人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai

帝王の娘スベクヒャン 54話

帝王の娘スベクヒャン 54話_c0202812_0562416.jpg
 ネタバレ有りですので、お気を付け下さい。
 ようやくパパが登場だ! つくづくパパって読唇術が凄いよね!
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ



 約束通り、チンム公に宮殿を案内して貰うクチョンは王様が戌の刻に毎日代々の王様に焼香することを教えられるとその時を王様暗殺の好機と決めました。
 とりあえず一緒に暮らしていた男の子をお金を積んで夫婦に引き取って貰って身辺整理もしました。

 守衛の一人から鎧を奪って成り済ましたクチョン。位牌堂から出てきた王を狙って踏み出したクチョンでしたが、王の傍らに居る“王女”の顔を見て驚愕した。それが死んだと思っていた娘のソルヒの顔だったから。

 王様は太子にキムンに新書を持って行くように指示しました。そしてキムンと戦をするかどうかの選択を託します。ソルランの居るキムンに行けると嬉しそうなミョンノン太子。そして一刻も早くピムンをキムンから引き揚げようとしますが、それはトリムから諌められてしまいました。

 少しずつスンニム王の信頼を得てきたソルランことカヒ。スンニム王はカヒに妹のことを重ねているようでした。城内では禁句となっている王の妹の情報をトルデやマングに協力して貰って少しずつ集めたカヒは、王が妹を可愛がっていて何でも言うことを聞いていたこと、舞がとても上手だったこと、何故か首を吊って自害したことを知るのでした。
 この情報をスンニム王攻略にどう活かすのでしょうか?
by mayoi-maimai | 2015-04-08 00:57 | 韓国ドラマ

最新のトラックバック

ブログパーツ

画像一覧