデンイーグルスが日本一になりましたっ!!!

 おめでとうイーグルス!!

 ありがとうイーグルス!!!

 これで心置きなくマー君をメジャーに送り出せるよっ!

 そして明日からは優勝セールだぜっ!! ヒャッホーッ!!

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-11-04 00:52 | 雑記

残念な松茸ごはん

 我が母上は松茸アレルギーです。なので我が家では「松茸ごはん」を炊いたことがありません。だって炊飯器に松茸の匂いが着いてしまうとその後は使えなくなってしまうから。

しかし皮肉なことに母の実家は松茸が採れる山を持っていて、伯父は毎年私と父へと松茸を数本くれるのです。せめて吸い物にして食べようとすると母は「臭い!!」を連呼するので近年はもう面倒臭くなって貰っても食べないで父の友人に横流し……なんてコトになっていたりしていたのです。(苦)

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-10-15 00:48 | 雑記

2020年の五輪は東京で!!

 2020年の五輪の開催地が東京に決まりました!!
 と言っても私はその歴史的な場面をリアルタイムに観たワケではなくて、普通に寝て普通に起きてTVでチェックしてみたら東京に決まっていたという有様でしたけどねー。(笑)
 オリンピックまで7年かぁ……。2020年には被災地が復興した様子を世界に披露するらしいですけど、ん~~~、ちょっと無理じゃないかなぁと思ったりするけどね。
 せめて景気が良くなれば…と思います。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-09-09 00:12 | 雑記

アニメあれこれ(1)

アニメあれこれ(1)

 9月終了アニメがそろそろクライマックスを前に最も盛り上がっている時期ですねっ! と言っても観ている作品は少なくて、でもオオッとか思っちゃったりしたのでほんの少し書いてしまいました!

 分からない方は全く意味不明だと思うので躊躇なくスルーしてくれて大丈夫ですよ!(笑)

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-08-19 01:01 | 雑記

これは……何の時の衣裳?(6/17追記しました)

c0202812_0285474.jpg

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-06-13 00:42 | 雑記

山菜のセシウム値を調べて貰った

 今年の春に市内で採れた山菜(特に「たらの芽」)から基準値を超えたセシウム値が検出されたとの新聞報道があって騒然!!
「市内のどごで採れたヤヅや?」
「新聞にはそごまで載ってねー」
「もっと詳しく載せだら良いっちゃねーーーっ」(後にウチからは5kmくらい離れている九条地区と判明)
「ウチ(の庭)で採れだヤヅも検査してもらうようだいが?」
「大西(本家の屋号である)に配るんなら検査した方が安心だべ?」
「んだけんと、あど(被爆症状が出るまでの)20~30年も生ぎねすぺー?」←オイ
 などなどの家族会議の結果、市役所で検査をしてもらうことにしましたー。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-05-25 16:23 | 雑記

久し振りに見かけたもので

 久し振りに女性雑誌の記事でナムさんを見かけたのでついつい衝動買いをしてしまいました。去年の11月以来?

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-05-15 01:19 | 雑記

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧