中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:韓国ドラマ( 89 )

妄想と独り言

 「善徳女王」の最終回を観て以来、切な過ぎるピダムの最期を、ハッピーエンド至上主義の私的に補完させようと妄想を続けています。
 てか、最終回に至るまでを観ないことにはど~にもならないので、レコーダーに残っている45話から観てます。
 やっぱトンマンとピダムに幸せになってもらわなきゃ、ど~にも納得出来ないぞってコトで。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-02-08 01:56 | 韓国ドラマ

放送終了「女人天下」

 BS日テレでの放送が終了した「女人天下」。 以前にも144話と145話をDVDで観た後にレビューや感想は書きましたが、通して見た後だから思ったコトをもう一度書こうと思います。

 “朝鮮三大悪女”の一人であるチョン・ナンジョンの生涯を描いたドラマでしたが、私的にはナンジョンが歴史に残るような“悪女”とは感じられなかったです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2010-08-12 22:18 | 韓国ドラマ

千秋太后 第8、9話

 高麗5代皇帝景宗が26歳で亡くなり、黄州院君が6代目の皇帝となりました。仕えていた皇帝が亡くなると皇后は宮廷を出るのが慣わしでしたが崇徳宮主(ファンボ・ス)は皇帝を亡くした悲しみで未だ宮廷に留まっていました。
 そこに皇帝となった兄から息子のソンを置いて宮廷を出て行けという残酷な命令を受けます。号泣して許しを請うスでしたが、占いを真に受けた皇帝は辛く思っても撤回することはありませんでした。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2010-07-31 01:56 | 韓国ドラマ

千秋太后 第6、7話

 ファンボ・スの懐妊が分かると皇帝は意外にも凄く凄く喜んで人が変わったようにスに優しくなりました。心を閉ざしてしまったスの機嫌をとろうと必死になりスの望みを何でも叶えてやると言って、その通りに渤海の遺民たちを収容所から解放し、女真族の土地の一部を開拓しながら暮らせるようにと計らってくれたのでした。
 そんな皇帝にスは少しずつ心を開いていきます。しかしそんな慶事の真っ只中で皇帝が重病にかかっている事が判明しました。皇帝は子供が大きくなって皇帝になるまでは生きたいと願いますが………。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2010-07-28 18:32 | 韓国ドラマ

千秋太后 第3話

 暴動を起こした罪で捕らえられた渤海の遺民たちを皆殺しにしようとする皇帝を止めようとしてファンボ・ス(後の千秋太后)は剣を振り上げた皇帝の前に立ちはだかりました。すると皇帝はファンボ・スに母の記憶が重なり、近づこうとしたところで卒倒してしまったのでした。
 ファンボ・スと渤海の遺民の処分を議論する重臣たちは助けるべきという派と大逆罪として処罰すべきとする派に分かれます。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2010-07-22 15:11 | 韓国ドラマ

妖婦 張禧嬪 12話~14話

 あと4日待てば再び入宮出来ると期待に胸を膨らませていた淑媛と再会を待つ王様。 しかし淑媛の再宮を知った大妃は断食をして王様に取り消しを訴えます。それによって淑媛の再入宮は白紙に戻されてしまいました。
 更に、大妃たち西人の企みにより南人の謀反が告発されてしまいました。それによって南人の官僚は流罪などに処され、朝廷の勢力図は大きく変わり、西人が大勢を占めることとなりました。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2010-05-13 01:00 | 韓国ドラマ

妖婦 張禧嬪 6話~8話

 南人と西人の勢力争い。

 南人の領議政の庶子であるホ・ギョンはその地位にあかせて空き放題していた。目を付けた女性を攫っては乱暴していたのだった。
 その事件を利用して朝廷から大勢の南人派を一掃しようと企む大妃や中殿の西人。淑媛もその陰謀に巻き込まれようとしていました。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2010-04-29 01:32 | 韓国ドラマ

妖婦 張禧嬪 3話~5話

 BS-11で放送中。韓国版の「大奥」と考えればOKか?

 なんだか理解に悩む作品ですね。台詞が少な~い! 役者さんは台詞を喋っているのに、画面はBGMだけ。それで話が進んで行くなんて、つまんないよん。
 5話の冒頭なんて、中殿の出産が始まったらしい場面からずっと台詞無し。理解に苦しんだよ。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2010-04-23 01:06 | 韓国ドラマ

女人天下 149話、150話(最終回)

 BS-日テレで放送中の「女人天下」。話の進行がとっても遅くて、短気な私は最終回をレンタルDVDで観てしまいました。
 でも途中をスッ飛ばしているので、メヒャンやヌングムやペクやチャン大人やサムやモリナなどの退場した(らしい)人物がどうなったのかが気になっています。
 以下メチャクチャなネタバレなので知りたくない方はご遠慮下さい。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2010-03-31 16:50 | 韓国ドラマ

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧