中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

懐かしい物、発見。そして昔話

 「生理前症候群」で今月は鬱っぽくて便秘に苦しんでいる管理人です。先月はハイテンションでお腹が緩かったのに…………。心の調子が悪いのはコレのせいなのね。

 落書きに使う紙を発掘していたら「カードキャプターさくら」(byCLAMP)を練習してた頃の絵を発見しました。もう10年くらい前になるのでしょうか? もっと前??
 当時は、地元新聞に投稿してイラストが掲載されると500円分の図書券(未だ図書カードじゃない頃)が貰えたのでガンガン投稿してました。掲載率が高かったのも魅力でしたね~。

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-04-25 22:40

震災直後と2日目

 震災の日と次の日に、津波で壊滅した地区を携帯カメラで撮っていたので一部を載せてみました。
 撮影する時には、なんだか不謹慎な気がしたのですが、何かしら記録に残して置きたいと思ったので。
 普段、カメラには全く興味が無かったので、この時まともなデジカメを持ってないことが悔やまれました。
 TVでは映されてない地区です。でも多分、民家の被害としては市内で一番酷い場所です。

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-04-18 22:44

震災から一ヶ月

 3月11日に東日本大震災が起きてから一ヶ月になりました。今日も福島の方などで震度6弱の直下型余震が起きたりと、まだまだ大きな余震に気を付けなくては……。

 あの日からの一ヶ月をちょっと振り返ってみようと思います。

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-04-12 02:18

地震はもうイヤ…。

 昨夜の11時32分頃に起きた地震は、発表では気仙沼は「震度5強」とのことでしたが岩手県沿岸南部が「震度6弱」だったので実際はソレだと思います。
 地震が起きた時、私はお風呂に入っていてメチャクチャ焦りました!! 無防備な状態での大きな地震は本当に困ります! 2年前の栗原の内陸地震の時には自宅のトイレに居て、その時もメチャクチャ焦りました!
 本当に、地震はもう堪忍して欲しいです~~~!!

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-04-09 00:41

更新をお休みしていました

 3月11日に起きた東日本大震災で我が宮城県気仙沼市は甚大な津波被害を受けました。
 私の家と家族は無事でしたが親戚の中には家を流されたり、亡くなったり、行方不明になっている人がいます。今朝までは伯母一家が避難していました。
 そしてライフラインが麻痺してしまい、被災13日目にしてようやく今日電気が復旧しました! やっと被災後初めてお風呂に入りました! 嬉しーーーっ!!
 もちろんTVもずっと観られなくて、ずっとラジオを聴いていたものの久しぶりにTVを観たら若干「浦島太郎」状態でした。
 「王と妃」なんて10話も飛ばしちゃったらハン・ミョンフェの身形が立派になってて、重職に就いててビックリしたワ。「ドラゴン桜」は2話観られなかったし。(残念!)

 映画やTVで観る戦中戦後のように燃料や食糧不足などでまだ生活は落ち着きませんが、少しずつ更新したいと思っていますので宜しくお願いいたします。
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-03-25 00:19

リュ・シオンの味VS味 「シーフードナポリピザVS上海はちみつ酢豚」

 以前日本で放送していた、三宅祐司さんと関口宏さんが司会を努めていた「どっちの料理ショー」のパクリ番組にしか見えない韓国のグルメ(?)番組を観ました。

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2010-11-10 00:14

大王世宋 第42話「カン・サンインの忠義」

 上王の外戚潰しが始まりました! 役人を長年やっていれば絶対に何かが出るはずとシム・オンの身辺調査を命じます。

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2009-10-28 22:40

大王世宋 第41話「集賢殿の役割」

 OPが変わりました!! 今までに何本か韓国時代劇を観ましたが、OPが変わったのは初めてではないでしょうか? でも短くなったよ…。

 対馬征伐にあたり、王様は対馬についての情報を集めようとしますが、それが上王の管轄である軍務に当たると側近から注意されます。王様としては軍令を出すつもりはなく、ただ兵の犠牲を一人でも少なくする為に相手の情報を集めたいと思っているだけなのでした。
 対馬についての情報の余りの少なさに愕然とする王様。工作員を育成しようとしますが、これも上王派に注意されてしまいます。

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2009-10-28 22:37

大王世宗40話「新王誕生」

 王様が突然、世子になって未だたった二ヶ月の新世子に王位を譲ると言い出しました。臣下たちは新世子を惑わした者たちへの揺さぶりかと推察しましたが、王様は本気でした。
 これには新世子も動揺して撤回を願い出ますが受け入れられず、王様は別の宮殿に移動してしまいました。

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2009-10-27 15:50

大王世宋 「新世子の試練」

 新しく世子になった忠寧大君。身に付ける衣服も立派になって、臣下とゲートボールしてます。でも相変わらず下手。(笑)

More
[PR]
by mayoi-maimai | 2009-10-24 01:40

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧