中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:韓国ドラマ( 89 )

韓国ドラマあれこれ

 ソン・イルグクの『天地人』や『manny』、未だ観ていないけど『根の深い木』の放送が終わったので観たいドラマが少なくなりました。昨夜BSスカパー!で先行無料放送していた『秘密妓房アンシンジョン』1話は楽しみにしていたけど期待外れな感じ。イキナリ冒頭でチョンソルを殺しちゃって、二人の恋の結末を先にネタバレしてどうするの~~っ!? ですよ。でも観るつもりで~す。
 『愛もお金になりますか?』って面白いのかな? 最近の現代劇は“ツンデレ男”が流行りなのねっ。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-11-23 00:47 | 韓国ドラマ

『manny~ママが恋したベビーシッター~』 16話(最終回)

 お久しぶりの突然最終回レビューです。現在BS日テレでも日曜の夜に放送中ですが、CSの方では本日が最終話の放送だったので一足先にレビューしちゃいま~す。
 因みに後番組は『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』です。

 続きからは完全なネタバレなので知りたくない方は気を付けて下さいね!

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-11-07 00:22 | 韓国ドラマ

『モダンボーイ』を観ました(画像を追加)

c0202812_16235885.jpg
 ナムさん(当時はイ・ハンだそうで)が出演している(注:主演ではありません)韓国映画の『モダンボーイ』を観ました。内容は日本人にとっては多少イタイもので、昭和12年あたりの日本に支配されていた時代の朝鮮での切ないラブストーリー(多分)です。
 “モダンボーイ”と呼ばれていたエリート君が一人の女性と出会ったことで人生が激変し、最後には祖国解放のレジスタンスになるお話です。女性を巡って争うような三角関係なんてのは全く存在しません。
 DVDのジャケットを見ると、な~んだか主人公の2人パク・ヘイルやキム・ヘス(『張禧嬪』)よりナムさんがデカく載っているので誰が主役なの? と間違えそうですよ。

 ナムさんは主人公イ・ヘミョンの東京帝国大学時代からの親友である日本人という役どころなので日本語を頑張っています。でもやっぱおぼつかないなぁ…………。(笑)

 続きからはネタバレバレですので、未だ知りたくないワという方はお気を付け下さい。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-10-13 16:12 | 韓国ドラマ

『今度のタムドクって、王様になるの?』

 バイト先でレセプト点検を担当している嘱託のオバちゃんたちとBSで放送中の『広開土太王』話をしていた時に出た発言です。オバちゃんたちは、ぺ・ヨンジュン主演の『太王四神記』を視聴済みなのでソッチのイメージが強く残っているようです……が、番組名が『広開土太王』で主演がイ・テゴンと分かっているのに「今度のタムドクって、王様になるの?」と聞いてくるオバちゃんの意図が理解できないでいます。『善徳女王』じゃないけど、顔そっくりの双子の兄弟が居るとでも? タムドクが王様にならなかったら歴史が変わってしまうじゃないですかー。
 この発言の裏には一体どんな意図が隠されているのか? エ、何の意図も無いですって?

 因みに私はペ・ヨンジュンの『太王四神記』は観てないので『広開土太王』を何の先入観念無く視聴しております。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-09-06 00:51 | 韓国ドラマ

最終話での”キム・ジュンソン”登場シーン

 BS版ではカットされかねないゴースト俳優、キム・ジュンソン@キム・ナムギルの最終話でのシーンを載せてみました。
 こんな清涼飲料水が発売されたなら、メーカーに踊らされて買ってしまいそうです。いえ、きっと買うでしょう。過去にエヴァンゲリオン缶コーヒーを全種類集めた前科があるので……。(違)
 そしてカンヌ映画祭の話題、除隊した後に現実となったら面白いですねー。
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-07-01 16:19 | 韓国ドラマ

BS版ではカットされた1話での”キム・ジュンソン”登場シーン (7/4追記しました)

 BS版ではカットされかねない(本当にカットされちゃった!!)キム・ジュンソンの登場シーンを載せてみました。登場ってほどでもないのですが……。
 『善徳女王』の視聴率やトッコ・ジンがピダム役を蹴ったという会話は、これは飽くまでも『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』というドラマ内での設定ですので真に受けないで下さいね~、念の為。
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-07-01 16:02 | 韓国ドラマ

『キム・マンドク~美しき伝説の商人~』30話(最終話)

 ようやく王様が登場しました。最終回にだけ出てくるってどうなのよ………。そして1話の冒頭に出てきたような、マンドクが済州島内を見回り、飢えて苦しんでいる民の為に蔵を開けて中に在る米を掴むシーンはありませんでしたねー。他に1話冒頭だけ見るとマンドクは王様に拝謁した後、自由に船で本土と済州島を行き来しているみたいだし、財力相応の服装をしていたりしますが? ドラマ中には無かったけど、島と本土を自由に行き来する特別許可でも王様から貰ったのでしょうか???

 続きからはネタバレバレですので、未だ知りたくないワという方はお気を付け下さい。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-05-31 17:47 | 韓国ドラマ

『キム・マンドク~美しき伝説の商人~』29話

 いよいよ大詰めです。マンドクは朝鮮一のお金持ちになったそうですが、ドラマを観ていると装飾品も少ないし質素な暮らしをしているのでイマイチお金持ちって感じがしませんね。OPで船に乗っている時のような身形や髪型も無しだし。てか、島から出られないのだから船に乗っていること事態が疑問です。

 時代的にはもう少し後になる『商人』のイム・サンオクも当時の朝鮮一のお金持ちで、こちらは国税の半分を払っていたそうなのでナルホドと思いましたけど。

 続きからはネタバレバレですので、未だ知りたくないワという方はお気を付け下さい。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-05-31 17:44 | 韓国ドラマ

『キム・マンドク~美しき伝説の商人~』28話

 あと2話ですねぇ。商売の方の話が少なくて物足りないです。そして、順調過ぎるんじゃないかなぁと思ってみたり。
 後に出てくる正祖(イ・サン)役は「トキメキ♪成均館~」と同じチョ・ソンハさんです。「大王世宗」では忠寧大君(世宗)の師匠イ・ス役でした。「大王世宗」の影響で、私と母は「ススニ(師匠)」と呼んでいる役者さんです。(笑)

 続きからはネタバレバレですので、未だ知りたくないワという方はお気を付け下さい。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-05-31 00:39 | 韓国ドラマ

『キム・マンドク~美しき伝説の商人~』27話

 LaLaTVで一挙放送を視聴しています。でも時々録画予約失敗してしまってます。今回も開始時刻設定を15分間違えてしまいましたーーっ!(ギャーッ!!!  見落とした分はBS版で補うしか……。(泣)

 女性が主人公のドラマって、必ず主人公の傍に無条件で協力してくれる男性の存在がありますね。チャングムの傍にはミン・ジョンホとか、ナンジョンの傍にはキルサンとか、ソンヨンの傍にはテ・スとか。(←主人公じゃないけど) トンマンには……ピダムかな?
 マンドクの傍にはトンアが居ますが、彼の将来はどうなるのか? ずっとマンドクを守り助け続ける存在で終わるのか、それともユジもホンスも居なくなった末にマンドクが彼の存在の大きさに気付いてくれるのか? 描かれないで終りそうですけどねー。

 いよいよクライマックス!! ラスト4話だけですが、ざっくりとレビューしてみましたー。

 続きからはネタバレバレですので、未だ知りたくないワという方はお気を付け下さい。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-05-31 00:37 | 韓国ドラマ

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧