中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

帝王の娘スベクヒャン 55話

c0202812_0594417.jpg
 ネタバレ有りですので、お気を付け下さい。
 ソルヒとクチョン、ソルランとミョンノンが再会です。
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ



 王の傍らに居るソルヒを見つけて慌てて身を隠したクチョン。そしてチンム公の計らいで王女の喜楽殿の守衛に就くことになりました。
 疑心暗鬼になっているソルヒは女官がヒソヒソと話す様子にも神経を尖らせていて、自室の前の女官を全て下がらせてしまいます。そのチャンスにクチョンはソルヒの部屋に忍び込み再会を果たしたのでした。
 でも、チェファとソルランの安否を尋ねたクチョンに対してソルヒはどう答えるのでしょうか?

 キムンのソルランは、スニムン王が特別に大切にしていたという妹のヤンアを突破口にしようとしていました。ヤンアが舞が得意だったということで、洗濯場で踊っている様子をスニムン王に見せたり、「美しい物」をテーマにした言葉遊びをしてみたりと徐々にスニムン王の心を掴んでいきます。 そんな時にキムンにやって来たミョンノン。
 ミョンノンはソルランに会いたくて会いたくて。それと同じ位に心配で心配で。直ぐにでもピムンをキムンから撤退させようとしますがソルランに反対されてしまいました。
 抱き寄せようとしても逃げるソルランにイライラしてスンニム王に心変わりしたんじゃないかと邪推するミョンノンでしたが、結局はソルランの熱意に負けてキムンとの戦ではなく考える時間を与えることにして帰国の途につきました。キムンを去るミョンノンの姿を、これが最後と見ていたソルランの気持ちになんて気付いてないです。

 クチョンが某夫婦に預けた子供は虐待されているみたいで、その可愛さに構っていたヨオクの目の前で叩いたりしてました。どうせお金だけ貰って虐待とかすんだろうな。

 ヨン達卒はチンム公が王になるにはスベクヒャン王女と結婚する他に、ミョンノン太子以上に国民の人気を集めるべきと進言します。しかしこればかりは長年の積み重ねというものがあるし……、どうするのかな?
[PR]
by mayoi-maimai | 2015-04-09 01:00 | 韓国ドラマ

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧