中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:雑記( 64 )

あぁ、今日は4年に一度の2月29日ですね!

 2月はアルバイトがお休みの1カ月でした。
 でも結局何もしないで、家でダラダラゴロゴロして終ってしまった。
 昨年から始めた「パズドラ」も、モンスターを大して強化出来なかった。
 覚醒レイラン……に出来なかった。(悔)
 あ、29日からアンケートゴッドフェスだわ~~。

 そして、よりによって、今になって、とうとう奥歯が抜けそうになってしまった。
 明日、歯医者の予約します。
 元々、父方の遺伝的に“親不知”が生えなかったので永久歯は28本。今回1本減ってしまうのか……。
 でもこれで長年の違和感から解放されるかも知れないと思うと少し嬉しい。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by mayoi-maimai | 2016-02-29 00:55 | 雑記

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。昨年は春に更新したきりで、今まで放置したままで真に申し訳ございませんでした。
 でも現在のところ韓国ドラマは全く視聴しなくなってしまっていて、オマケにスマホゲームにハマってしまっていて更新の時間が取れなくなってしまっています。
 もしかしたらスマホゲーム(パズドラ)に飽きて、日韓の雰囲気も良くなったらまた韓国ドラマを視聴するかも知れないので、その時はまた宜しくお願いいたします。
[PR]
by mayoi-maimai | 2016-01-02 00:46 | 雑記

春休み終了

 早いもので、一か月のお休みが終わってしまいました。
この一か月で何をしたかというと……コレといって何もしなかったですね。(汗) 壊れたBDレコーダーを修理に出して戻って来たけど、それだけで。
 敢えて言うなら、『蒼穹のファフナー EXSODUS』は毎日観てました。もう一騎と総士が好き過ぎて好き過ぎて呼吸困難になりそうなくらい。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2015-03-02 01:05 | 雑記

失恋ショコラティエ 第9巻(完結)

 丁度昨年の今頃に月9ドラマで放送していた松本潤主演の『失恋ショコラティエ』の原作マンガのコミックス最終巻が10日に発売されました。
 私もドラマ化がきっかけで原作マンガを一気購入したのですが、肝心のドラマの方は一度も観たことはありませんでした。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2015-02-12 01:15 | 雑記

観たよ、ノーカット版!!

 予定より早く『蒼穹のファフナー EXSODUS』のブルーレイディスク第一巻が届きましたっ!
 第一話のノーカット版は35分でTV版より10分長い。そしてその10分の中に2話との繋がりの中で不思議に思っていたことやアニメージュの記事で不可解だった部分とかが描かれていたので、自分的にモヤモヤしていた部分がスッキリして大満足な内容でした。
 でも何より嬉しかったのは、TV版の17話を彷彿とさせる総士の行動でした。
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2015-02-09 00:50 | 雑記

2月は仕事がお休み

 2月はバイトがお休みです。なので、録りっ放しだった『カプトンイ』などの韓ドラやアニメを観ようかなぁなどと思っていたのですが、結局のところ昨年の12月に壊れたブルーレイレコーダーを修理に出してしまったので出来なくなってしまいました。
 レコーダーが壊れたといってもディスク部分の方なのでHDDの方は普通に使えてたんだけども、ディスクに保存しておきたいのもあるし、HDDの残量も少なくなって来たので修理に出しました。万万が一、HDDが初期化されて戻って来たらどうしよう……という不安は拭えませんが、それも込み込みで覚悟の上でのことですので……。といっても無事に戻って来て欲しいよ~~ん!!

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2015-02-07 01:12 | 雑記

雪の新年

c0202812_1541411.jpg
 あけまして、おめでとうございます。
 およそ10ヶ月ぶりの更新なので、もうとっくにお忘れになった方が大半でございましょうが、まだ閉鎖してませんですよ~。(自虐)
 せめて新年のご挨拶くらいはせねば……と思いはしたものの、久しぶり過ぎて更新の仕方を忘却の彼方に置いて来てしまったようで一苦労でした。(笑)

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2015-01-01 15:46 | 雑記

魂を揺さぶる演技

 ソチ五輪フィギュアスケート女子フリーの浅田真央の演技は本当に素晴らしかったです。リアルタイムで観ていた時にはもう後半は泣きながらでした。演技中の真央ちゃんの集中した鬼気迫る(?)表情やキレッキレのステップ! 実に素晴らしいモノでした。
 そして演技が終わった時のあの表情を見てまたもや号泣してしまったのでした。
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2014-02-22 01:07 | 雑記

永井一郎さん、急逝

 「サザエさん」の波平役で有名な声優の永井一郎さんが急逝されたとのニュースに驚きました!
 だってだって、ついこの間の土曜日までは元気にTBSの「ニュースキャスター」でナレーションをしてたのに!! 俄かには信じられないです。

 先日には「巨人の星」の飛馬の父の星一徹役で有名な加藤精三さんが亡くなったばかりだというのに………。
 昨年には「北斗の拳」のラオウ役の内海賢二さんも亡くなり、ベテラン声優さんが立て続けに去ってしまうのは寂しい……なんて言葉では足りないです!!! そして後継者が居るのかなぁと心配になってしまうのでした。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by mayoi-maimai | 2014-01-28 00:15 | 雑記

初売りの朝は雪・雪!

c0202812_14414613.jpg
 2日は市内の各お店では初売りなのですが、今朝は雪が降りましてですね、私はお出かけを断念しました。
 家で箱根駅伝を観ておりましたー。
 皆様は初売りにはもう行きましたか?

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by mayoi-maimai | 2014-01-02 14:43 | 雑記

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧