人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai

久しぶりに面白そうな時代劇!

 BSスカパー!で28日(日)に1話無料放送があった韓流時代劇チャン・ヒョク主演「客主~商売の神~」とソン・イルグク主演「チャン・ヨンシル」はどちらも面白そうで、久しぶりにすっごい興味をそそられました!
 ですが、スカパープレミアムのKNTVとKBSwoldなので続きが観られない~~っ!

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ



 チャン・ヒョク主演のドラマの方も興味深々なのですが、より一層観たいのはやっぱりソン・イルグク主演の方ですかね。
 最近はすっかり韓流ドラマがご無沙汰になってしまっていた私ですが、ソン・イルグクがあの竹島横断リレー遠泳に参加してしまったか為に出演ドラマが日本の主な地上波や衛星チャンネルでも放送自粛されていたのは知っていたので、このドラマで久々にその健在ぶりを確認できました。
 てか、それ以上に私が興味をそそられたのがそのキャスティングでした!

 チャン・ヨンシルという人物は朝鮮王朝の4代目王世宗の時代に活躍した人物で、私が今までに見た韓流時代劇の中で超お気に入りの3指に入っている名作ドラマ『大王世宗』でも割かし登場頻度が高くてドラマチックに描かれている人物です。
 その『大王世宗』で3代目王太宗イ・バンウォンと4代目王世宗イ・ドを演じていた俳優さんがこの『チャン・ヨンシル』で同じ役を演じていらっしゃる!!!
 こんな奇跡的な配役ってアリなの???
 ということで、ソン・イルグク抜きでもこの配役だけでこのドラマを観る価値があるんじゃね? とかって自分の中では思ってたりします。

 今後、地上波では未だ放送されないだろうけど、どこかで観られれば良いなぁとか思います。あ、でもWOWWOWは困るんだけど。
by mayoi-maimai | 2016-02-29 00:53 | 韓国ドラマ

最新のトラックバック

ブログパーツ

画像一覧